おしらせ

c0182843_10122658.jpeg
遊びに来てくれた ぎんちゃん☆

ミューが、はじめての場所でないこと
わかってくれたみたいでうれしい。

おしらせ
11/19 日曜日
予約枠はうまり
夕方には、うさぎの講習会に行きます

12/2 土曜日
出張ヘアメイク

年末12/30まで、定休日火曜日
ほかは営業しますほし


うさぎのこと
共同飼い主として、くわしくなりたいので
もうしわけないです。
ぎんちゃん、そうとう可愛がられてます
やはり動物とともに暮らす
こういうことですよね

ほかにも、動物とくらしているかた
たくさんいます
みんな、ちゃんと、しています。

その話がここちよいです。

うさフェスという企画
まえは短時間すぎて情報たりず
こういうときにしか聞けないことあり
講習受けることできないので
ご理解よろしくお願いいたします。
c0182843_10203286.jpeg
動物のかわいいこと
なんとなくの意思疎通はできても
話ができないから
よくわかっていてあげたい

愛犬とのくらしのなかで
私の価値観はできあがったのかなと思う



よろしくお願いいたします。





mieux



# by mieux-room | 2017-11-12 10:11 | Comments(0)

さそり座の誕生日

c0182843_20402248.jpeg
友達の母なるぴーの誕生日
な、前日のこと。
友達のお家になるぴーのお兄ちゃんから電話
「あしたはあたしの誕生日よ!」
と、言っていて、あわてて仕事終わりにくる
さっちゃんにメール。
ケーキ買える??って、時間はもう8時。
郊外の町のケーキ屋さんは閉店。。
駅まで行き、ルミネで買ってきてくれた♡
なるぴーへの愛たっぷり。
私は電話で、ルミネに在庫あるか確認したり
なるぴーに、さっちゃんは忘れ物してもどってる!!とか嘘ついて待つ。
来た!!
ありがたい、ありがとう。
なるぴー、おおよろこび。

電気けしてハッピーバースデーをうたい
よろこんでくれた♪♪♪

娘が6年前にお星さまに☆
そして、私とさっちゃんと、なるぴー
すこし年のはなれた友達になった。
闘病中から友達になってと娘に言われ。笑

なんでも、お見通しだったね。
c0182843_20365555.jpeg
その前日だ☆
高校友達の誕生日。
おいしい物をプレゼント。
この歳になると物はそろってる
おいしいものがいいかなと。
c0182843_20485194.jpeg
おいしいすぎて♡
もう写真はいいや。笑
仕事終わり、お腹すいたー
帰ってごはん。


おつかれさまでした。

誕生日って、いいですね♪♪


秋、年末の前だからかな
落ち着いてるミューです。

旅行に行くまでの休暇をとれないけど、、
あそびます。笑






mieux

# by mieux-room | 2017-11-08 20:40 | Comments(0)

きもちいい空

c0182843_23204803.jpeg
秋の夕暮れ

きれいな色
ほんとはもっと、ピンク。
そして、ほんのいっしゅんの空の模様
よかった。

きのうは愛犬の命日 11月1日
わんわんわんの日(私がつけた。笑)
記憶力のわるい私におぼえやすい日
さいごまで優しい愛犬だ♡
とはいえ、23年も前のこと
いまでも鮮明におぼえている。

祖母の家の愛犬も愛猫も
命日は忘れられない
なんと、私の誕生日と旧成人式
みんな記念の日にしてくれた。
小学生の私の誕生日会をしてくれてた
そんなとき、祖母から、コロが。。って
そんな電話がわすれられない。

優しい子達。
子達といっても、当時は私が子供だった。笑

動物と暮らすって、大切なこと
こっちが教えられる
子供だったから、特にそう。
子供の頃、動物とともに生きる
郊外だから、自然の中で暮らせたから
なおさら良かった。
いまは、田んぼも畑もほぼないけど
大きな自然だけの公園になってしまった
それはそれで、いいかな。

愛犬クッキー
シェトランドシープドッグ
皮膚が炎症おきてたから、坊主みたいに。
もっと可愛い写真あるのに、なぜ、これが。
c0182843_23354373.jpeg
当時、友達にもらった写真たてが懐かしい。
高校2年生。
さいこーに楽しいお気楽な時代。
あ、、いまとそんなに変わらないか。笑


3連休。
ミューはゆとりあります。
明日と月曜日。
土曜日はもうむりなのですが☆
タイミングあえば、連絡ください☆



mieux

# by mieux-room | 2017-11-02 23:20 | Comments(0)

自然って、とめられない。

朝には関東は台風すぎてるかな

選挙と台風とニュースがいそがしい
仕事の人手不足のはなし

NEWS ZERO
興味がありすぎて、寝られない。。
日本と外国の仕事のちがい
上司、部下の上下関係がない
アメリカの世界
私の仕事はタテ社会
師匠、弟子の世界だからしかたない
あたりまえと思う私がいる。
いまの世代の人たちにはついていけないかな

今日、外資系で働き始めたお客さま
いつも話がおもしろすぎて、興味津々。
仕事を変えていったりする
文句があるとかでなく、いつも上昇。
心持ちがすばらしい☆
前向きすぎて、見習わないと
私も前向きなほうだけど、さらに前向き。
いいね、その心もち
ミュー講義を、開いてもらいたいくらい
いやになったら、辞めたらいい
という考えの私。
これがいいかどうかはわからない
こんど、これについても話したいな。

正規社員、非正規社員。
はたらく人に、そのラインは必要なのかな、
同じように思えるけど。
みんな責任はある
けっきょく私も正規社員になったことない
それでも、楽しくきちんと納税するし
いいと思っている。
それをバカにされたこともある
くやしい思いもしたことあるからこそ、がんばる
保障があるかないかの差なのかなー

早寝を心がけている私
テレビがめずらしく消せない。

地元も、土砂災害警報
出てないといいけど。。

私の理解がわるいのかな、、
またケータイの契約のことで謎が。。
20GBにしてたから、使わないから繰越し
と思っていて、2GBに変更した
なんと、繰越されず、2GBになってしまった
はー、めんどくさいことに。。
みんなとのメールに支障でないといいけれど
元の会社にもどしたいな。
あした、問い合わせするのいやだな
わからない、、苦手すぎて。

でも、この悩みは思うより小さいと思う
災害がふえませんように。


ニュース
暴風で倒れる人、います
94歳の祖母もそんなことがあった
台風の前後かな、
87歳くらいだったかな、突風で転倒、骨折
それが、いま、大きな不自由さを招いてる。
エステ帰りの祖母。。かわいそうに。
ミューの帰り道、来る時の道
気をつけてくださいね。

転倒は、本当にこわい
骨折なんて、たいしたことないかも
頭打って意識不明になることもある


夜のブログはよくない
長すぎた。
おやすみなさい。

テレビけそーっと。


あしたは、キャンセルでてる
晴れてると思うけど
むりしないで、安全をいちばんに☆


あー、眠たい。





mieux


# by mieux-room | 2017-10-23 01:15 | Comments(0)

富士山羊羹

c0182843_22572093.jpeg
先日の山梨
D&Depertment
富士山羊羹を手に入れた

もちろん、料理人だった友達に。
c0182843_22585638.jpeg
そして、友達のお母さんとさっちゃんと
食べたいなと思い、地元へ帰宅。

いろいろある人生
日々後悔なく生きたいですね

なんて、きれいごと。

です。
いつ、何があるかわからない人生
不安なこともあるけれど
だから楽しい
でも、ふとしたことで不安になる

寒いし、カレー食べたいし家ですごす夜
ニュースを観てるといろんなことある
いいこともあるけど、こわいこともある。

さっきまで平穏だったのに
ということも起こる


寒いので、体に気をつけていきましょね
時には運命を受け入れ



たのしい夜を☆
そして、たのしい毎日を☆☆




mieux

# by mieux-room | 2017-10-19 22:57 | Comments(0)