人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96BLOCK

96BLOCK_c0182843_9452275.jpg


もう10年近く前の美容師生活のこと。

美容師は、アシスタント時代をすごし
スタイリストとなります。
たしか、私がスタイリストに合格して
サロンでお客様を施術しはじめの頃かな
写真左の後輩1年目と働いてました。

1年も一緒に働いてないかな。。
もっと働いてたらごめんね、忘れた!笑
ワイワイ賑やかな楽しい仲間たち
この時代は楽しい思い出いっぱい。

その後輩くんは、美容師でも生活して96BLOCKというバンドを結成して
ボーカルとして音楽と生きていた!

そんなことも知らずの数年間。

タイミングよく、ミューご近所でLIVE。
原宿アストロホール。ライブハウスだ。
存在は知ってたが行くのははじめて!!
平日の夜、予約が空いてたらいこうと
なので、人も誘えず、ひとりで行くー
ひとり行動がニガテな私。。心細いー

はじまると、なんだか不思議な感動。
美容師としての姿を見ると成長したな
って、えらそうにも思ったのかな。
でも、好きなことに向かってる姿
うれしそうな顔!いい笑顔だよ!!

好きなことをしているからかな
むりしてない、この屈託もない笑顔。

安心した私は、この夜は楽しく食す。
ミューの管理人さんと、美容師先輩と。
ふたりの話はためになるし、楽しい!
いつになったら仲間入りできることか。
楽しいだけでは時間がもったいないかも
いろいろやろうっ!と密かに思った。

ゆっくり書きたかった後輩くんのこと。
朝早起きな私は、朝ごはん食べて
思いを書いてます。(たまの早起き!笑)


今夜は、オーストラリア3ヶ月弱の旅
美容師1年やって、辞めた時の放浪の旅
その頃の友達が、高知と茨城から来る。
東京からも、集まる夜のこと。

なんだ、この今ではない前々からの人々
との交流することの多さは。
なにか意味してるのかなー☆



mieux

by mieux-room | 2012-06-02 09:08
<< ステキなこと。 haritts >>