人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤紫蘇ジュース

赤紫蘇ジュース_c0182843_0575769.jpg


表参道の新潟ショップに赤しそ販売中
友達が作ってくれて美味しかったなと
朝からコトコト作ってみましたエキス
冷やしたエキスを炭酸水で割って飲む♡

体にやさしい赤しそエキスとのこと。

出し切った赤しそのエキスで残った葉。
これから、ゆかり に、なるのです。

葉を塩でもみ、冷蔵庫にいれ冷やす
ひと晩冷ましたら、天日で干します。
そして、細かくして、できあがり!!

こんなこと、できるのかなぁ、うーん。

料理の先生の感を感じながらやろう☆


なんでも、感覚ですごしてしまう私。
葉っぱや砂糖、お酢のグラムは適量。


でも、おいしいです。感、あたりです☆
ありがとう おいしい赤紫蘇ジュース。



mieux

by mieux-room | 2012-07-14 20:46
<< 山のぼり 大山のこと >>