人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆BBQ 7th☆

☆BBQ 7th☆_c0182843_23043482.jpg
mieux 7周年 BBQ in 葉山
みなさんの日ごろの行いが良いことで、曇り雨の予報でしたが、朝から青空もあり、曇りで心地よいかんじで、雨の予報は観ていたのでいつもよりはやめに片づけました。
☆BBQ 7th☆_c0182843_09402086.jpg
45人の大勢の参加でした。
締め切ってしましまったのですが、これ以上はやはりわたしには限界☆ご要望あれば、もういちどやろうかと思いましたが、今夏はなかったので、また次回。
☆BBQ 7th☆_c0182843_23221562.jpg
おいしいピクルスを作ってきてくれました♡
ミューのイベントの発端人と思っている、まちこちゃん。3日も前から仕込んでいたという。日ごろはバリバリ働きものの主婦であり、子育てちゅうの中、本当ありがとう。かっこいいです☆
☆BBQ 7th☆_c0182843_23194211.jpg
会員制業務用スーパー、プロが行くよーなお店にミューの開設届をもって、行ってみました。
8キロのかたまりをカットしてもらう。打ち合わせの上、前日はふつうに営業日のミューなので、カットを頼みに行ってもらい駅まで迎えに来て、買い出しから手伝ってくれた友達ふたりに大感謝♡♡
☆BBQ 7th☆_c0182843_03461466.jpg
お肉の山!!
☆BBQ 7th☆_c0182843_23321020.jpg
デザートには、青山ファーマーズマーケットで前日の営業まえにさくっと買い出し。山梨のブドウを試食したら、おいしくておいしくて、これもこれもと買ってたら重たくなり、地元に準備に帰るのに電車にのるまでがつらかったー笑(写真は一部のブドウ)
☆BBQ 7th☆_c0182843_23311096.jpg
スイカ割り。
火の処分をしている間に、楽しそうだった☆
☆BBQ 7th☆_c0182843_03502754.jpg
このBBQのために旗を作ってくれた森邦保くん。磯遊びが大好きで、貝やカニを捕獲中。イラストレーター、あちこちで展示会したりサインしたり。次々回くらいかな、ミューでの展示会も行います。

エビ、ホタテ、ラム、鶏手羽、、今回は写真を撮ることができず、寺林真代ちゃんの写真をまた、楽しみにしていてください。

マシュマロも、さいごに焼くのに準備していたことも忘れ、帰って片づけていて出てきた。。いつまでたっても完璧はなく。。去年のギリギリBBQ表明での25人ではわりと完璧なふるまいだったかなぁと思ったけど、またダメでした!わら

撤収後30分くらいで雨がふりはじめた。
☆BBQ 7th☆_c0182843_03564906.jpg
集合写真をうしろから。
お昼寝してたり散歩してたりで入ってない数名の方、ゴメンナサイ、本当しょっくー。1歳児のお子ちゃま連れさんたちには早めの帰宅を、あわてて集合写真撮りまーすとの声に、人数確認できないわたし。。もっといろんなこと、指摘ください。気づかないので。。


やっと書き終わりました。blog書くたびにめずらしく疲れ果てていて、書き終わる前に寝落ち〜を何度と繰り返し。車のなかの砂まみれなこと。笑 そしてきたない車の屋根とか、掃除しておかないと、みんなにはずかしい!と思いつつ雨に降られるからいいやー!って思いそのまま行っちゃいました☆よごれに気づいた方、失礼しました☆
日ごろはのんびり暮らしてる私。BBQのときは設営や焼くことに必死で、買い出しから足りるかなーとかてんきのこととか。荷物運んだり、たまのがんばりで、体はガチガチ。へなちょこな私。みんなもきっとガチガチでしょ、お手伝いしてくれた、のりちゃんさっちゃん地元っ子にまざって、朝からお付き合いのまさよちゃん。えりちゃんたかちゃんもりくん、まちこちゃん、略して申し訳ないですが、ほか参加のみなさん、ありがとうございます。参加のキャンセルまちの方、けっきょくムリで申し訳ありませんでした。
みんなみんなへ感謝します。これからもミューをよろしくお願いいたします。
ろくにちゃんとした挨拶で〆ることもできず、まったく情けないと、その夜想いながら眠りました☆

来年こそは!!


mieux

by mieux-room | 2015-09-08 06:45
<< おいしー♡ 台湾から帰国 >>