人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2016☆

☆2016☆_c0182843_22411631.jpeg
あけましておめでとうございます
みなさまに健康と笑顔でいてもらえるように、ミューを憩いの場と思っていただけるよう、心と体をきたえておきます☆


子供の頃からいつも叔母が買ってきてくれる。こしあんの練りものの可愛い和菓子。
川越に住んでいた叔母はいつまでも、姪の私がよろこぶものをたくさんくれる。
ありがたい。

その子供(私にとって従兄弟)は大晦日でハタチになり、さいごのお年玉になった。ほっ。笑

あんなにかわいらし〜かった従兄弟のふたり兄弟は、姿は私より大きくてゴツゴツしているけど、やっぱり、かわいいなと思う。

元旦から親戚一同、19人の集まり。
毎年の高校のちいさな集まりは日がずれて、楽しみがすこしのびた☆

朝から準備してる母と叔母の目をぬすみ、お寺さんへお墓参りに出かけた。あちこちの墓石にはお花があちこち咲いていて、来て良かった!お墓の前でお茶飲んで、また来るね、と。
そのまま地元の氏神さまにお詣りに。
交通安全がほしくて御守りがのこりひとつ。
もっと早く来ないと〜と、新年早々おじちゃんにブツブツ言われながらも、それを。
私もだけど、地元の人って文句が多い気がする!笑 土地柄?たまたま?
気をつけよ。。

もどって、大晦日の夜。
いつも箱根の温泉に行くのに、今年は祖母と祖父の家で、夜ごはんを食べ、年越しそば。紅白を観ながら、今どきの歌をつまらないと言いながらもなぜか、福山雅治の歌になると喜んでいる祖母。好きだったのか。笑
おいしい和菓子と煎茶を飲む。

じっかにいるのが、めずらしい。
やっぱり遊びに行きたいと思った年末年始。
来年はやっぱり、出かけよう。

年末の体力温存しすぎたのと、まだまだ体力があることに気づく。のんびりが、つかれたー。


こんな、せっかちで、気の短い。。
今年は気を大きく、体に気をつけて、過去に体にジャンクフードまみれの私には、まだまだたりないと思う、すこしでもマシになりますよう、努力!!

まだのこり長い休み、すごします。

今年もよろしくお願いいたします。


mieux



by mieux-room | 2016-01-01 22:40
<< 仕事はじめ 2015年もありがとうございました。 >>