人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこりわずか♪

のこりわずか♪_c0182843_01091510.jpg
みかんを毎日食べて風邪予防。

おかげで元気に年末をすごすこと
みなさん、仕事納めとなりますね。
今年もおつかれさまでした♡

ミューはもう少しやってます。
予約はいっぱいになり、たくさん来てくれて、ありがとうございました。

来春、小学校のときの恩師が定年を迎えるにあたって、お祝いの計画中にわくわく♪
春までの長いわくわくのはじまりはじまり。
あっという間に集まる仲間たち。縁があるのだなぁとしみじみ思う。

来年の楽しみが!!

そんななか、深いこと考えさせられるできごともあったりして、人生楽ありゃ苦もあるさ〜だねと言ったら友達に古っ!!と笑われた。笑

すぐに面倒くさいと言いはじめる私を反省。

今日の話は長い。
お客さまのキャンセルにより、ちかくのアウトドアショップに行った夕方のこと。初めて会った店員さんに「ヨガやってますか?」と聞かれた。「ピラティスのほうが」と応えたら、「落ち着いてるからヨガやってるのかと思った」と。ヨガって、そんなに落ち着くのかなぁ、ふしぎなことを言われながら防寒着を見ていた。むかし、同期に、省エネな動きをしてると言われた。それでもいいもーんと思いながらも、心に残る言葉だ。笑 たいていのことをがんばらない私、今思うと皮肉だよなぁ、でも気にしない私、気にしたほうがいいのか?小川くん。同期と言っても私より北海道で美容経験がはるかに長い彼と同期と思ったことはない。だって、私はぺーぺーのアシスタントだったから。

しかし、今日の店員さんは初めて会った私に、「私は今、こころ乱れすぎてて大変なんです」と言われて、なんて応えたら良いのかわからなかった。歳を重ねたから私も動揺がへったのかもねと、よくわからないことを話したなー、もっとうまい言葉を言えたらあの子は楽になれたのかなぁと、年賀状を描きながらの夜。

変わらない日々が、しあわせなんだなー
みんなが穏やかにいられますように☆

たいへんなことがあるときも、この文章を読んだら自分のことがたいしたことなかったなと思って欲しい。


それぞれの価値観の中、平穏でいましょ。、


いい年末だな。



mieux




by mieux-room | 2016-12-29 23:50
<< 2016年もありがとうございました。 メリークリスマス >>