人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアドネーション

ヘアドネーション_c0182843_07272213.jpg
医療用ウィッグをかぶることになる
そんな子どもたちへのボランティア活動
ヘアドネーション

私が伸ばして、さいごに一緒に送る髪
パーマやカラーやくりかえす。。
傷みやすい私の髪の毛
31センチにならない。この髪の毛
きりがよいところで、カット
念願のカット。

髪にはたくさんの気持ちがある
たくさんの気持ちが表れてるとおもう

変えたい 変えたくない
いろんな気持ち

伸ばしていた私、放置ではない
しょっちゅうカットしたりカラーしたり
伸ばしていたし、トリートメントしたり。

髪が多くはないので、こんなに切って
軽〜いってならない。
切ったことを忘れるくらい。笑

髪の毛のこと
本当に好き

医療のお仕事も興味深々
でも、今世は髪の毛のこと
これがわたしの道と、あるとき心に決めた

来世いは!!とかんがえたとき
やっぱり髪の毛のことから離れられなかった

お客さまというと、よそよそしい?
大切なミュークルーのみんな
みんなの相談を聞きながら髪のことをする
ときには、私も、ぐちってすいません〜

そんな日々の中
みんなの髪の毛6人ぶん
ミューにあります
やっと送ります
わたし含め7人ぶん
ひとりのウィッグができあがるといいな☆

みんなは、寄付というより私に言われた。
むりやりではなかったと、、おもう
集大成というか、なんだかうれしい
すこしでも関われらるボランティア活動

すこしでも、お役に立てたら
ありがたいです
髪の毛で、役に立つ

からだの治療や、もともとの体質
抜けてしまう髪の毛
髪の毛は大切です

夢と希望を
すこしでも、ほんの気持ち。

闘病記屋ブログ、本
読みつづけ、すこしでも、寄り添いたい
またカウンセリングの勉強したいな

髪の毛のことで、いろいろ思い
考えことが苦手な私にも、考えられること
唯一のことなのかな
こういう気持ちを教えてくれた
約10ヶ月の闘病生活の故友人ひろちゃん。
がんセンターに付き添い中
治療中の男の子
私に、ここ座っていいんだよ
って教えてくれた、あの男の子。
あの時にはできなかった、もっと大きな心で受け止めたかった。ずーっと思う。

故友人のことがあって
私はいろいろ変わったとよく言われる
そんな、変わった私でいいなと思う☆
ひろちゃんから教えてもらったこころ。


髪の毛、すこしでも役にたちますように☆


6人ぶん
友達の姉 智子さん
あきやまさん
まみっぺ
所沢うさぎ飼い主 すずきさん
えり
みーこ
と、わたし。

郵送したら個別に連絡しよーっと。



どうか、たのしい人生すごしましょ♪
朝から長々と。



mieux



by mieux-room | 2017-05-14 07:29
<< 春の散歩 ゴールデンウィーク >>