こどものよろこぶ姿

c0182843_09043544.jpg
ヘアドネーション
寄付したと受領証。

小児がん
抗がん剤は髪の毛が抜けるものもある
こどものよろこぶ姿
テレビで観たことがあり
寄付したいなと思ったのが去年のこと。


ほんのすこしでも役にたてればいいなと、
ミューからは11人ぶんの髪の毛を。
ただ、長さは足りてない人も多々ありで
資金にはなることになるとのこと

今回は長さある人のところへ受領証


ご協力ありがとうございました。


治療中、治療後
笑顔で過ごせる日々がふえるといいな♪


きのう、日野原先生と書道家篠田さん
switch という番組をみた。
ものすごい104歳と103歳のときの対談。
日野原先生
目標もって、生きる。
自分でチャンスを求めないとだめだ。

篠田桃紅さん
あるがままに、流れるように生きる
目標はもたない

それぞれの考えが素敵でした。

日野原先生は先日他界されました。
いろいろあった戦時中から、ご立派な人生を築きあげる。すばらしいです。
テレビでの言葉

人生はいくら努力しても寿命がある。


病気もなにも受け入れるのがいい。



そして、あるがままに生きるって。


共感もてました。

その気持ちを心得たいなと思う。

字が大きくなったのは、コピペしたからか?

日野原先生の意思を感じたので、このまま載せます。私の解釈で間違えてるかも知らないけど☆






mieux


by mieux-room | 2017-07-23 09:04 | Comments(0)
<< 盆踊り ☆2017 BBQおしらせ☆ >>