カテゴリ:未分類( 923 )

あたらしい気持ち♪

c0182843_12483282.jpeg
山梨の西湖にあったCAFE M
思い出深い場所
でも、いまは甲府に引越しして
やっと、行ってきました🍴
c0182843_12503313.jpeg
まだあってよかった。
きのこのクリームパスタ
これが大好きで、食べたくて♡
やっぱりおいしい♡
c0182843_12513830.jpeg
友人のサンドもおいいと。

ほかデザートも食べたいのに
おなかいっぱいになり、あきらめました。
また行きたいって気持ちがのこった
それはそれでいいのかも♪


西湖にはじめて行ったのは
たしか、免許をとって、すぐのこと。
雑誌に載ってて、行ったな〜

さいごの思い出
私の2010年の誕生日
友達と、他界したひろちゃんと。
サプライズ旅であちこち連れてってくれたな♪


日って、経ちますね。
いろんなことあって
いやになったり、つかれはてたり
かなしかったり
たのしかったり
いろいろあったなぁ、
平穏になってきた今。

時間が経つってすごいことだなぁと思う。

まだまだ先にいろんなことあると思う。
でも、しっかり受け止めて
いくしかない
ってことを教えてもらった☆


あらためて、CAFE M に行って
心からそう思う

いろいろが変化する
変わらないところはない。

ミューは変わらずにいたい
それでも、感性や美容に対して
もちろん進化しつづけている。

朝から家の掃除して、すっきり。


気持ちいい秋の天気
にしては、あついけど、
涼しいより暑いほうが好きな私


うれしいな
こんなまったりな休日もいいな♪


また、行こう🍴




mieux

by mieux-room | 2017-10-10 12:48 | Comments(0)

十五夜

c0182843_17401193.jpg
十五夜
ひさしぶりにお団子とすすきと。
c0182843_17404862.jpg
うさぎ と。


風がつよくて、雲もおおくて
でも、風のおかげで月は見え
いいですね。




mieux

by mieux-room | 2017-10-05 17:39 | Comments(0)

栗ひろい

c0182843_17441364.jpg
千葉 木更津に栗ひろいに行く
先輩一家が暮らしている
いつまでも先輩とあそぶこと
先輩のこどもとあそぶ
なんか、とてもいい子でかわいい♡♡
ありがたいなぁと思う
たのしいし、やっぱり落ち着く。

いつまでも後輩でいたいな。笑
c0182843_17460902.jpg
こどものころ、郊外育ちの私
もちろん栗ひろいした
いまは栗ひろいをする山はないな
ご近所さんにいただくらしい。

雨もさらーっと降っていて気持ちいい

蚊にさされるし、たくさんの虫はいる
こんな自然が好きだなー

日ごろ、都会にいる
でも、生活するのは郊外がいいな
c0182843_17485336.jpg
こどものころ、暮らしていた家を思い出す
c0182843_17495341.jpg
ここのところ、天気が雨ならここでやれば
と、言ってくれる。毎年のBBQ。
新宿、東京からバスで1時間。
バス降りて歩くと20分、いい散歩。
いいな☆
c0182843_17514488.jpg
かわいいねこちゃん トト。
c0182843_17553647.png
先輩の家の自家製お米ともち米と
栗と、奥さまのお手製パンをいただく♡
帰りの荷物は大荷物。

野菜のおいしいカフェでランチ
のんびりお茶してゆっくり話しして
最高にたのしい時間♪
また、遊びに行かせてもらおう。





mieux

by mieux-room | 2017-10-04 21:00 | Comments(0)

原宿三丁目商店街

c0182843_12404904.jpg
きのう、きょうとお祭り
むかしは、原宿三丁目商店街といった
まい泉のまえの道
c0182843_12424050.jpg
秋晴れで気持ちいい
3台もの御神輿
もっと出てるのかもしれない
朝からこの街は御神輿でにぎやか♪
c0182843_12430331.jpg
今年も運営費なのかな
ミューも協力
ほんの気持ちですが
お祭り、青山の熊野神社
お参りに行こう


ミューの氏神さま。



特に信仰はないけれど、土地の神様
お世話になっているので
挨拶にはうかがいます。






mieux

by mieux-room | 2017-10-01 12:40 | Comments(0)

おやすみありがとうございました

c0182843_17362507.jpg
先週も、今日も、
おやすみありがとうございました♪
夕方から夜まで働きます♪

素敵な結婚式でした♡♡


ふしぎなご縁の友達の結婚式
美容師インターン(国家試験を受けるための期間)の地元サロンで働いていたころのこと。
お母さまがお客さまで来ていて「ウチの娘と同い年だから仲良くしてと、成人式のこと相談にのってあげて!」と、それから、原宿 遊歩道で働くようになってから、私の練習モデルで来てくれたり、とてもお世話になったし、フランスとデンマークに旅行も行ったりして。お出かけしたり、なんだかんだ仲良く繋がっている友達だ。
ひとりっこの友達と真ん中っこである私。
気が合い、友達はしっかり者で、叱ることは教えてくれるし、愚痴も話し合ったりで。
ありがたい存在です。

何人もの、結婚式ヘアメイクでお仕事させてもらうこの頃、この歳で、結婚式に出席するって、なかなかないですね。貴重なこと。ご招待ありがとう♡

友達の92歳のおばあさまは富山から。
91歳のおばあさまは、大病されてて、治療はせず、緩和ケアとのこと聞いていたけど、お元気そうで何よりなにより。

両親の親である、おばあさまお二人。
孫の結婚式は嬉しそうで、友達に関心しました。



共通の友達がいるわけではない、友達と私。
ひとりでの参加がさみしくて、、でも、お母さんの友達でもある私は、お母さんの友達の還暦のおばさまと仲良く楽しくおいしいと言い合いながらのお食事の時間。
キャリアウーマンだったおばさまとの会話、
とても勉強になるし、関心させられました。
おばさまとの会話に、お料理の写真とれず、でした!写真がほとんど撮れなかった。。笑
c0182843_17591893.jpg
友達らしい結婚式でした
おしあわせに♡♡



ミューに来てくれるみなさま
私ごとでのお休みに、別日に変更、夜遅くから〜と、ご協力ありがとうございます。




来月は旅行に行きたいな♪






mieux


by mieux-room | 2017-09-30 17:35 | Comments(0)

故 脇山宏子さん 命日

c0182843_18030560.jpg
命日 2011年9月28日

人の他界や、体が病で弱っている。
他界しても、存在を尊重したい。
生きてる、の支えでありたい。
これも、価値観はそれぞれですね。
本当に、そう思う。
いいと思う、それぞれで。

故ひろちゃんとよく行った
町田の山小屋のようなごはん屋さん。

ここのお弁当を買って、脇山家に。
(大切なお客さま..日にちを変えてくださりありがとうございました)

急きょ。。
脇山家のお父さん、なんと、骨折で入院。
お母さん、ひとりでお家での命日を、過ごさせるなんて、私にはできず、、すみません。
いつもなら、脇山母のごはんご馳走になる。
でも、あまりにいろいろある中でのことで
お弁当を買うことになる。
食堂のおばちゃんに、実は命日なんだって、はじめて他界したことを話せた。
そしたら、知ってた。
そうだよね、友達の紹介で行って食堂。
私が行っても言わないでくれていたんだなあと、優しさを感じた。

でも、私のわがままばかり、、急に休んだり
サロン経営者のすることなのか、
いま、あらためて、反省します。
申し訳ございません。


これからも、よろしくお願いいたします。
が、土曜日は、結婚式出席のため、時間をかぎらせてもらいながらのミューになります。
よろしくお願いいたします。


脇山家のお寺さんのお墓
どなた様か、お花をよく添えてくださる
生花は傷んでしまうからの、造花なのか。
どちら様なのかな。
連絡くざたるとうれしいです
と、脇山家で話をしていました。





mieux




by mieux-room | 2017-09-28 23:02 | Comments(0)

ありがとうございました。

c0182843_17480472.jpg
予約をずらしてくれたり
いろいろみなさんのおかげさまで
7回忌がぶじおわり、ほっとしてます
みんなに愛されてる故友人
よろこんでるとおもいます
いや、もどりたいとおもっているかなぁ
c0182843_17501157.jpg
いま、表参道にもどり
これからミューでお仕事します

秋の夜長
いいものです

チクテに寄り道
チョコパン食べながらブログ書いてます
おいしいなぁ♡
ステキなお友達と仲良くさせてくれた
ありがとね♡

夜まで楽しくがんばるよ〜!!

ひとの価値観って、いろいろ。
仕事なのに7回忌を優先してしまい
ミューのお客さまには申し訳ない。。
お仕事で来れない
それはそれはしかたない。
ほか、いろいろな想いがある

ま、いっか。


それぞれ、ですね。




いい夜を☆






mieux

by mieux-room | 2017-09-24 17:47 | Comments(0)

c0182843_13161566.jpg
すっかり秋になりました。
くりごはん
おいしくできたと思ったけど
くりの皮をむくのに手を切る。。
またやってしまった。。

9/24日曜日
やはり7回忌に行くことにしました。
夕方にはミューにもどります
予約を変更していただきありがとうございます
申し訳ないと思いつつ
よろしくお願いします。

9/30 土曜日
結婚式にお呼ばれ
夕方からはミューにもどります。
よろしくお願いします

9月はいろいろあるけど、長いな。
BBQからはじまって、いま。

コードブルーがおわってしまった。
私的には勉強になるドラマで、
1時間、なにかが変わるかもしれない
いいこともよくないことも
受けとめて、がんばる。
仲間がいるっていいな。
美容師仲間はいるけど、ミューにはいない。
税理士さんや協力的な友達、ほかいるけど
でも、美容師仲間もほしくなる。
元同期にメールしたけど、つまんない。笑
基本、性格が合わなかった同期ってこと
おもいだした。笑
けっきょく、同期は男の子しかいないし
同期といっても、美容師歴はあっちが先輩
あーあー同士がほしかったな

なんて思ったドラマでした。

10月は旅行にでも行きたいな♪




mieux.


by mieux-room | 2017-09-21 13:15 | Comments(0)

おはようございます。

c0182843_08321914.png
台風が、またまた近づいてます
みんな、気をつけてください

あした
法事はどうなるのでしょうか
来週の24日の日曜日に変更になるかも
とのことになり。。。
大切な友人の7回忌
行かないわけにはいかない。
ミューも大切だし、生きてるみんなが大切。
それでも、故友人の7回忌は一度だけ。
やはり、行きたいと思います。

台風で延期
BBQみたいに雨天決行とおもってた
遠くから来る方もいますからね

94歳の祖母
90歳くらいかな、80歳からエステに通う祖母
わらっちゃいますよね。笑
エステの帰りに台風の影響の風でころんだ
そして、鎖骨を折ってから、、
なんか、使いにくくなった右腕。
いまも、ご飯は食べれるし、なんでもやる
ボタンもしめるし、はずす。
でも、あきらかにやりにくそう。

みんな、転ばないで。
骨おらないで。
頭も打たないように、守りましょう。

と、自分に言い聞かせてるような私。。
気をつけよう。


ということで、、
24日の日曜日 相談とさせてください。



よろしくお願いいたします。


私、故友人の息を引き取った時、
そこに居たのです。
なので、とてもとても大切な行事。
行きたいなとおもうので、
料理人だった友人
なので、みんなでご飯を食べておいしいね!
って言いたい。
これは、むりしないで、仕事優先にしようかな。。。と、思ったり、まよってます。。

人生1度。
生きてること、大切にしないと。
でも、さいごになるかもしれない法事
他界してるけど、大切にしたい。


ご迷惑かけることになりますが
よろしくお願いいたします。






mieux

by mieux-room | 2017-09-16 08:32 | Comments(0)

c0182843_23283160.jpg
はしっこしか写真に映ってない
まーるく見えた🌈✨✨
反対側の空は夕陽がきれい
c0182843_23292599.jpg
おなじ空には思えない。
夕陽はもっときれいだった
車の移動中だったから、動いてしまった

ものすごいきれいな空。

いい1日でした!!



都会の空とはまたちがう
多摩地区はやっぱりきれい。
c0182843_23321978.jpg
今朝のさんぽ
緑に囲まれてるって気持ちがいい
いまはスズムシの声が気持ちいい夜の音♪






mieux

by mieux-room | 2017-09-12 23:25 | Comments(0)