<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

c0182843_20134974.jpg

              

千葉 木更津の先輩を訪ね
酵素風呂 悠遊庵に連れて行ってもらった。
ひのきのオガを酵素菌の酵素作用で自然発酵させたおフロ。
c0182843_20141576.jpg

これはすごい!!
ぬくぬくと温まり、毒素がでていく
ちょっと熱かった〜
オガの中に埋まる姿がまたまたおもしろい 
幼虫になった気分 笑
成長しそうなぬくもりでした。

たまに行きたい場所になった。
木更津の先輩の家の山
栗拾いしたり、わいわい遊んで楽しい秋の小旅☆


追伸 
なつやすみ 
10/26 mon-28wed

mieuxでの営業はおやすみさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

             mieux


by mieux-room | 2009-09-30 20:23 | Comments(0)

mieuxのこもの

c0182843_16251629.jpg
 
             

いろいろ集まってる
mieuxの物

はるみさんから贈り物がポストに☆
手作りのこもの
鏡のうえに置いてあります

ぜひ見て下さい。


             mieux


なつやすみ 
10/26 mon-28wed

mieuxでの営業はおやすみさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

by mieux-room | 2009-09-26 16:45 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_15533370.jpg

              

なつやすみ 
10/26 mon-28wed

mieuxでの営業はおやすみさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。


            mieux

by mieux-room | 2009-09-21 15:56 | Comments(0)

むかしむかし

c0182843_15382524.jpg

                

いまから400年前、奄美が薩摩藩の支配下の頃、
ここ赤木名で役人をもてなす為に考え出された超贅沢な料理


白いご飯、いろんなおかず、お味噌汁
など、おいしくいただいてから
次の写真のように、鶏のだしスープをかけていただく。
c0182843_15384169.jpg

この具に、鶏だしが食欲をそそる
さらっときれいに食べてしまう。

秋になってしまったけど、夏休みをいただこうと計画中。
与論島に行こうかと。
本場の鷄飯がかなり楽しみ。
キレイな海と空も楽しみですけどね☆
決まったら報告させて頂きます。

            mieux

by mieux-room | 2009-09-18 15:53 | Comments(0)

はな

c0182843_320234.jpg
             
               

秋の香り

なんだか甘いような、おいしいような。

mieuxの帰り道
外に出たら、さんまを焼いてるにおい
はな で感じる
懐かしいにおいがする。


mieux の小庭
ピンクのバラが咲きおわり
ピンクのバラが、なんか好きになれないなって
そんな想いが伝わってしまった、バラ。
時がたって、白と淡いピンクのバラが咲いた。
想いって伝わる。
バラに悪かったかな。。
でも、好きな色に変わってくれた、素敵なバラ。
ありがとう。


気持ちいい香りのするお花をさがしている

おたのしみに



このごろ、土のにおいがここちいい。




               mieux

by mieux-room | 2009-09-16 11:30 | Comments(0)

おやつ

               

c0182843_16563139.jpg

洞爺湖からmomoちゃん
かわいいぐるぐるロールケーキ               
c0182843_1659361.jpg

mihoさんのフランスのおみやげ

まだまだ載せたいのに、デジカメで撮ったら
ブログへの載せ方がわからなくって。。
ケイタイの写真ならできるのに。。
mieuxの御祝いいろいろいろいろ
本当にありがとうございます☆

さっきの伊豆からのおきゃくさま。
70歳で美容師をやっている方のお話を聞きました。
めざしちゃおっかな 笑
元気にやっていきます!!

           mieux


        
by mieux-room | 2009-09-13 17:06 | Comments(2)