<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆candle night☆

c0182843_1239421.jpg

             

candle night
電気をつけないでcandleの灯りで過ごす夜
おいしいお酒、ごはんとおやつ
楽しいひと時を。

冬至 12/22tue 7~10pm

もちもの
お箸(ちょっとのeco)
コップ(ちょっとのeco)
candle
2000えん


夏至から、半年がたとうとしている
早いような長いような

またecoごっこ
してみようと思います。
mieuxでやるので、少しの人数しかはいれないので
順番に打ち切らせていただきます
ご了承願います。
メールか電話かおまちしてます。
また平日なのであまり参加者ないのでは〜
christmasもかねちゃいます☆


完全なecoとはいえないので、ごっこです。
寒い中、暖房なしでは風邪ひいてしまうし
なんて言い訳なのかしら

          
             mieux

by mieux-room | 2009-11-22 12:49 | Comments(0)

マッシュルームバーガー

c0182843_12432764.jpg

            

FRESHNESS BURGER
マッシュルームバーガー

これにはびっくり!
大きなマッシュルームがはさまれている〜
こんなマッシュルーム初めて見た。

ベジタブルバーガーのくくりだから
本当にお肉ない、マッシュルームだった

シイタケみたいだけどおいしかった
でも、やっぱりフレッシュネスバーガーがすきかな。

     
           mieux

by mieux-room | 2009-11-18 12:48 | Comments(2)

台湾

c0182843_133778.jpg

             

与論島につづいて台湾にもいってきました。

とのかくチープにおいしい☆
いっぱい食べたいときには台湾へ。
日本の昔の空気を感じた
台北市内の食べづくし

九ふん(千と千尋の神隠し)にもいった。
おいしいお茶やさんでまったりと、至福のときでした

市内に戻る、お茶やさんから歩く道のり
なんだか生活感を感じたり。
バス停もよくわからずふらり歩き
でも、ものすごい寒い。
ホッカイロをもらって助かった〜感謝☆
ちょっと不安になりながらも無事バスに乗れた。


もっと写真をのせたいのにわからないので
また今度。


しばらくはmieuxで落ち着つこうかな。


            mieux

by mieux-room | 2009-11-13 13:49 | Comments(0)

ヨロン島 最終日

c0182843_13124040.jpg
 
             

panasonic おうちごはん 
電化製品のwebでのCM(ムービー)
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/susume/movie/#/oyako_message

mieuxに来ているクマちゃんが監督をしている
そこにはmieuxに来ているカメラ小僧ちゃんも登場

ヨロン最終日にアップされていた
ぜひ、かわいい世界観を.
この、おうちごはんシリーズ
映画のようなひとコマです。

*パソコンでないとみれないかなと
  panasonic おうちごはん 
  と、検索してください 
    
           
             mieux 

by mieux-room | 2009-11-11 13:19 | Comments(0)

ヨロン島

c0182843_12452738.jpg
 
            

秋のお休みにいってきました。
10月おわりのヨロン島
暖かくて夏でした。
でも、すこし秋も感じた海の風
c0182843_12475643.jpg

大好きなブーゲンビリア
あざやかなピンク紫
蒼い空とよく似合う
ツタがながくながく伸びていてからまりあう
南の島に行くとブーゲンビリアをさがしている
c0182843_12482280.jpg

映画 めがね
出演しているケン(犬)
と、その孫のマゴ(犬)

ヨロン島ビレッジ(宿)での出逢い。
いろんなことを初めて逢った人々と語る
 
美容師になってよかった☆

っておもうことが、またできた。
なんかウレシイ島の思い出になった。
また帰ろうって思った。


          mieux

by mieux-room | 2009-11-11 12:56 | Comments(0)