<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

灯り

                

今は電気を大切に使うとき、今でなくても、日常のこと。
これを機に、という言い方が正しいのかわからないけれど

このままでいいと思う、街の灯り。

犯罪などの不安は少しあるけれど
みんなの気持ちがひとつになれば
きっと悪いことも起きないのでは
と、おもってみたりもするけれど。
それぞれの常識は違うわけで。。


昨日、小学生のときの先生がmieuxに来て
「日々、元気でいること」
「みんな、mieuxに来て癒されて帰るんだよ」
と言ってくれて、救われた☆

こんなときに、仕事をしているべきか、
仕事はあたりまえだけど
とか、考えたりしていた日もあったけど。。

mieuxに来てくれるお客様のことを
大切に思って、日々、やっていこうって思った!
私にできることはこれなんだなと。


みんなも不安なこと、あると思う
mieuxに来て、気持ちがよくなって
かわいく、かっこよくなって。
玄関で見送るとき、こういう普通なことが
感謝なんだなと思う。


先生ってすごいね、答えにちかづけた。


しばらくmieuxでのイベントも控えますね。


ゆっくりやっていきましょうね。


本当に、心から復興を願い
お見舞い申し上げます。

いつも書くけど
はやく、みんなの笑顔に逢いたいです。



          mieux

by mieux-room | 2011-03-25 20:15 | Comments(0)

木蓮

c0182843_1383657.jpg

               

mieuxのおとなりの木蓮
春になるときれいに咲く木蓮

なにごともなかったかのような錯覚
こんなに気持ちのいい天気

油断は禁物です。

看護師の友達のはなし
リュックに避難道具をいれて出社する看護師さん
たくさんいるそうです。
いつなにがおきるかわからない状況
自分の身を守るグッズ(チョコとか他いろいろ)
持ち歩いていてね と言われました。

医療関係者さんや、自衛隊、みなさん
家族もいるなか救助に向かっています。
頼りっぱなしにならないようにしたいですね。

ステキなお仕事に尊敬します。

いま、できることをそれぞれが
がんばるしかないですね。

元気な姿と笑顔でみんなに逢いたいです。

こういうとき
いろいろな想いが出てきます。


            mieux

by mieux-room | 2011-03-20 20:00 | Comments(0)

うれしいな

c0182843_16225764.jpg

               

かわいいノアくん☆

いつも癒しの顔でありがとう。

こんな不安定なこのごろ
こういうひと時が心が休まる
ひさしぶりの休息かも

心がそわそわ
みんなが来てくれると
ホッとする。

でも、mieuxまでのあいだに
地震や電車のトラブルがあったら
と思うと、mieuxも休みたい。
でも、来てくれるのもうれしい。
ぜいたくわがままで
いっつもおつきあい、ありがとう。

渋谷勤務の弟が大阪にいった。
会社の命令で避難という。
そんなにキケンなのかな。。
弟は、大丈夫だよって言います。
どうなの、わからないですね。
明治神宮にお詣りでも行こうかな。


みなさん、ほんとうに気をつけて。
やわらかい笑顔でゆっくりしたい。

被災地にあたたかい気温を送りたい。
この寒い風を部屋でしのげることがありがたく
もうしわけない気持ちにもなる。
励ましの言葉もない。

いま、できること。
いま、ここでなにかおこっても
助けられるように、今日からリュックにした。
両手をあけて、助けられたらいいな。
地震が苦手な私にそんな事ができるのかどうか。。

看護師さんの友達がいう。
停電だから病院に待機 とか
患者さんを上の階につれていく とか
いつもいつも、人のため。
こころから尊敬する。

こんなときは助け合い。
いまは美容師の先輩方に助けてもらってる。
こんなとき ひとりサロンは心細い。
みんなに感謝します。


ノアくん見て、ホッとしましょ。


みなさん、ほんとうに元気で逢いましょね。


mieuxの都合で急遽、営業時間を変更
などあること、ご了承下さい。


            mieux


      
   
by mieux-room | 2011-03-16 16:44 | Comments(0)

mieuxたより

c0182843_17592530.jpg

              

恵比寿に咲いてた桜
はやいです
とてもきれいで、いい香りでした。


いま、日本は大変なことになってます。
東京は今のところは大丈夫ですが
日々、こわいですね。
いつ、なにがどこで起きるかわかりません。
みなさん、本当に気をつけてください。
油断しないでいましょうね。
被災地の方々にはなんて言葉を。。
mieuxクルーにも安全を第一に考えると
いま、出歩いてほしくないけど
そういうわけにいかないですし。。
元気な顔で逢いたいです。
c0182843_17542749.jpg
            
先日のこと、たのしかったこと
頭において、おきたいなと想い、ブログします。
ひなまつりごっこしました
先輩はだいこん豆腐鍋を。
もうひとりの先輩はごぼう料理。
私はちらし寿司
飾り付けはやってもらいました。
いろいろありますが
料理が楽しくなってきたような!
まだまだmieux店主は髪のことが大好きで
お料理は作ってもらうのがスキです(笑)
なので、おしえてくださいね。

ちなみに、ちらし寿司
ごはんがねっちょりしてました
いろいろあって 笑
リベンジですね。


           mieux

by mieux-room | 2011-03-13 18:12 | Comments(0)

パンとエスプレッソ

c0182843_15501499.jpg

                

パンとエスプレッソ

美容師の先輩たちとモーニング。
仕事前のひととき

北欧に行きたくなる

 
きょうは雪が降った
東京はなかなかつもらない
地元に帰って雪がみたくなる
ま、東京郊外もそんなにはつもらないけど

雪国に間に合うなら、温泉にいきたいな。


          mieux

by mieux-room | 2011-03-07 18:34 | Comments(0)