<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

party !!

                    

party !!
こんなにステキなお料理
c0182843_16321062.jpg

haritts
なつやすみ中、作ってくれて
ほんとうにありがとう、大好き姉妹ちゃん☆
mieuxのリメーちゃんもお世話になりました。
ふわっとやさしい味がした
c0182843_1646068.jpg

hapan korppu
c0182843_16465847.jpg

pizza kai
CICOUTE/BAKERYさん

夏休みなのにmieuxのために作ってくれた
うれしい、おいしいパンたち
タプナードやバジルまで
ほんとうにありがとう、チクさん☆
mieux いつもありがとう。
マチコちゃん ケイコちゃん サッチャン 
ヨウコ ミエちゃん
c0182843_16474610.jpg

c0182843_16475917.jpg

ひなた焼菓子店
レモンタルトと季節のイチジクタルト 
タルトはおいしいすぎる、大好き!
ほんとうに美味しい。
イチジクもこんなに沢山のっている!
mieuxの誕生日と同じナオコさん☆
Bon Anniversaire☆
ほんとうにありがとう、モリコさん☆
はこんでくれた、さっちゃん。
c0182843_16533695.jpg

DADA CAFE
なんと、写真がわたしのカメラになくて。。
おいしい、モロッコ煮。
はるみさんのコトコト煮ている姿です。
mieuxのこと、いつもありがとうございます。
mieuxの母です、ありがとう〜☆
 
ワキヤマ食堂さん
お料理やおさけのこと
一緒に考えてくれてありがとう。

こんなにステキなみんなに囲まれてるmieux
言葉では表せないです。
どう、かえしていけるのか今後の課題です。

みんなに食べてもらえて良かった
みんなが美味しいっていう顔していて
わたしはとってもしあわせを感じました
わたしはなんにもしていない ね。
いつもこんなわたしを支えてくれてありがとう。

みんな ダイスキです☆


次回は作品たちを載せます
トシコさん ユミちゃん
ありがとう。


               mieux

by mieux-room | 2011-08-22 17:20 | Comments(0)

たのしい!!

c0182843_10533782.jpg
 
                

東京郊外 町田のはずれ
東京都の緑地指定区域のなか。
ジブリの世界観あふれる場所。
蓮がいっぱい咲くところがある
たくさんの木に花に広い空
こども時代をここで過ごして
今がある。

小さな学校でした。
きのうは小学校の仲間に会う
ここで育った仲間たち
私が人集めをしなくっても 
怒らないみんな 笑
さらりと7人の集まり(本当は45人?)
そしてキライな牛乳を飲まなくていい
と言ってくれた先生。
おかげで いやな想いをしない6年生。

こういう過去があって人ができあがる
やんちゃなコも大人になり
でも中身はまったく変わらない


美容師アシスタント時代
地元にほとんど居なかった
何年越しのみんなはいいな☆


東日本大震災チャリティ教職員展覧会
2011 8 22mon-26fri (thu休廊日)
10-18時 最終日17時まで
CCAA(ランプ坂ギャラリー1.2.3)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/ccaa/

福岡先生はこの展覧会の主催者
ぜひ、ご鑑賞ください〜



            mieux

by mieux-room | 2011-08-21 15:54 | Comments(0)

ありがとうございました。

                 

mieuxを支えてくれてるみんなのおかげで
4年目を迎える事になりました☆
ほんとうに、ありがとうございます。

3周年のみんなのパーティー
みんなのおかげで
無事楽しめたことと思います。
またまた感謝の気持ちでいっぱいです。
c0182843_12564438.jpg

いろんなお客さまの作品
いまだに飾っています。
1ヶ月くらいこのままで
みんなに見て頂きたいなと。
アーティストの方々
お礼の連絡も遅れていて申し訳ないです!!
c0182843_12584717.jpg

c0182843_12592523.jpg

mieuxの中、ちょっとしたギャラリー。
c0182843_1315040.jpg

美容師先輩から『3』カワイイお花。
c0182843_1325443.jpg

同期というか先輩?赤いお花。
容姿は全くちがう美容師さん
考え方もわりとまじらない 笑
でも、和菓子が好きで温泉が好き 笑
姉的存在で、頼りにしてます!
c0182843_1365632.jpg

葉っぱがふわふわでやわらかい印象のお花

mieuxはしあわせです
c0182843_1383731.jpg

心の支えの先輩
こんなにかわいい赤ちゃんが生まれました☆
8/16 mieuxの前日に誕生!
やわらかくて気持ちいい抱いた感じ。
いっぱい遊びに行こうっと。


一人で始めたサロン
一人ではなにもできない 笑
みんなのmieuxであればいいです。
これからもmieuxをヨロシクお願いします☆



            mieux

by mieux-room | 2011-08-20 14:17 | Comments(0)

ウノカナコちゃん個展

c0182843_1124361.jpg


以前もブログに載せました
代官山のギャラリー
ウノカナコちゃん個展してます。
明日までになりました☆
まっ白で広い空間に
ウノカナコちゃんの可愛い作品
いっぱい飾ってあります。
ふわりとした雰囲気が漂う
人柄が作品に出るのだなと実感。


いろんな写真を撮ったのに
ケータイの様子おかしい保存したのに。。

代官山が大好きだった
いまは大人ぽい街だけど
やっぱり代官山は落ち着きます
美容学校時代を思い出した。
なつかしい、初心にもどる街でした。

3周年を迎えるいま
いろいろ想うこともあり
これからに役立つ節目になりそ☆



mieux

by mieux-room | 2011-08-16 11:24 | Comments(2)

満月

c0182843_1395658.jpg

8/17にはじめたmleux
満月でした。
今年は8/14が満月。

月は好きだけど、詳しくはわからない
ただ眺めてるのが好き。
3年たったから、満月も3日ずれる?


そいえば、今日は生まれたときから
家が二軒隣の幼なじみカットに。
にぎやかな二児の母。
オーストラリアでは島に旅行に行き
バルコニーから月を眺めたのを思い出した、今。
また日記を書いてみた☆月はきれいです。


ユーミンの唄「14番目の月」
今日のことだ。
興味ある方は、歌詞を検索
してみてください☆
もしくは、聞きにきてください。


mieux

by mieux-room | 2011-08-13 01:39 | Comments(0)

想うこと

c0182843_1254614.jpg


夜中に、mieux3周年のこと
考えてます、いろいろと。

なかなか返信できてなかったり、ゴメンナサイ!
やることが 追いつかずでした。

さっきテレビで、3・11の震災の話
じっくり観てました。
あれから155日ですね。

いろんな想うことがでてきたり
いろんな大切なことがわかってきたり
忘れていたり。。。
日々を過ごすことになんとなく追われたり
みんな、前を向いてます。

いろんな想うことがあるのですね、きっと。。

mieuxを初めて3年。
みんなに感謝の気持ちをあらわしたい8/17。
ゆっくりすすんでいます。
みんなの協力のもと。
ありがたい、本当に感謝です。

17日の静かなパーティー無事に迎えられますように☆
美容師になってよかった。


8/17 18
mieuxでの営業はお休みいただきます。
よろしくお願いいたします。


mieux

by mieux-room | 2011-08-13 01:25 | Comments(0)

mieuxの近所

c0182843_1891917.jpg

                

表参道から来ると、
まい泉を曲がらないで
少し歩いた左側の
「Aesop」
この日は浴衣を着たスタッフさん
スーパーボールすくい
かわいいのすくいました!
おいしいフルーツソーダ。
浴衣や着物が好きです

mieux3周年
急なおしらせにご連絡くださり
ありがとうございます。
ステキなパーティーになりそうです。
ふらりと、お立ち寄り下さい。
こういう企画ははじめてで
ドキドキします。
ワクワクしますね。


         mieux

by mieux-room | 2011-08-08 18:17 | Comments(0)

☆3 Anniversary☆

c0182843_15203224.jpg

               

8/17 wed 3-9 pm
        in mieux

mieuxをはじめて3年
ささやかなパーティーします。

DADA CAFE さん(メイン料理)
ひなた焼菓子店さん(タルトちゃん 焼菓子)
CICOUTE BAKERYさん(パン)
harittsさん(ドーナッツ)

ワキヤマ食堂さん 料理考案
mieux クルー(best friends)

ステキな方々のお料理
すこしづつになりますが
みんなにあじわって頂きたいと想い
おねがいします。

そしてmieuxのアーティストさん方々
いろんな作品や写真 見て頂きたくて
数名、声をかけさせて頂きました。
私も、僕もって方
いらっしゃったら連絡下さい
ぜひぜひ、みんなの場所として
mieuxを使ってください☆

ふらりと、ゆるい気持ちで
お立ち寄りください。

たのしみにしています。

葉山でのBBQ 今回はやめて
mieuxでのパーティーとすることに決めました。


mieuxに来てくれているみなさん。
急なお誘いなのに、協力してくださる
みなさんに本当に感謝いたします。
恵まれているmieux店主
いつまでも、みんなの髪や心を
キレイに楽しい一時をすごせるように
いろいろ支えて頂きながら 笑
元気いっぱいにがんばっていきたいです!

本当に、本当にありがとうございます☆
今後もよろしくおねがいいたします。


3年って、早いのかゆっくりなのか
よくわかりません!
日々を大切に、ゆっくり歩いて行きたいです。

 
    
              mieux

by mieux-room | 2011-08-05 15:46 | Comments(0)