<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0182843_15353488.jpg

                 

大分のホスピスの看護師さん
ステキなギフトとお手紙
c0182843_1537013.jpg

おいしいそう〜
ハロウィンみたい
おかしいっぱい!!
年齢、こどもではないから違うけど
なんだか とってもうれしい。

やさしい心のこもったお手紙。
こんなのなかなか書けない。
ありがとうございます。
これ以上は手紙に書きます。
メールとはまたちがう、字。
字って いいですね。
c0182843_1540824.jpg

みのしまさんのお花
やさしいピンク。
いつも、ありがとうがざいます。

秋ですね。

この時期になると、21歳のころ思い出す。
オーストラリアに2ヶ月ちょっと居た。
友達がワーホリでいってたから。
地球の南側で今は春。
サイコウにいい季節だった。

想い出になるって、いいかも。
日々、想い出にしたい。
何年たっても、想い出したい。
忘れなければいいのかな。

いろんな想い出。

10/29 ヨーコと、先輩の誕生日
先輩はLe Brtagneでお祝いした。
唄ってあげたいから やっぱりここかな。
唄ってもらうと やっぱりうれしい。
ニコニコする。
ヨーコにも唄ってあげたかったね。
会ったときに 唄うね。



              mieux

by mieux-room | 2011-10-30 15:54 | Comments(2)

心のこもった味

c0182843_1725411.jpg

                 

まりこちゃんのケーキ

作ってみたいケーキがある
というメールがあって。
ほんとうに作って来てくれた!
c0182843_1727672.jpg

カットして食べたらとまらない
おいしくておいしくて。
甘酸っぱい まりこ味

甘いもの食べると元気になるから

って、こんな心のこもったケーキ
なのでした☆
作ってみたいとかではなくて
こんなやさしい気持ちのケーキです。
なんで みんな こんなにステキなのだ。
今まで以上に 元気になっていく

うれしいすぎて、うれしいすぎて。

merci ☆☆☆


           mieux

by mieux-room | 2011-10-20 17:32 | Comments(0)

しあわせな美容師

c0182843_16133698.jpg

               

青山のサロン時代の先輩がmieuxへ☆
出産して美容師おやすみ中の先輩
カットに来てくれました。

ハロウィンって、チョコレートくれた!
何年も可愛がってもらっている先輩
会って話して、落ち着くなあ
美容師がカットにサロンに行くって
あまりないから、新鮮そうでした
あかちゃんはダンナさまに託し
ひとりでランチしてからmieuxへ。
やさしいダンナさまに恵まれて
幸せいっぱいの先輩なのです。

チョコレート
濃厚でおいしい
なんか、すごいおいしい〜

表参道の交差点の近く
Lindt リンツ ショコラ カフェ
おいしいチョコレートってうれしいな。

mieuxをはじめて4年目。
でも、いろんな先輩に可愛がってもらえて
なんだか幸せだなって、ウレシイ☆
幸せな美容師でいられるのは先輩のおかげ。

いつもどんなときも ありがとうございます。
ほんとうに うれしい。




              mieux

by mieux-room | 2011-10-16 16:29 | Comments(0)

☆ウレシイおしらせ☆

c0182843_11242686.jpg

              

町田のCICOUTE BAKERY
10/8 sat~ 
週末のみ販売
くわしいことは見てください。
doinel
表参道 mieuxから10分くらい
いつでも食べられると思うとウレシイ

しあわせな朝食
パンとくだもの 紅茶
これ定番。

    
           mieux

           
by mieux-room | 2011-10-09 11:48 | Comments(0)

もりくん おしらせ

c0182843_17375760.jpg

                 

mieuxに来てくれてる もりくん。
グループ展 があります。
この写真は本人 笑
作品はかわいらしいです!!
ゴゾーロップ


 「美容師でよかった」
おはなしは 時間あるときに
いろいろ深い話になるので。

みんな、いろんな経験があったり
するのですよね。。
いろいろあるのですね。

訃報をみて連絡下さる方
ありがとうございます。

やっぱり神宮前にいると
わたしは元気になってきます。

ゆっくりゆっくり で、いいです。
これからの生き方、接し方というのかな
食べるもの、食べることの意識。
いままでとは変わりますね
進化していきますね

人は 悲しみが おおいほど
人には やさしく できるのだろう〜

って、海援隊が「贈る言葉」で唄ってる。

かなしいけど、「よかった」と思う。
人がなんて思おうといい。
友達が夜中にメールで教えてくれた。
心がふわってかるくなった。
永眠している友達は安心していると思う。
私は近くで見ていて、精一杯がんばって
生きようとしてる姿を見ていたから。


みんなも 一生懸命 生きようね。
風邪、ひきませんように☆


         mieux

by mieux-room | 2011-10-08 17:54 | Comments(0)

あたたかい

c0182843_14545373.jpg

                

さきほど、えみさんにスープをいただいた。
mieuxでは 癒すのは わたし。
なのに、みんなに癒され支えて頂き。。
ほんとうにほんとうに ありがとうございます。

冷めちゃったけど、ぱくぱく頂いた
おいしい。ありがとう。

先日、ブログで報告しましたが
友達が永眠しました
(その際には予約変動 ありがとうございました。)

おいしいものを作ってくれた友達
いろんなことを教えてくれた友達
いろんなことを怒ってくれた

誰にでもこのような経験はあります
人の永遠のお別れって慣れないもの。。
そんなときの、人の考え方 言葉 
いろんなものが見えてきて
醜いところも良いところも。。

正解のないことって たくさんある。
勉強させてくれて ありがとう。

ただ、心ってつたわりますね。
スープがほんとうにおいしいくて。
葬儀のときにもらったサンドウィッチ
格別においしい。気持ちがうれしい。
となりで頬ばるまりこちゃん
わたしも頬ばれた、ありがとう。

人がだいすきです。

いままでも これからも
すべてのことに一生懸命でいたい。
見守ってくれていると思うと心がつよくなる。


雨だけど 秋の可愛いもの
探しに行こうかな!


また語りたい事あるので書きます。

『美容師でよかった」おはなし。


          mieux

by mieux-room | 2011-10-05 15:35 | Comments(0)

おしらせ


急なお知らせになり
申し訳ございません。

訃報がありまして
10/2 3 お休みいただきます。

仲良くして、可愛がってもらっていた友達。
お見送りさせて下さい。

よろしくお願い致します。

mieux

by mieux-room | 2011-10-02 10:50 | Comments(0)