<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♡

c0182843_2522599.jpg


2011年のmieux
ありがとうございました♡
みなさんのおかげで
無事におわりました。

また来年もよろしくお願いします☆


ブログでご報告の友人の永眠のこと
姉のように可愛がってくれた友人。
昨年のクリスマスあたり。
ワキヤマ食堂 in mieux
その、料理人 ワキヤマヒロコさん
の、ことでした。
なかなか訃報できずでした。。
参加してくださった、みんな。
かなしまれることと思います。
あんなにステキな方なので。。
おいしい料理にこだわりがあり
短い間でしたが、ご活躍されました。
あの味は、わすれられません。
いつでも、思い出せます。
東京郊外の町田の工房では
いつもいつも、いいにおい♡
いっぱい作ってくれました。

そんなヒロコ姉の闘病と、永眠。。
耐えがたいものでした。
まだ、気持ちはかわりません。ね。

でも、ヒロコ姉は、mieuxにいる私のこと
いつも応援してくれてました。
なので楽しい日々をすごせています。

mieuxで、パーマしたヒロコ姉。
車いすで表参道ぷらぷらして
楽しそうで、嬉しそうな顔が
なので、いまの私があるといっても
過言ではないくらいかな。

予約の時間になると、病室から走る私。
そんな姿を心配してくれた。
いってらっしゃい!って笑顔だった。

このことは、人生ではじめての感情で
はじめての経験で。。。

看取ったのははじめてでした。
あんなにも、びっくりして
泣いたことはなかった。
あの夜は星がとってもきれいだった。
星になったの?ってかなしくなったけど、
でも、ほんとうは安心してほっとした。
と、言うのも変ですね。


とつぜん、mieuxを休んだり
申し訳ございませんでした。
ご迷惑おかけしました。

ヒロコ姉が見守ってくれてる今。
とても、心強いです☆


こんな中、みんなとmieuxで髪について
話して施術してる時間が力になりました。
本当にありがとうございました。

簡単な訃報になりましたが
長い文章、読んでくださり
ありがとうございました!

なんとなく、心の内のこと
はなししてみました、年末に。

かわいい髪型に、おしゃれに。
いままで以上に敏感でありたい。
こんな2012年がたのしみです☆

好きなことを好きなときに好きなだけ

毎日が夏休み気分なmieuxでいきます。

心より、みんなの健康と健闘を願って
日々をすごしていきたいと思います。

たのしく笑いましょうね!!

心穏やかな日々でありますように☆彡



mieux

by mieux-room | 2011-12-30 19:53 | Comments(0)

松のお飾り

c0182843_10511319.jpg


またまたFUGAふたえさくさん
玄関のお飾りを作っていただいた。

神様への目印とのこと
mieuxにもきていただきたい

そして、穏やかなmieuxを
見守ってください☆


mieux

by mieux-room | 2011-12-30 10:42 | Comments(0)

mieuxの年末

c0182843_16352677.jpg


FUGAで白椿を見つけた
つぼみが開くのが楽しみ♡

表参道あたりは年末モード。

なんだかさみしいような
あしたでmieuxもおやすみです。

年のおわりとはじまり。
日にちが変わるだけなのに。。
と、思ったりするけども
平日やすみが大好きなわたしも
このときばかりは
地元の平日やすみの友達とか
会えるのは楽しい。

なつかしい感じがするのかな。


mieux

by mieux-room | 2011-12-29 16:23 | Comments(0)

新月の夜


新月の夜空は月がいない。
星がキラキラいっぱいある☆
星が、観えやすいのでキラキラ。
都会の夜空も、澄んでキレイ☆

クリスマスプレゼント♡

c0182843_0141389.jpg


c0182843_014141.jpg


c0182843_0141473.jpg


c0182843_0141595.jpg


c0182843_0141536.jpg


c0182843_0141613.jpg


c0182843_014166.jpg


c0182843_0141790.jpg


c0182843_0141718.jpg

こんなにたくさんのプレゼント♡
なんか、しあわせいっぱい♡
いろんなあたたかいメールの言葉
まだ、のせきらないプレゼントたち
来年はもっと、がんばろーっと☆
がんばるって、好きじゃない言葉
でも、ゆっくりならいいのかな。

たのしい会話に笑いに!!
これがいちばんの宝です☆

なかなかしないメール返信。。
いつも、ごめんなさい。。
勝手な理解して納得
やめて、返信しようっと。笑

アイフォンにしたらブログ
書きやすくなりました。
今後も、お楽しみに。
あきるまで 笑


あー、たのしかった☆



mieux

by mieux-room | 2011-12-26 00:06 | Comments(0)

サンタクロースが。


サンタクロースやってきた!!

c0182843_10571525.jpg

やったぁープレゼント♡
サンタクロース
日ごろのおこない
来年はもっとよくしよ。

もっと来るかな☆


mieux

by mieux-room | 2011-12-25 10:52 | Comments(0)

Joyeux Noel!

c0182843_18402969.jpg


いちごタルトちゃん。
毎年恒例のおやつです♡

c0182843_18403042.jpg

KIHACHI の、クリスマス限定


c0182843_18403070.jpg

こんなにかわいい包装。
シュトーレンの箱がほしくて
2回も売り切れていた。。
銀座三越の地下。

mieuxのお客さまのデザイン。
やぶきちゃん、すごいよ~

またのご活躍、楽しみにしてます☆


表参道はすごい夜の人の多さ!
たまにはいいですね、にぎやか!

クリスマスって、雰囲気がかわいい。



mieux

by mieux-room | 2011-12-24 18:29 | Comments(0)

シュトーレン

c0182843_1145438.jpg


CICOUTE BAKERY
シュトーレン♡
またまた、おいしい。

来年は忘れずに申し込んで
mieuxのみんなに
たべてもらうために☆

大切な人だけに食べてほしい。
大切な食べること。


mieux

by mieux-room | 2011-12-23 11:38 | Comments(0)

やってきた♡

c0182843_1058204.jpg


サンタクロースがやってきた♡
月曜日のことでした。
ミューに、プレゼントの宅急便。

包装あけるときごいちばん楽しい☆
そしてそして、もっとウレシイ!

c0182843_10582180.jpg

たくさんのパンとシュトーレン♡♡♡
わぁ!って、すぐに電話したかった!
でも、クリスマス前のパンやさん
シュトーレン作りに集中していて。
仕込みのときは、「パンと向き合ってる」
と、ちくさんの友達に聞いたことがある
ことを思い出して、メールを。
うれしくて、大好きなプルーンとクリームチーズのパンをほおばりながらメール。
年末の、バタバタのミューのため
毎日、食べつづけたいから冷凍もする。
これで、たのしい朝ごはんの毎日だ!

サンタクロースになった、ちくさん☆
あたたかい心が伝わる。
人のやさしさって、ほっとする。

うれしいとメールをすると
「うれしくなってくれてうれしい」
って、メールをくれる。
なんか、ありがとう♡って心から思う。
ほんとに、ほんとにうれしいな。
サンタクロースって、いるよね。
デンマークでのサンタクロース会議
いつか参加したいなぁと、ほんと思う。

クリスマスって、たのしい☆
サンタクロースがやってくる!

mieux

by mieux-room | 2011-12-21 10:36 | Comments(0)

サンタクロース

c0182843_17117.jpg

サンタクロースになりたい☆

ありがとう智子ねーさま。
いただいてます!!

c0182843_17230.jpg

姉のこども。
ケーキやさんなりたい姪っこ。
スーパーマンになりたい甥っこ。

私は美容師になりたいと
言いつづけての、いま。
ふたりも叶うといいね☆
ケーキやさんは、
みんなに食べさせたいとのこと。
いい考え方だなぁと!!
甥っこは、叶ったらすごいな 笑

先日、私の小学校のときの担任の先生。
姉(小学校の先生)と、たまたま、会った。
すごいな、たまたま。
姉の小学校に、先生が図工を教えに。
姉のクラスに!!
なんだか、すごい展開。
姉も小学生のこりかろからの夢
叶っている。
甥っこにも、叶えさせてあげたいな。
スーパーマン。
サンタクロースになればいいのに☆


mieux

by mieux-room | 2011-12-18 23:43 | Comments(0)

年末年始のおやすみ


年末年始のおやすみ
12/31-1/4 になります
よろしくお願いいたします。


いちご大福
c0182843_1920167.jpg

おいしそうに食べる
ロンドンで美容業してる
一時帰国の後輩くん
いつか大きなことするかも。
7年くらい前に一緒に働いた
なにもできなかった新卒生だった
こんなに成長するものと関心。
がんばろうって思える。
磨きつづけなければ☆
ヘアメイクのお手伝いにきてもらった。
そんなことお願いできなくなるかな~

心より応援しながら見守ります☆

こんな仲間がいるって、いいですね。

c0182843_1920129.jpg

こんなステキな花瓶ロンドンから
大切に運んできてくれる
なんだか、感動しました。
ありがとう。


いろんな後輩たちがmieuxに集まる。
うれしいことです☆
大切にしていきたい、みんなの心。



mieux

by mieux-room | 2011-12-17 17:26 | Comments(0)