<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソウルフード

c0182843_1441846.jpg


日本のソウルフード おにぎり
いろんな塩で作るおにぎり
すこしづつ味がちがって美味

沢庵は、長野出身の後輩ちゃん
長野の母の味をいただいた。

とってもおいしい、たくわん。

家によくゴハンを食べに来る後輩
グチばかり言うけど、笑
素直ないいこな後輩がいっぱい。
c0182843_1441884.jpg

また、煮物をさっちゃんにいただく。
わきやまさんみたいに私に食べさせて
心をみたしてくれる手作りのお料理。
いつもありがとう。おいしい♡

また、作ってネ!!
c0182843_1441929.jpg

西武渋谷店の、ひなた焼菓子店
まいにち大人気のようです!!

たまに都会へ進出するといいなぁ。
東林間もステキですけどね。
お茶して落ち着くのは東林間かな。


mieux

by mieux-room | 2012-01-28 14:28 | Comments(0)

ゆき☃

c0182843_004471.jpg



ゆきが好き☆
ゆきだるま
作りました☃


ゆきを喜ぶオトナ
居ないよって
指摘されても
気にしません 笑!


mieux

by mieux-room | 2012-01-24 23:54 | Comments(0)

西武渋谷店♡

c0182843_14513154.jpg


ひなた焼菓子店
西武渋谷店 7階 催し物会場
今日から、来週の月曜日まで

c0182843_14513261.jpg

早くもタルトが完売!!
明日はもっと作るそう♡

c0182843_14513344.jpg

西武 限定
ホワイトチョコ ラベンダークッキー
ラスト1個食べました、おいしい☆
ほかのは、私は遠慮して
これから来店される方に。
限定、ラストだったので買っちゃった!
おいしいです、おすすめ!!


mieux

by mieux-room | 2012-01-24 14:38 | Comments(0)

ひなた焼菓子店

c0182843_9533526.jpg



Hanako スイーツフェスティバル

1 / 24 ( 火 ) ~ 1 / 30 ( 月 )

西武渋谷店 A館 7F 催事場


ひなた焼菓子店が、渋谷に来ます☆彡
早く行かないと売り切れてしまうのか。
はじまったら様子をお知らせします。

表参道から、ひなた焼菓子店(東林間)
40分あれば行けますよ。
電車が好きな私にはちょうどいい時間。

今回は渋谷なので、みなさんぜひ♡


寒いので、家でクッキーとおいしい紅茶
飲んでぽけーっとするの、幸せですね☆



mieux

by mieux-room | 2012-01-23 09:51 | Comments(0)

花と豆

c0182843_1815828.jpg


お花はすき。
ありがと♡


お豆も、ありがと♡
お豆もはまってる
コトコト煮て
よく焦がします。。


mieux

by mieux-room | 2012-01-19 18:11 | Comments(0)

おやすみの日

c0182843_21104752.jpg


なるぴーこと、友達の母。
娘のように私を可愛がる♡
この日はみんなで鍋に招待。
いつもありがとう。
c0182843_21104856.jpg

こんな嬉しそうな笑顔!!
お茶の葉を包むパック
買うからいいよっていう私に
親のところに来た時くらいは
って、持たせてくれるなるぴー
いつもありがとう。

地元って、いいな。
mieuxは、表参道ですよ☆



mieux

by mieux-room | 2012-01-18 20:55 | Comments(0)

ヘッドスパ

c0182843_1741928.jpg


ヘッドスパ

オイル マッサージ

肩、首のリンパマッサージ

頭皮きれいにオイル塗布
オイル何種類から選びます。

頭皮 リンパマッサージ
血行をうながし、むくみとる。

シャンプー台で
シャンプーでのマッサージ
リンパマッサージ

蒸しタオルであたま包みます。
アロマオイルで香り付き

トリートメント塗布 流します。

セット面にもどり

頭皮に栄養オイル塗布
かるくマッサージ

首、肩 マッサージ

終了。(40分)

施術料金
カット時にプラスの料金になります。

オイルマッサージ 5250えん
ローズオイル使用のオイルマッサージ 6300えん

オイルマッサージ

シャンプー台でのマッサージ
カット料金+2100えん(+10分)

オイルマッサージに☆プラス

髪トリートメント 3150えん
デコルテ、腕~手 3150えん
(両方とも15分プラスになります)
カットなしマッサージのみの方
ブロー代 3150えん

mieuxでのマッサージ

リンパや、むくみをうながす効果があるマッサージになります。
強めの指圧系ではありません。
施術後すぐのアルコールは、控えてください。血液の循環が良くなり、酔いやすいです。


やっと、お知らせしました。
mieuxでは、ヘッドスパ
だいぶ前からありました。
きちんと報告できてなかったです
失礼いたしました。
クチコミでやってました。
勧めるのとか下手なのですみません。

ほんとうに、気持ちいいです♡
ゆったりと、癒されます。

頭は大切です。
頭皮と顔の皮膚はつながっていて
頭皮が健康でないことに
いくら良い化粧品を使っていても
頭皮も良くしてあげないとですね☆
頭皮にも化粧水のようなものあります。

ゆっくり紹介していきます。


体のつかれ、気持ちのつかれ
mieuxですっきりして
穏やかな日々のために。
メンテナンスお手伝いします。


不明なところ、問い合わせください。


mieux

by mieux-room | 2012-01-16 16:53 | Comments(0)

明治神宮

c0182843_1611773.jpg


明治神宮にお詣り
mieuxの門松を納めて。
御礼詣り
いろんな去年のこと
挨拶できました。
c0182843_1611843.jpg

昨日の昼間のこと
こんなに晴れていて
清々しい明治神宮
出口に向かうと
きれいな陽ざし
c0182843_1611855.jpg

ここが表参道のはじまり
南参道、北参道
いろいろある参道。
歴史ある土地にいる。
なんだか不思議な場所。

mieuxはみんなに支えられ
ほんとうに、感謝です。

次回はヘッドスパのこと
あたらしいメニューお知らせ☆

人を癒すことが仕事
よかったなと思う日々です。

神宮前に感謝しながら
mieuxが心地いいです。


mieux

by mieux-room | 2012-01-14 15:44 | Comments(0)

paris ♡

c0182843_1292147.jpg


parisのメトロ
眺めていると
わくわく!

飛行機のおと
ブーーーン
聞こえるだけで
わくわく!!


mieux

by mieux-room | 2012-01-11 12:03 | Comments(0)

月がスキ。

c0182843_2384727.jpg


今夜は満月。
私の月が好きなこと
知れわたっている
友達やら、先輩。
満月だよとメールくれる。
うれしいことです、ありがと。


満月の夜。
美容師をはじめたばかりのころの先輩
じっくり語り合う夜となりました。

先輩、私とはちがうタイプ
元ヤンキーあがりな先輩 笑
そんな先輩とは19歳からの仲。
なんでも?知ってる先輩、兄。
兄と妹のような仲。
なんでも言いあえる。
後輩である私が図々しいのかな!
美容の話は合わないけれど 笑
お互いの生き方を尊重しあえる。
居酒屋で怒鳴られたこともあり
私は悪くないといいはり
あやまらない わたし。。
こんななのに、まだ仲良し
ありがたいと思います☆
生意気な後輩の私をかわいがる
私も、こんな先輩でありたい。
後輩くん、後輩ちゃん。
たっぷりな愛情を注ぎたい
と、思える夜でした。

満月に見守られながら。


必要なときにしか連絡をしない
と、言われつづける。
本当のことなので
これだけは、言い返せない☆

こんな夜中にしみじみ思うこと
つづってみました。

親友からの年賀状
持つべきものはともちゃん(私のこと)
って、うまいなぁと思った
これもしみじみ、いい言葉。

持つべきものはりっちゃん♡
そして、先輩も。

よく三人であそんだ。
先輩の友達も一緒にね。

満月は、なつかしいこと
思いだす月になっている。
いつのまにか。


年賀状、ごめんなさい。
身内ではないけど
喪中で、控えさせてもらってます。
いただいた年賀状はうれしい。
にやにやしながら読んでます。

さて、朝がきちゃう!
朝がくること、しあわせ。




mieux

by mieux-room | 2012-01-10 02:11 | Comments(0)