<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たのしー☃☆

c0182843_13273055.jpg


今日は東京郊外の実家から
大雪の中、mieuxに来た。

あまりの雪の少なさにびっくり。。
c0182843_13273156.jpg

こんなにもちがうのか、郊外と都会は。
車の数も、人 も かな。

このごろ、東京郊外もいいなと。
c0182843_13273239.jpg

夜な夜な、ファミレス。
イチゴのフェアもやってる!!笑
思ったより、おいしいクレープ
たのしい地元っことの語らう時間。

いいかも、郊外。


今日のmieuxは、ゆったりのんびり。
c0182843_13273396.jpg

CICOUTE/BAKERYのパウンドケーキ♡
おいしいよ、ありがとうー!


mieux

by mieux-room | 2012-02-29 13:14 | Comments(2)

olive 展

c0182843_14284957.jpg


金沢の21世紀美術館
olive展 やっています♡

もう10年もまえのこと
oliveのおわり
あんなステキな乙女雑誌
なかなか出逢えない。

中学生のころから好きなolive
あのころヘアメイクさん
おしゃれで、あこがれた。
そのヘアメイクさんの感性
いまでも私のなかでのこっている
それがmieuxなのであろう。
いまだに活躍されてる作品
影響をうけています。

いまだに教科書となっています。

この号は思い出ふかい
鏡のまえで一所懸命練習した
ヘアセットの練習

金沢でのこの企画
どこかのタイミングで行こう☆彡

美容師としての私の大きな影響力。
原点がみえるのかなと、たのしみ。


春にはオザケンのライブもたのしみ☆
頼んでおいた友達と先輩が当選!!
一緒に行く友達と私はいつも落選。。
いつも助けてもらって行けるライブ。
ありがたく思います〜ありがとう☆

oliveでの連載をしていた小沢さん
金沢には行くのでしょうか。


      mieux

by mieux-room | 2012-02-26 13:01 | Comments(0)

すこしづつ

c0182843_16565016.jpg


ゆっくり作ってる植物
土をさわると、いいと聞く。
まだ、寒いからよくわからない~
これからかな。
c0182843_16565117.jpg

小庭も、春にむけてもこもこに。

c0182843_16565483.jpg

mieuxの部屋のなか
春のようにあたたかい

お花や緑いっぱいにしよ。

部屋のなか、虫が飛んだらいやだから
様子見で、おいてみようかなと。

おたのしみに。

mieux

by mieux-room | 2012-02-25 16:51 | Comments(0)

わくわく♡

c0182843_1564384.jpg


mieuxの玄関
かわいくする。

寒くて外にでたくない
だからこそ、あざやかに。
かわいくしよう。

やっと思えたのはお花屋さん
行くとたのしくなる!

はなやかなmieuxを
おたのしみに☆彡
c0182843_1564491.jpg

でも、きり花が好き。

花はあるだけで気持ちいい。


mieux

by mieux-room | 2012-02-22 14:59 | Comments(0)

やめるとき。


後輩くんの想い


今に至るまでいろんなサロン
やめてきた。
考えは、自分のやりたい形
作りあげるためことだった
のかなぁと、よくわからない。

そんななか、後輩たちを置いて
旅立っていた私。
もちろん、逆に先輩に旅立たれた。
確かに、さみしい想いをした。

後輩くんと楽しい食事する。
そんなとき、お店のギャルソンくん
後輩くんに聞いていた。

「どんな先輩だったの」と。
「突き放す系ですね」と、後輩くん。

あ、わたし突き放したのかーっ
そう思われていたのか、ごめんって

そんなつもりなかったけど
そんな素直なことばを聞いて
アフターケアしてやり直そうと
たのしい美容師になるために
たくさん伝えていこうと
想えた雪の降る夜☃

過去の後輩くん後輩ちゃん
何十人と見てきた。
あんなに怒ったりしたのに
いまだに来る数人の後輩たち。
かわいいなぁって心より想う♡


まだまだ足りないな
いろんな勉強しないと!
c0182843_16343077.jpg

コケーシカ
鎌倉にあるお店のコケーシカ
いまは、ミューのテーブルにいます。

大切なことっていっぱいあるな
大切にしていきたいな。




mieux

by mieux-room | 2012-02-18 13:45 | Comments(0)

すごくかわいい。

c0182843_1254291.jpg


だいすきな和菓子
練り餡ものが、だいすき♡

さすがアシスタント時代を
一緒に過ごした仲間
よくわかってくれている
とてもおいしい、ありがとう!

久しぶりにアシスタント時代の
いろんな話、これからの話。。
たわいもない時間を過ごす。

わがまま放題のアシスタント時代
師匠のためにしか働かない私。
他には目もくれない日々 笑
同期にはきっと迷惑もかけたはず
それでも仲良しって、なんだろ
タイプがまったくちがう美容師
ただ、大人になっただけであろう。
ふたりの心が広いってことかな 笑

共通点は、和菓子と温泉。

おばーちゃんになっても
この共通点だと仲良しかな。

もうひとりの同期は北海道。
みんなそれぞれの形のサロンをもつ。
きっと、みんなわがままで
好きにやりたい同士なのかな♡



mieux

by mieux-room | 2012-02-15 23:42 | Comments(0)

冬眠なのか


夜になると事務仕事の日々。
なかなかすすまなく、眠たい。
冬眠なのかな
いや、ただの事務が苦手なだけ

c0182843_1174377.jpg

お蕎麦の懐石に連れて行ってもらう
生わさびが大好きで、美味でした

日々、おいしくてたのしい食事
これって、大切ですね。

事務やりながら食べるアイス
ハーゲンダッツのラムレーズン
毎日はいけないと思いつつ、つい。。
寒いなかの暖かい部屋でのアイス
しあわせを感じるなぁ♡

でも、生姜梅酒がおいしかった~
温まるものも好き。
代々木上原のオーガニックのお店。

いろいろ接客や、マナーについて
学んだ夜、考え改まりますね。
いいことはたくさん吸収しよう



mieux

by mieux-room | 2012-02-13 10:57 | Comments(0)

豆まき

c0182843_14583830.jpg


2月3日 節分の日
豆まきしました!

いまさらのブログですね

今年もmieuxの空気
きれいになりました!!
気持ちいいです。


ブログいっぱい書いていたのに
いま、昨年度の事務仕事
整理の日々を送ってます。。
ついつい楽しいことへ行っちゃう。
楽しみたい気持ちはもっていたい
なので、すすまない 笑

資料を前にすると眠るという
こんなにも事務仕事ができない
ううう。
一度にひとつのことしかできない私
ひとりでやると眠るし
誰か居ると話してすすまない。。
でも、居てくれるだけで眠らない。
あ、眠れない?眠らせてくれない 笑
ありがたいです、ありがとう♡


美容師でよかった☆
と、想うこの頃~




mieux

by mieux-room | 2012-02-08 14:50 | Comments(0)

のんびりの一日

c0182843_11505514.jpg

             

葉山の森戸神社
秋から来てなかった海
気持ちがほっとする。

c0182843_11505697.jpg

チクさんお手製クロックムッシュ
朝から焼いてくれた♡
おいしいよ、ありがとう。
半分たべて、あとはお家で温めて。
またまた、おいしい!!
CICOUTE/BAKERY
パンが好き。

海でのゴハンにはキケンがある
頭上をスーッと来た、トンビ 笑
クロックムッシュは守れました〜
久々の気の緩みに、お告げかな
気は張ることにしよう。

なんだか、ひさしぶり
ゆっくりな気持ちの休日。

きょうも、寒いけど気持ちいいな。


            mieux


by mieux-room | 2012-02-02 11:43 | Comments(2)