<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飛騨高山のカフェ

c0182843_23522313.jpg


岐阜県の飛騨高山
日本の文化いっぱいの街。

mieuxのおきゃくさま、くりたさん。
3周年パーティーではコーヒー
みんなに振舞う、くりたさん。

あの時は凛としてコーヒーをいれる。
ステキな姿でした。

うれしいです、オープンまじか。

山景色に、川もながれるという
きもちのいいカフェ♡

近くにあったら通いたい。
でも、近くなくても行く。

本当に楽しみいっぱいの春。

mieuxのオープンのときを思い出す
なんだか、ドキドキわくわく♡


さくら。
表参道駅からmieuxに歩くと咲く
今日、咲きはじめたかな。
いつも毎年はやいのです、この桜。

春って、いいですね。

くりたさんのカフェ
http://soeur.hida-ch.com/


mieux

by mieux-room | 2012-03-30 23:37 | Comments(2)

我ら、時

c0182843_10551224.jpg


渋谷パルコ PARCOMUSEUM
小沢健二さんの展覧会

暗闇の中、旅の映像がながれる。
光と音、みんな耳を澄ます。
いろんな国の光と音を感じる
小沢さんの語りを聞きながら
耳を澄まさないと聞こえない。

街の音に包まれて、生活をしている
街の音に意識をするとおもしろい。

生まれ育った東京郊外の田舎のうち
音は、鳥の声、たまに走る車の音
ともー!と、呼ぶ 幼なじみの声。
親、姉、弟たちのたわいのない会話。

育つ環境によって、できあがる性格
あらためて考えてみるとおもしろい。

考える時間というのは私にはあまりない。
いつも、ひらめきで動くから。

いい時間をすごせました。
「我ら、時」

期間おわったら、また細かいところ
書きます。いまだとまだ見てない人
にネタばらしになっちゃうから。

日頃、忙しい方、ひらめき行動の方
行ったら感想聞かせてください。
語り合いたいですね。ぜひ☆
語るのって、ほんと、つきない。


あー、いい天気。



mieux

by mieux-room | 2012-03-29 10:36 | Comments(0)

おいしそうー

c0182843_14215968.jpg


14:30まで時間のあるミュー
たまにはブログでもみようと

こんなの見つけた!!

もう売切れているかな
おいしそーう!!
CICOUTE BAKERY♡

青山のドアネルでの販売日
今日もまにあわないな。。

行ける方、ぜひ、おすすめ。


mieux

by mieux-room | 2012-03-25 14:17 | Comments(0)

毎日がなつやすみ


渋谷PARCO MUSEUM
小沢健二さんの展示会

いつ行こうかなと思いつつ。
まだ行けてない。
近いのに、渋谷。。

行くなら平日の昼間いきたい。
なんだか、生きることに考えさせる
ような気持ちになるとかなんとか。。

代官山にも行きたいけど。

春のどこかでお休みいただいて
金沢の21世紀美術館にいきます。
oliveのクリエイティビティを観に。

飛騨高山の、くりたさんのカフェ
喫茶店がオープンが決まり☆
ゆっくり行きたい。

日本で行きたいところばかり。
いままでは外国って、気持ちばかり
日本で行きたい場所がいっぱいの今

いろんな気持ちの変動もあるのだな。

熊本に引っ越すとしこさん。
福岡にお嫁にいくみきさん。

日本のあちこちに遊びに行きたい!


たのしい春になりそうです。
わくわく。



mieux



c0182843_1348411.jpg

by mieux-room | 2012-03-25 13:35 | Comments(0)

ドーナツ

c0182843_18255419.jpg


代々木上原のハリッツ♡
おいしくておいしくて。
たのしいみんながいるハリッツ。

c0182843_18255554.jpg

ふかふかの焼き菓子まで!!

朝からほっとした。
いい一日のはじまり☆

なかなか春にならないなぁ

さて、今夜は美容師の集い
たまに会うけど
それぞれの美容師さん
今夜はパーマについて話そうかな。

なーんて、いつもはたわいもない話。
パーマが好きな私は研究したくなり
みんなの意見がたのしみ。
合わないんだろうなぁ~笑


mieux

by mieux-room | 2012-03-23 13:41 | Comments(0)

ラスベガス

c0182843_1961364.jpg


ラスベガスのおみやげ
$50チョコレート♡

ありがと、あやちゃん!
新婚旅行のおみやげ。
なんだか縁起良いチョコ★


マクドナルドの旅行、応募した。
当たるといいな☆
くじ運ないからなぁ。。。

ラスベガスは応募しそこねたので
ビバリーヒルズ!!
19歳の美容学校時代
はじめての海外旅行のロス。
ビバリーヒルズ行った。

当選の電話がたのしみ♡
ウキウキですね。


mieux

by mieux-room | 2012-03-18 18:59 | Comments(0)

ふしぎな植物

c0182843_1148849.jpg


神宮前3丁目の路地
もこもこごつごつの植物
黄色い植物におどろく。

なんだ、この南国というか
はじめて気がついた!!

春の陽気に近づいたような
まだ、寒かったりする日もあり。

春になるといいな。
お花見したいな。



mieux



by mieux-room | 2012-03-18 11:44 | Comments(2)

ウノカナコちゃん展示会


伊勢丹のイベントは終了いたしました。
ご来場頂いた方、ありがとうございました。引き続き、次回の展示のお知らせです。急遽決まったので、お知らせ遅くなりすみません。今日から始まります。
----------------------------------------------------------------------------
「CHOICES FOR GIFTS 3」展
http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=537117
会期:3/16(金)〜28日(水)
時間:11:00-19:00 毎週木曜休 ※最終日のみ18時まで
場所:GALLERY SPEAK FOR
東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
TEL:03-5459-6385
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
http://www.galleryspeakfor.com/?mode=f2#access
-----------------------------------------------------------------------------
【出品予定アーティスト(順不同)】
アイハラチグサ(絵画)/網中いづる(絵画)/飯田かずな(写真)/宇野佳奈子(コラージュ)/大山美鈴(絵画・オブジェ)/菅野麻衣子(絵画)/塚本衣絵(絵画)/角田明子(写真)/深谷桃子(ヘッドドレス)/吉田奈美(絵画


ウノカナコちゃんからのお知らせ☆
ぜひ、行ってみてください!!
わたしも行きまーす!!


by mieux-room | 2012-03-16 11:12 | Comments(2)

おいしいコーヒー

c0182843_1131791.jpg


先週、mieuxのポストに入ってました
ふわりさんからのコーヒー♡

コーヒーを好きになりたい。
喫茶店が好きな私はなやむ
コーヒーを飲むとお水も飲みたくなる。。

でも、このコーヒーは、飲みやすい♡
c0182843_1131743.jpg

やっと、おいしいと思えたかも。
ふわりさんからいただいたから
うれしい気持ちとおいしいがいっしょ?
なんて伝えていいかわからなくて
ブログを何度か書き直しました!

いつもいろんなコーヒーをのみたがる

また良い感じの喫茶店おしえてください☆


どら焼きとの食べ合わせ
和菓子すきにはたまりません♡




mieux

by mieux-room | 2012-03-11 01:06 | Comments(2)

ネットワーク

c0182843_2315270.jpg


いろんな回線が行き交う、いま。
mieuxはdocomoの電波
つながったり、つながらなかったり。

リンゴのマークでさえ、たまに困惑。

14年前かな、i-Mac 購入した
いまは、つないでないのに、まだある。
この存在感は、とても かわいい♡

いろいろと、いっぺんにできない私。
いろいろと、時間かかります。
すみません。

何かあったら、ここを読んでください。

c0182843_2315344.jpg

りんごのマークがお気に入り。

かわいいものって、本当にうれしい☆

これからも、かわいいに囲まれて。


みなさん、体に気をつけてください。
やっぱり、体の元気なこと。
これって、いちばんの普通であって
普通ではなくて、しあわせなこと。

穏やかな日々がおくれますように☆彡



mieux

by mieux-room | 2012-03-06 02:20 | Comments(0)