<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青山の空

c0182843_13125290.jpg


青山の空
きょうは くもり。

飛行船 現れる
たまに現れる。

高すぎて読めない
なんのコマーシャル?


こどもの頃、よく飛んでいた。
いま、東京郊外にも飛ぶのかな。


落ちそう!って思って
どこに電話したらいいかと
あせった、こども時代。


ゴールデンウィーク
街はにぎやかのよう
mieuxは裏道だから
しずかな日々。



mieux

by mieux-room | 2012-04-30 13:04 | Comments(0)

CICOUTE CAFE

c0182843_189314.jpg


じつは、ひさしぶりの下北沢
10年近くまえ、住んでた街。
アシスタント時代をすごした街。


近所にあった
CICOUTE CAFE

先日、たべてきました。

おいしかったなー
マフィンもサラダも美味♡
c0182843_189448.jpg

いちごのタルトも美味♡
甘酸っぱさがほどよかった~

ざんねんなことに、7/17で閉店。

なぜ、閉店となると行きたくなる
さみしいことに、食べれるうちに
っていう想いが出てきている。
閉店までに何度か行くでしょう。

パンを見るとほっとする。
BAKERYのチクさんがいる空気。


ぜひ、みなさん下北沢へ。

とても混み合っています。
朝一15分前くらいでも並んで
その後はつねに来客あり。
行くときには気をつけて☆


春のひるまは、気持ち良さそう。
黒猫のクロちゃん、自由だな。

c0182843_189524.jpg

こんなとき、ピンポーンと☆
クロネコヤマトの宅急便。
黒猫だらけー(笑)
ほんと、ナイスタイミング!!


チクさんがパンを送ってくれた!!
ほんと、うれしい、ありがとう♡
パクッと食べちゃったよ。
ほんと、ありがとう。

CICOUTE/BAKERY

そんな遠くないですよ!
5/13 CICOUTE/BAKERY
☆10 th party ☆


mieux

by mieux-room | 2012-04-28 15:57 | Comments(0)

ネコちゃん

c0182843_2212979.jpg


mieuxの玄関にいる ネコちゃん
いろんなネコちゃんが遊びに来る。

玄関 開けると、びっくりする!
ネコちゃんも、わたしも!笑

おたがい びっくりする。


春って、気持ちいい。
いろんな場所に行きたくなる。
電車でゆらゆら、本読みながら
ケータイでブログ書きながら
メールの返信したり。
メールといえば…
メール、電話の発信。。。
よく相手を間違えてしまう。
ほんと、申し訳ないです。。
メールしながら、ちょっとちがう事
頭に入ると、まちがえる。。
迷惑かけてしまった方々
すみません。

と、ブログに書いて心改めて
これからは、きちんとします☆彡


春だから~
の、ボケではありません。ね。

文書のはじまりに、名前をつける。

これ、重要です★


春は、気持ちいい。
たまには、車で遠出しようかな。

外にはネコちゃん
わたしのことをいつも見張る 笑


こんなことばかり考えてる日々を。




mieux

by mieux-room | 2012-04-26 21:30 | Comments(0)

お休みのおしらせ。

c0182843_23445877.jpg



5/13.14 お休みいただきます。
15は、火曜日なので定休日です。
よろしくお願いいたします。

日曜日なので、セットの御予約など
あるかと思いますが、すみません。
信頼できる美容師さんは沢山います♡
なので、遠慮なく相談してください。
いつでも相談、承ります。
いつもお世話になっています
わがままばかり、すみません!
大切な先輩後輩さんたち♡



春のたんぽぽ
神宮前3丁目の路地にて。
都会の野原はほっとします。


mieux

by mieux-room | 2012-04-20 23:38 | Comments(0)

めがねやさん

c0182843_12010100.jpg


ミューお馴染みのめがねやさん。
明石くん(通称 しゃちょー)
5月から銀座店に異動します。
KAMURO

眼鏡ケースのデザインしてる。
眼鏡拭きもデザインしてる。

やりたいこと、やってる しゃちょー
高校生のころからの しゃちょー
ずっと見ていると、すごいなと思う☆

やりたいことをやりつづける 。
そんな姿を影ながら応援している

いつか、しゃちょーの眼鏡
ちまたに広まることを願う

叶うのだろうな、その夢も☆彡


mieux

by mieux-room | 2012-04-17 01:12 | Comments(0)

本日のニュース!!

c0182843_1437485.jpg


表参道ヒルズ
アメリカのアイスクリーム
日本初上陸!!

本日オープンで、小さいサイズ
無料配布してます☆

行ってはないけど
お客さま情報
朝から並んでいたようです!!

アイスクリームが大好き
閉店まぎわ、行こうかな。

寒いとき、あたたかい場所でたべる。
これ、サイコウにうれしい☆


ぜひ、行った方は感想を☆


写真のアイスクリーム
これは違います!!
これは千鳥ヶ淵での屋台の。
紅芋ソフトクリームです


mieux

by mieux-room | 2012-04-14 14:31 | Comments(1)

ハッピーバースデイ☆

c0182843_1005840.jpg


4がつ生まれ たくさん居る ☆☆☆☆☆
なかよしこよしのみんなの誕生月。


ひなた焼菓子店 キャンドル灯す。
HAPPY BIRTHDAY !!
いろいろやってくれて、ありがと♡
みんなみんな、優しくむかえてくれる。

私のほっとできる場所。

あ、どこでも、ほっとしてるな。。
なんていうのかな、
おいしくたのしく幸せな場所☆

東林間、遠いイメージ ミューから
半蔵門線か 千代田小田急線経由。
そんな遠くないのでぜひ!!

ほんと、みんなに行ってほしい.

休みがミューと同じ HP見てください。
仕事がおそいスタートの朝、行きます。

おいしかったーいちごのタルト♡
もうすぐ終わりかな、いちご。


mieux

by mieux-room | 2012-04-13 09:36 | Comments(0)

おいしいサンド

c0182843_11491548.jpg


チクテベーカリーのチクさんとトコちゃん
いっしょにお花見しました。
なにか、たりない人の気配も感じながら。

チクさんは、わたしのためおいしいもの
いつも作ってくれる♡♡♡
ほんとうに、ありがとう。

そんなチクテベーカリーとミューの休日
おんなじ日なので、ひるまのお花見。

花より、ここはおいしいサンド♡


夜も花見ドライブつれていってもらい。
地元の味のある桜も観ながら
夜な夜な、友達の家で話しまくる
心置きない幼なじみも、いいよね。
友達の両親と美容師の妹ちゃん。
会えてよかったー。

表参道の桜は散っちゃったかな
来年も、たのしみ!


今日は親友の誕生日。
仕事まえにお祝いだ☆


mieux

by mieux-room | 2012-04-11 11:35 | Comments(0)

さくら

c0182843_10553655.jpg


ミューの近くの登録付きの桜
はじめて気がついた。
ミューから表参道ヒルズに向かう
その途中のある一軒家の庭に。
防犯カメラ設置されてます~

c0182843_10553788.jpg

昨夜の、月と桜。
東京郊外の桜はほんと、きれい。
でも、まだ五分咲きかな。
極寒のお花見でも楽しー

ちらし寿司にやきとりに
ありがとう☆


mieux

by mieux-room | 2012-04-09 10:49 | Comments(0)

入学式

c0182843_11243676.jpg


小学校の入学式

おおきなランドセル
うしろにひっくり返りそう

朝からヘアーをつくりこむ☆
やりすぎないようなヘアー
入学式にサロンに行くなんて
ないのかな…姪っ子です。

東京郊外はまだ桜もすくない。
でも、小学校のあたり
ピカピカの1年生いっぱい☆
ピンクの桜はないけど
いまどきのこども
ランドセルがピンク!!


mieux

by mieux-room | 2012-04-06 11:11 | Comments(0)