<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

盆踊り大会

c0182843_14574585.jpg


表参道の住宅街にある中学校跡地校庭。
盆踊りの音につられて寄り道をする。

出店とかは、ひとつもなくて、盆踊り。
ひたすら、太鼓を囲って踊る踊る ♪
渋谷音頭♪とやらがあり、はじめて!
東京音頭は小さい頃からあるけれど

小学校低学年から中学くらいまでの間
幼なじみのさっちゃんと、地元のお囃子
おじさんの中で数人のこども達が参加。

お祭りのたび、あちこちに、たたきに。
なので、お祭りで盆踊りを踊ったこと
ほとんどない。なので、踊れない~。。

あれは、列に着いてけば踊れるものなのか
お祭り=太鼓をたたきたくなっちゃう 笑

浴衣も着なかった幼少時代、はっぴ着る。


BBQのこと
メールでお知らせしたところ
みんなに行き届かないという。。
いつも失礼なことをすみません。
連絡くださいませ、おまちしてます。



mieux

by mieux-room | 2012-07-31 09:22 | Comments(0)

山のぼり 完

c0182843_2283249.jpg


山をおります、なんだか寂しい気持ち。
帰り道も、ものすごい いい天気で。
あれあれ?わたし、雨女だったような
まぁ、いっか。
c0182843_2283344.jpg

瓶のコーラ発見!!
ものすごく行きたかったtoilet(笑)
そして、見つけた!コカコーラ♡
あと数分で車に着くはずだから
大丈夫かな、水分(笑)
c0182843_2283390.jpg

ほんとうにキレイな空。平地も最高!
好きではない運転で行った私の理由。
1時間も、歩くのを短縮できるという
そんなステキなことを知ってしまった
それは、運転がんばっちゃうよね 笑

山にのぼる。山小屋は中腹だけど。
この頃、なんで頂上に行きたいって
思わなくなったのかな、この心は。
と、たまに考えてみるけどわからない

ま、いっか。

いつもどこでも、あまり代わりのない
わたしの心の向き合い方でした。

ちゃんちゃん♪




mieux

by mieux-room | 2012-07-25 21:58 | Comments(0)

山のぼり 5

c0182843_20335662.jpg


朝、食堂に向かったらやましたちゃん。
前から歩いて来て、「起きてるかな」
って、起こしに来てくれるとこでした!
あはは、寝坊しそうだよね、ありがと♡
なんとか、起きてました~!
山小屋の朝は早いのです、6時朝食!!
c0182843_20335769.jpg

今朝は、やましたちゃんが朝の当番です
うれしい!念願の、やましたごはん☆彡
c0182843_20335829.jpg

こんなにおおきな鍋に、おいしい味噌汁。
心温まる味で、なんだか感動してしまう。
c0182843_20335814.jpg

食後に珈琲をいれていただき、ありがと。
やましたちゃんの事をおねがいします。
珈琲くれた、ヒゲ兄ちゃん、すごいのです
下山後知ったことでした。
美容師の後輩くんの友達の友達でした!!
意味わからない?かもしれないけど
いろいろ偶然は必然というか、なんか
すごいことがあったり、おもしろーい。



mieux

by mieux-room | 2012-07-22 20:26 | Comments(0)

山のぼり 4

c0182843_11592242.jpg


標高2200メートルもの高い山小屋
ステーキがでる夜ごはんにびっくり。
そして、とてもおいしいステーキ♡
山をこよなく愛するスタッフによる
おもてなし、いつわりのない笑顔。
c0182843_11592468.jpg

夕陽はざんねんながら観えなかった
山崎のウィスキーで、山に乾杯!!
c0182843_11592449.jpg

山時間。みんな朝が早いのです。
この時間でもう静か。寝床につく。

私は朝から登山計画はないので
外に出て星をながめるながめる。
流れ星がきれいに流れる☆彡
地元の多摩地区でも観えるけど
やはり空気の住んでる感じかな
ものすごくたくさんの星を感じる

あしたは、下山だけど、楽しもう。
と思いながら眠りにつきました。



mieux

by mieux-room | 2012-07-22 11:49 | Comments(0)

山のぼり 3

c0182843_1393776.jpg


赤岳鉱泉の食堂、集まれる場所。
c0182843_1393967.jpg

着いたご褒美のカレーライス♡
甘口のタヒチカレーはおいしい!
パクパク食べてから、また登山。
c0182843_1394069.jpg

友達は硫黄岳という往復3時間へ。
私は往復1時間の隣の系列の山小屋。
c0182843_1394278.jpg

が、しかしすぐに1人に不安になり
10分くらいでやめました、赤岳鉱泉
やましたちゃんと、語らうことに。


山への想いを語り合う。


by mieux-room | 2012-07-20 13:00 | Comments(0)

☆BBQのおしらせ☆

c0182843_17564187.jpg


9/2 日曜日
葉山の海岸でBBQパーティー


8/17で4周年を迎えるmieux☆彡
いつもありがとうございます。
ミューのことを想ってくれる
みなさまのおかげです、感謝です☆


葉山の海岸、いつもの海岸。
逗子駅からバスで15分くらい
気持ちいい景色のバスです(海側)

3周年のこと
海での災害がとても不安でした。
お見舞い申し上げます。
安心してはいません
自己責任で、お願いいたします。


シフト制のお仕事や、休暇申請など
早めにおしらせがいいとの案あり
早いけど、お知らせします。

参加がわかる方は連絡ください。
メールの返信おそい時、すみません。

はじめての日曜日なのでどうなるか
人数や、いろんなこと。
8/17くらいには参加連絡ください。
少なかったら前日も当日でも。。
少人数でもいっぱいでもウレシイ。
来れなくても良いのです。
よかったら、一緒に楽しみましょう。


8/17 オープン日にパーティー
していたのですが、前回のBBQのこと
熱中症の心配があり、少し秋より?に
してみます、初の試み!!


今夜は新月なので、星がきれいそう☆
東京くもり空かな、みんなの場所
キレイに観えるといいですね!
八ヶ岳のブログ、つづきはまた。
あの流れ星はキレイだったな☆彡


また、追って、メールします。
同じ内容になりますが。

追伸 
8/19 日曜日 お休みいただきます。
よろしくお願い致します。

mieux

by mieux-room | 2012-07-19 17:25 | Comments(0)

山のぼり 2

c0182843_7552275.jpg


きれいな川を近くに感じながら、登山
暑いのに、山だからか涼しさも感じる
c0182843_7552264.jpg

見えてきた!!赤岳鉱泉という山小屋
ミュークルーのかわいい女の子が働く
c0182843_7552299.jpg

スタッフの方に聞いてみよと、のぞく
はじめて会ったスタッフが、なんと♡
わーい!来たよーっ!!と、また騒ぐ
標高2200メートルでの再会によろこぶ
c0182843_7552378.jpg

個室もある山小屋なので、そこを予約。
でも、比較的すいてる日だったのです
なので、大部屋で山小屋の雰囲気愉しむ
c0182843_755232.jpg

かわいいランプのある廊下もあったり
c0182843_7552390.jpg

たくさんのお部屋の図をみながら把握


つづく





by mieux-room | 2012-07-19 07:36 | Comments(0)

山のぼり

c0182843_7363616.jpg


八ヶ岳の赤岳鉱泉めざして登山道を歩く

1日前の登山の代々木上原の友達たち☆
とちゅうですれ違えたらねって話してて
前から口笛吹いてる人が近づいてきた!
口笛?笛?笛ならほしいなーって拝見。
そしたら、その口笛の音色の発信者組
友達たちでした!!!三人組~!!

うれしくて、楽しくて笑いまくっていて
すこし、二酸化炭素の履きすぎにあせり
(笑)別れを惜しみながらのおわかれ。
c0182843_7363795.jpg

しっかり者の友達との登山のことなので
こんなキッチン道具を持ってきてくれて
川の音がいいねぇと、横で早めのランチ
山の中でのゴハンおいしかったー!!
c0182843_7363769.jpg

もののけ姫の世界。コケだらけの場所。
いろんな景色のある山登りにワクワク♪

つづき


mieux

by mieux-room | 2012-07-19 07:20 | Comments(0)

赤紫蘇ジュース

c0182843_0575769.jpg


表参道の新潟ショップに赤しそ販売中
友達が作ってくれて美味しかったなと
朝からコトコト作ってみましたエキス
冷やしたエキスを炭酸水で割って飲む♡

体にやさしい赤しそエキスとのこと。

出し切った赤しそのエキスで残った葉。
これから、ゆかり に、なるのです。

葉を塩でもみ、冷蔵庫にいれ冷やす
ひと晩冷ましたら、天日で干します。
そして、細かくして、できあがり!!

こんなこと、できるのかなぁ、うーん。

料理の先生の感を感じながらやろう☆


なんでも、感覚ですごしてしまう私。
葉っぱや砂糖、お酢のグラムは適量。


でも、おいしいです。感、あたりです☆
ありがとう おいしい赤紫蘇ジュース。



mieux

by mieux-room | 2012-07-14 20:46 | Comments(0)

大山のこと

c0182843_123134.jpg


表参道から1時間半もあれば大山。

やっぱり、雨が多い私の行事
雨、きらいではないけどね。
周りがいやそうで、なんだか。。
炎天下がニガテな私は雨がいい。

山登りの楽しさを問われてみると
まだわからないのですが、ね。
c0182843_1231588.jpg

帰りのケーブルカーの中のこと。
濡れた手で持ったiPhoneの液晶
水でうわぁっとなってしまう。

除湿の成果がすごいすごい~
だいぶ完治に近いのです
最近はあきらめ、もうここまで☆

さて、八ヶ岳はどうなることか。
ドキドキしています、すでに!

髪はばっさりカットしていただき
雨で濡れてもアセをかいても良し。

さて、トレーニングは役に立たない
どころか、やっていないけど 笑


とにかく、髪がうれしい☆☆☆

浴衣が似合うか心配だけど
こけしちゃんになるかもな



mieux

by mieux-room | 2012-07-13 12:19 | Comments(0)