<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よい天気~

c0182843_11373115.jpg


パンとエスプレッソ の、シェカラート♡
生クリームのってて甘くしておいしー。

日曜日は、いよいよミューBBQ in 葉山 ☆

天気予報がすこしあやしいあやしい。
雨のこと、多い私の人生の行事ごと
この何年か、晴れ女に変わりつつあった
が、日頃の行い、わるかったかな 笑
雨かも?!ごめんなさい、みなさん。
まだわからないけどね。

幼なじみが一生懸命、考えてくれて
iPadで調べて調べて~の、結果。
雨でもすごくなかったら葉山でやりたい
雨、確実なら、屋根付きのBBQ場かな。
探してくれたけど、予約の電話繋がらず
また空いた時間にかけてみますー
一時雨なら大丈夫だよーと、メールきた。
気持ちがスーッと落ち着いたよ、
ありがとー、ちくさん☆☆☆
大丈夫な気がしてきた~、単純な私。


今日も落ち着いて仕事に取りかかれます
気持ちって大事です、ほんと大事。

後輩ちゃん、くん達の居ないBBQ。
さみしいし、頼っていた私の不安感。
後輩達って、ありがたい存在だなー
大切にしよ、もっと、可愛がろー!!
って、突き放しの先輩ですが 笑


反省しつつ、日々にありがたみを感じる
みんなのために、それが自分のため☆
たくさん、たくさん、いろいろやろう。
c0182843_11373314.jpg

かわいいな、鳴き声も好き、ルーク♡
BBQ参加します!!ルーク♡


mieux

by mieux-room | 2012-08-31 11:09 | Comments(0)

おやつ♡

c0182843_15241076.jpg


青山の団地の公園でおやつ時間。
エアコンにつかれると外に出る。

doinelでチクテベーカリーのラスク
おいしいなー、メイプルラスク♡
c0182843_15241195.jpg

まさかの、猿(笑)
四角いよ、猿(笑)
お尻は埋まってる
だから?頭がピンク?


c0182843_15241215.jpg

くじら 。大きいなぁ、きれいな青。
でも、どうやって遊ぶのだ??

団地にあこがれる私にはいい公園。
c0182843_15241466.jpg

ほとんど誰も居ないような。
居ないの、暑いからかなーきもちー。


いろいろあるこの世の中。
たまに考える時がある。

どこでもたそがれる事ができる私
きっと、人の気持ちがわからない
そんな時、たくさんあるだろうな

でも、ミューに来るみんなのこと
もっともっと、楽しませたいし
可愛くしたいし、楽にしたい。
つらい時には、話も聞いていたい。

ピラティスやって、体調ととのえて
たくさんの人を癒していきたい。

そんなこと考えている、蝉の声の中。

まだ時間はあるから、ぷらぷらしよ♪
今夜は夏の憩いの場、多摩地区帰ろ。

多摩地区も暑いけど、都会とはちがうー。



mieux






ゆかいな動物たちに笑える~
by mieux-room | 2012-08-27 15:10 | Comments(0)

落ち着く場所。

c0182843_8531191.jpg


代々木上原のharittsのドーナツ
夏のヨーグルトフローズン ♡

ここは、都会で私のくつろげる場所。
スタッフの方に仲良くしてもらって
いつも楽しくおいしく過ごせる場所。

朝から食べに行くとほっとする。
休暇で八ヶ岳の山小屋から下山
やましたちゃんとまちあわせ。
ここで、ドーナツ職人の時もあった
c0182843_857921.jpg


そのあと、mieuxに髪をやりにくる山娘。
10年来のお客さまである2人の女のコ。
個性的な高校生でした、おふたり~☆☆
山小屋で働いたり、ママになったり。


みんなのいろいろ、楽しく見てます☆
つらいときも、たのしいときも。
見守ってます、母までいかない姉心?


BBQのこと。
日曜日とのこともあり、そろそろ定員
かな。。しきってくれる友人に相談。
みんなに満足してほしいので。
ムリしないで行きたいと思うので。
いちお、連絡ください!!



mieux

by mieux-room | 2012-08-24 08:17 | Comments(0)

souer

c0182843_1591872.jpg


岐阜県の高山にあるsouer(スール)

とても気持ちのいい場所です。
店内入ると、つきあたりは川。
風が気持ちよかったぁ
c0182843_10401328.jpg

おいしいワッフルとコーヒー♡
c0182843_10401436.jpg

自家製ジンジャエールもおいし♡
c0182843_10401770.jpg

こういう川沿いなのです!!
c0182843_10401964.jpg

気持ちいいなぁ~

店内の冷蔵庫もとても可愛い♡
この冷蔵庫、とても特別なの。
でも、またゆっくり語ります。

こんな気持ちいい場所と
気持ちいい、くりたさん家族
こんなにステキな場所にあって
とっても満足そうでした。

みーんなに、行って欲しい、高山!




mieux

by mieux-room | 2012-08-23 10:33 | Comments(0)

ステキなお花が!!

c0182843_9545588.jpg

きのうのこと。
合間に買い物に出て、ミューにもどると
ドアにかかっている!!わぁ、なんだー!

こんな可愛いお花が入ってました!!
c0182843_9545664.jpg

クマの手作りのお手紙といっしょに♡
ありがとう、うれしいです。
ミューやっててよかったです
ありがとね、やぶきちゃん☆



mieux

by mieux-room | 2012-08-18 09:51 | Comments(0)

♡ ♡ ♡ ♡

c0182843_15382159.jpg


mieux 4ねん 過ごすことができました☆
5ねんめを迎えることになるとは
思ってもいなかったような、どうなんだ。
よくわかりませんが、みんなに感謝です。

♡ほんとうに、ありがとうございます♡

いろいろいろいろある、長い4年間です。
あっという間ではない、この4年間。

毎年、今日この日には記念日でお祝い!
今年は9月のBBQや、あさって日月曜日
飛騨高山へ用あって行くので、働きます

はじめてのmieuxにいるのも心地よい。

だいすきです、mieux♡
みんなの助けありの mieux♡

これからも、みんなの髪や心
気持ちよく可愛くしていきます。


改めましてよろしくお願い致します。



うっかり、さっきまで忘れてました 笑
今日が8/17ってことを 笑
しっかりしなきゃ、店主!!



mieux

by mieux-room | 2012-08-17 11:01 | Comments(0)

神宮花火大会

c0182843_2042298.jpg


神宮花火大会 きのうのことです。

毎年、全部ではないけど観てる花火。
神宮前、青山勤務を14年たつのかな
きっと、毎年観ていることでしょう

アシスタントのころは、ちらっと観る
営業中も先輩に、観たいなぁと言う私
そんなわがままな後輩を連れてってくれ
少しでも観せてくれていた先輩も師匠も

想い出すと、ほんと、やりたい放題 笑

やさしい方々に恵まれてきた、わたし。

花火を観つづける毎年の夏なのです。

花火を観ながら笑えたなー
c0182843_20423050.jpg


後ろを見ると、ものすごい観客の人々
みんな、いい顔していて幸せだな~
叫ぶひと、笑うひと、いろんなひと。

なんか、平和だなぁとつくづく感じる



mieux

by mieux-room | 2012-08-11 20:40 | Comments(0)

夏のひなた焼菓子店

c0182843_22472588.jpg


季節のデザートは、もも
もも が、いちばん好きな果物。
もりもり食べるというよりも
するっと、食べきってしまう♡
ももいっぱいののタルトと、
もも とチャイのロールケーキ。
アイスティーで食し、買い物
c0182843_22472626.jpg

テイクアウトで、梅ソーダが美味。
写真は、好きなブルーベリータルト

やっぱり、ひなた焼菓子店でした。
ほっとするし、なつかしい場所。
なつかしい場所?なれた空間?
なんだろう、わたしにとって特別。

うまく言えないな、この感じ。。


良くしてくれるスタッフのみなさん。
そして、気が合う姉的存在の店主さん。
姉?んー、たまにぬけてておもしろい!

なんだろう。引っ越したくなる東林間。

この距離感でないと、あまえてしまう。
いつも甘えてしまう、困らせちゃうな。

いつもあたたかく見守ってくれる気持ち。

とってもうれしい、ありがとう☆彡



mieux

by mieux-room | 2012-08-09 22:36 | Comments(0)

やっぱり葉山。

c0182843_21124885.jpg


雲のなかにいる夕陽でも、ピンクの空。
きれいだなー、やっぱり、夏も葉山。
一年通して葉山がすき、ほんとにいい。

美容学校のころから通いつづける場所
いま、あの頃、ちびアフロで葉山(笑)
すこしオトナな海岸で、ちびアフロ!
笑えるなー、なんでもありのあの頃。
今もかなー、いや、すこしはオトナかな

海にもぐると、パンチパーマみたいに
くるんくるんに縮まるちびアフロ 笑

あの頃、一緒にいてくれた方々
私のヘアスタイル思うといつも笑える!
いやな顔せずありがと、やさしいみんな。

ほんとに、波の音、風の音、人の声
夏をかんじる~、夏にまた来よう。

みんなはどんな夏を過ごしてますか。



mieux

by mieux-room | 2012-08-07 21:02 | Comments(0)

あつーい。

c0182843_23312639.jpg


郊外っ子の私、都会があつい。。。

でも、こーんな男前なカツカレー
ぱくぱく食べちゃうのでした(笑)

りっちゃん、私の体調心配してくれた
ブログ見たよーって。ごめんごめん。
私、けっこう元気なんでした!!

でも、暑いのだいすきなのに、あついー
今年が暑いのか、都会があついのか。。

郊外に帰りたいなと思うこのごろ~
あ。ミューは、表参道ですけどね♡


mieux

by mieux-room | 2012-08-05 23:23 | Comments(0)