<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の夜のこと。

c0182843_2234280.jpg


すっかり秋の夜になっている

故 脇山宏子さんの命日を迎えた。
妹のように、可愛がってくれたこと
美味しい物をいつも作ってくれた
いつもいつも気にしてくれていた。

そんな優しい人が他界したことは辛い
でも、残してくれたこともたくさん☆
c0182843_22353137.jpg

命日の夜、脇山家にて、語り合う。
ひろこ姉の代わりに、作ってくれる
なるぴーこと、脇山母なのです。

哀しくなることも、もちろんあるけど
美味しくいただいていると、電話が。
ひろこ姉の友達から電話があり、
今頃、どうされてるかと。。心遣い。
私にも、メールが届いていました。
バンドのマネージャー仲間のみはるさん
静岡のお友達、あいちゃん。
下北沢でBARしている、タロウさん。
他にも、メールいただいたり、
野菜を送ってくれた、くまちゃん。

みんなみんな、忘れられない日々。
ひろこ姉のやってきたことがよく解る
人のために、いっぱいしてきていたから
いま、みんなみんなが、してくれる。

みんなの人柄、ひろこ姉の人柄。
見ていなくても、よく解る。。
なんて、ステキな人だったのだと関心☆

私もmieuxのみんなに支えられている。
家族や友達、先輩後輩 などなど
いつも感謝の気持ちをもっていたい♡

「見返りなんて、いらないのよ。」
と、人のことばかりやる、うちの母。
何も言わずに人のことばかりやる父。

こういう言葉と姿、受け継いでるなと
このごろ、わかってきた、こういう事。

ひろこ姉のことも、よく話す。
いつまでも語り続けたいと思うよ。
しめっぽいブログになりましたが
伝えていきたい、ひろこ姉のこと☆


ひろこ姉に出逢えて本当によかった。
本当にありがとう。大好き !!



mieux

by mieux-room | 2012-09-29 22:54 | Comments(0)

おしらせ

またまたiPhoneが、壊れました。
きのう、アップルストアーに2時間いました。
iPhone5発売したばかりでかな、激こみ!

親切なスタッフさんにお世話になりました。

ですが、メールの設定ができなくて。。
@i.softbankのアドレスが使えません。
@softbankのアドレスは使えます☆
@の前は同じですm(_ _)m


機械に弱くてすみません。
使えるようにかんばりますー


ブログは、友達のケータイでかいてます
友達は、いろんな設定直してくれてます
ありがたいですー、ありがとうー。
わからないみたいでがんばってくれてます



機械にがてーーー



mieux
by mieux-room | 2012-09-25 18:56 | Comments(0)

pizza kai

c0182843_9103782.jpg


2日間連続、CIOUTE/BAKERYのこと。
雨でもpizza kai もちろんやります☆
http://www.cicoute-bakery.com/blog/2012/09/23/1272

おいしいので、ぜひぜひ!!
とてもとても、おいしくてびっくり。

日曜日、たまにお休みいただきますが
今年はCICOUTEさんに行けてない。。

きょうは、法事でお休みいただきます。

雨が嫌ではない私も、BBQのとき悩み、
今日も、お昼ころにはやむといいな☆

てるてるぼーず、よろしくねー。

多摩地区のお寺での一周忌なので
そちらも晴れたらいいな。
去年って、雨は降っていたのかな。
まるで思い出せないかもー。

mieuxにいるときと、病院の部屋に
いることしか思い出せない~
雨は大好きではないけど、嫌でない

ただ、お客さまのこと、考えると
pizza kai、晴れてほしいので、
これから天気になーれ!!



mieux

by mieux-room | 2012-09-23 08:18 | Comments(0)

東京郊外のこと。

c0182843_912625.jpg

        

写真 友達の両親とルノアール
東銀座にある、昔からある喫茶店。


今日!!
CICOUTE/BAKERY参加
パンだらけのイベント!
http://breadfestival.jp/
パンが大好きな私も行きたいなー
でも、mieuxも好きなので
パンは別の日に買いにいきます。


町田の忠生にあるお寺さん。
この数年行われているイベント。
くらしのmoto市

仲良くしてもらってる
ひなた焼菓子店にCICOUTEさん。
橋本の雑貨PEDLARさん
町田の器、ももふくさん。
ほか、たくさんの出店あり。

楽しそうなイベントです。

今年はお手伝いに行くこともなく
mieuxで、ゆっくり働いてます。
いける方、ぜひ行ってみて下さい☆


9/23日曜日 mieuxはおやすみ頂きます
よろしくお願いいたします。


mieux

by mieux-room | 2012-09-22 08:58 | Comments(0)

イワタ珈琲店

c0182843_9484458.jpg


何年前からの念願のイワタ珈琲店
♡ 大好物のホットケーキ ♡
c0182843_9484626.jpg

ふわっとして、表面はさくっと。
おいしくいただきました 。

ミューと同じ火曜日定休で行けなくて、
水曜日、ヒマだったので行きました☆

喫茶店が大好き、ゆっくり語れる。
いろんなことを勉強しようとしてる
接客業であり、いろんな人との関わり
より良いと思えることをしていきたい。
いつか勉強の成果をいかせたらいいな☆

人に良くしてもらってばかりなので、
そうできるように、勉強して磨こう。



23日、日曜日はお休みいただきます。
よろしくお願い致します。



mieux





mieux

by mieux-room | 2012-09-21 09:31 | Comments(0)

c0182843_20585350.jpg

きれい♡
by mieux-room | 2012-09-19 20:58 | Comments(0)

ベトナムフェスタ

c0182843_17254646.jpg


きのうの代々木公園。
ベトナムフェス ☆
ベトナム行きたーい。
外国行きたーい!!

うずうずうずいてきた。


でも、今じゃないかもな。



mieux

by mieux-room | 2012-09-17 17:21 | Comments(0)

サボテン

c0182843_8512580.jpg


きのうのこと
美容学校時の友達とサボテン
ミューに来てくれた ♡
来たことなかったのにすごい。
ぴったりの鉢のサボテンだぁ。
うれしいな、ありがとう~。

専門学校は、私の時代は一年制。
いそがしい毎日で、遊んだけど
あっという間に卒業で、すぐ働いて、
あの時代の友達は会わなくなる。。
会ってる友達は、美容師やめたり。

ゆとりが出来てきたのかな、会えた。
必要なときに、必要な人が集まる ☆

専門時代か、アシスタント時代かな
一緒に行った表参道のLe Brtagne
何年ぶりに一緒に行って楽しかった♪

こんどは埼玉にサロン出した友達
会いに行こうと思う。


追伸
きのう来店のお客さまに教えてもらった。
BBQのこと、メールなかったーと。。。
しょっくです。申し訳ないです。
送られてない方、いたら教えてください
ブログ見てもらえるよう、声かけします。
気まぐれブログですが、よろしくです☆



mieux

by mieux-room | 2012-09-15 08:27 | Comments(0)

夏を惜しむ会

c0182843_9384622.jpg


先日9月9日の夜のこと
夏を惜しむ会(美容師集い)が行われた。
新宿三丁目の伊勢丹前に集合 と召集。
c0182843_9385799.jpg

とてもおいしい魚介エキスのスープ
c0182843_938593.jpg

バゲットにガーリックをぬり、チーズ他
のせて、スープのなかにうかばせると
ふやけていて、とってもおいしい~
はじめてのあたらしい味がした !
c0182843_939174.jpg

鴨肉も、やわらかくて、香草の味
c0182843_93921.jpg

しめに、デザート。甘すぎない。
クリームブリュレとタルトタタン。

お腹空きすぎてる時にまた行きたいな。

おばさまが、ひとりでやっているお店。
故 友人を思い出します、お料理人さん。

おしらせ。
9/23 日曜日 お休みいただきます。
一周忌のため、申し訳ないです。
この1年間のこと思い出しながらの参列
いつも経験と、感情の勉強になる。
今までにないことばかりの時間でした
これが、いろいろ活かせていてます。
ありがとう、脇山宏子 姉さん。

お休み、よろしくお願いいたします☆



mieux

by mieux-room | 2012-09-14 09:35 | Comments(0)

9月9日

c0182843_14352813.jpg



お日柄の良い、日曜日の午前中。
友達のウェディングが行われた。
明治通り沿いで、ご近所であり
挙式だけ、参列に招待してくれた。
身内だけでのウェディングもいいね
c0182843_14353098.jpg

挙式がおわり、私は、ミューでお仕事
披露宴後、友達達が集まりお祝いを。
c0182843_14353150.jpg

やっぱりおいしい、ジャンポールエヴァン
こんなにあると可愛いくて、おいしい!

この新婚さん、ミューに来てくれていて
小学生の時からの友達の友達なのです。
同い年なのに、しっかり者でとても優しい

きゅうきょのお祝い参加のため
夏の夜を惜しむ会(美容師さん集い)
フレンチなのに、お腹いっぱい。。

2人のお祝いで、幸せいっぱいの空間
楽しいひと時に、変わるものはない。
ご招待ありがとうございました ♡

夏の陽射しはたしかに去ったような。
暑いけど、これは秋の陽射しかな。



mieux




by mieux-room | 2012-09-12 13:48 | Comments(0)