<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

mieuxの前!!

c0182843_20273115.jpg


できあがりました、この物件。
表参道の住宅街で展示会。

何屋さんができるのかなー?

たのしみたのしみ ♪


mieux

by mieux-room | 2012-10-28 20:24 | Comments(0)

ひさしぶりの茅ヶ崎。

c0182843_17341855.jpg

茅ヶ崎は、こどもの頃から行く。
地元から、ローカル電車にひとり。
親に乗せてもらいドキドキの車内。
茅ヶ崎の駅には親の友達が迎えに。
いま思うとすごいよな、小学2年生
小さいよね、この頃からひとり旅
茅ヶ崎は自転車で海に行けるし
CO-OPで、アイスを買って食べる。
ものすごい思い出のアイスだなー。
そして、海に入り泳いで寝る夏休み☆
帰るのがいつもさみしくさみしくて
というのを、思い出すな茅ヶ崎の街
葉山も好きだけど、茅ヶ崎にいるの
落ち着くことが再確認された☆

美容学校の友達も、茅ヶ崎出身。
夜な夜な遊びに行き、お泊まり。
海であそんだり、その頃から葉山
泳ぐのは葉山だったかなー。

もうひとり、茅ヶ崎の友達もいて
なかなかタイミング合わなかったり
茅ヶ崎に行くねーと口ばかりの私。
なので、また近いうち行く約束した
有言実行の私なのに、なぁ。。
ミューのために、いろいろしてくれ
BBQでも焼いてくれてたのにね。。

別の友達の鍼灸院で体の調整。
ピラティス効果もあり、うれしい!
骨盤はずれてなく、ドライヤーか
ハサミかな、使い方を整えてみよう
と、いう箇所も出てきた調整結果。
まだまだ続けたいから気にしてこ。

茅ヶ崎のサロンで美容師する後輩♡
ミューのこと、手伝ってくれる
やさしい後輩ちゃんに会いに行く。
いろんな話を聞いて、こちらも学び
美容師仲間との話はつきなくて楽し
悩みや志し、いろいろいろいろ、ね。
楽しく美容師していてほしいから
茅ヶ崎にまで行ってみたくなった。

それによって、いろいろ思い出し
おいしいもの食べて満足して♡
バナナジュースがおいしかった。
また、茅ヶ崎に遊びに行こう。



mieux
by mieux-room | 2012-10-24 17:15 | Comments(0)

ハッピーバースデイ♡

c0182843_2142242.jpg

mieuxのこと、お世話になってます
葉山の友達と先輩の誕生日祝い★
友達とも、仲の良い先輩のお祝い。
いずれの山仲間になることでしょう。
c0182843_2142346.jpg

大すきなシードルで乾杯 ☆
c0182843_2142579.jpg

季節のガレット、ふたつ食べた。
おいしいおいしい、好きだなー。
c0182843_2142696.jpg

とうもろこしの温製スープ ♡
こちらもおいしくて、また飲みたい
c0182843_21427100.jpg

いつもの大好物ジンジャーの味♡
c0182843_2142860.jpg

帰宅したら、テーブルの上にはバラ
御礼に飾っていってくれたのだろう
いつもいつも、ありがとう。

ハッピーバースデイ唄えて良かった♪
フーッとしてました、ふたりで。
ふたりとも、ステキな誕生日を☆彡

これからも、mieuxをヨロシク。



mieux
by mieux-room | 2012-10-19 21:00 | Comments(0)

ひなた焼菓子店 ♡

c0182843_21221827.jpg

やっとタイミング合って、ひなた焼菓子店へ
秋のタルトが食べられたアップルタルト♡
近いうちマロンタルト食べに行かないと !!
大好きなんです、ひなた焼菓子店のタルト。
ほんとーにおいしいのです、いちばん好きー
c0182843_2126891.jpg

いちぢく農家さんから仕入れているイチジク
たっぷり贅沢なイチジクロールケーキ !!
c0182843_21175815.jpg

スコーンが入ってる、大きなガラスの木箱
店主のダンナさまが作る、ステキなコラボ
スコーンを選ぶのが、とても楽しいっ♪♪♪

タイミングを作れなくて来れてなかった
時間は自分で作るとはいえミュー営業日。
ひなた焼菓子店の休日にお茶するばかり
ゆっくりしにくるのも、大切な時間。
実感することができて、ほっとする〜





mieux
by mieux-room | 2012-10-17 21:36 | Comments(0)

たのしいゴハン。

c0182843_1135106.jpg

荻窪に引越しをした先輩のお家にお呼ばれ ♪
トマト鍋を準備してくれていました !!
はじめてのトマト鍋、おいしかったー
写真にとりわすれたけど椎茸、ポテトサラダ
ほんとーに、お腹いっぱいの夜でした。
ごちそうさまでした、また行きます ♡

育児休暇中の先輩は、お料理が上手!
いっしょに働いてる時、よく頂きました
お弁当、おいしそうーって、見る私に(笑)
あたえてくれた、おいしいごはん。
いっしょに働いていても、よくお泊まり。
仲良くしてくれた先輩とはまだ仲良し。


こんな平和な夜ゴハンにほっとします〜
いろんな話して、笑ってたのしんで。
先輩のお友達もいっしょに、楽しい ♪


たのしい夜でした★



mieux
by mieux-room | 2012-10-15 11:48 | Comments(0)

246COMMON

c0182843_20543570.jpg

表参道の交差点から歩いてすぐの場所。
はじめて歩いてみた、今日の昼すぎのこと
那須にある気になっていたSHOZOさん。
c0182843_20571681.jpg

かわいらしいお花屋さんもありました。
c0182843_20575565.jpg

座ったり立ったり、食べられるように
ひとりゴハンが得意でないので。。
フレッシュなスムージーを歩いて飲む
おいしかったなぁ、自然の感じがして。
ただ、ハチミツの容器発見。。。え。。
アレルギーは、今のところ出てないので
ハチミツアレルギーの疑い、ないのかな。
いま、中耳炎の薬、飲んでるから、防げた?


このごろ、ブログを書いてるとパッと消えたり
機械にやられまくり?ネット上の問題?
解決策もわからないまま、今日に至り。。


なにか、ご不便ありましたら、なんなりと
教えてください。お願いいたします☆

さむくなりましたね、気をつけてください。



mieux
by mieux-room | 2012-10-12 21:04 | Comments(0)

秋の空

c0182843_1742114.jpg

きょうの表参道の空はすっかり秋。
空気も澄んでてきもちいい1日です

今朝、長野の駅あたりで熊出没!!
八ヶ岳で出会わなくてよかったな〜
熊よけの鈴、手にいれておこうかな。

中耳炎も、だいぶ良くなりました
おさわがせしました☆


ここのところ、毎年秋に体調不良。
自己管理しっかりしないと。



mieux

by mieux-room | 2012-10-05 17:50 | Comments(0)

秋の八ヶ岳

c0182843_23123634.jpg


秋の八ヶ岳 赤岳鉱泉行きました。
c0182843_2313353.jpg

紅葉していて秋を感じる
c0182843_23143930.jpg

しかし、気圧にも追い打ちをかけられ
中耳炎と副鼻腔炎なりかけと言われた。
青山の耳鼻咽喉科に通う日々。。。
体調自己管理なってないなー
山登りの下山のこと、耳が遠くなる。
耳抜きを、鼻に力かけてたら耳にきた。

みなさん、山登りの気圧に要注意!!


去年の秋には、ハチミツアレルギー。
秋が好きになった矢先のできごと
自分のせいだけど、秋は苦手になりそ。


みなさん、お体に気をつけて下さいね☆




mieux

by mieux-room | 2012-10-04 23:15 | Comments(0)