<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢を叶えるとき☆

c0182843_111752.jpg


以前、異動の間お世話になったサロン
馴染めない私を助けてくれた後輩くん

相談に来てから、オープン準備まで
いま、私まで営業後にペンキ塗り☆

後輩くん、いい事してきたのだろう
小学校からの幼馴染くんにも恵まれ
日頃、システムエンジニアの幼馴染
いまでは立派なペンキ屋さんです。
楽しそうな2人を見てると微笑まし!
私も、幼馴染に恵まれてるから
その存在を誇りに思えてきますね。
ありがたいです、みんなみんな。

美容師さん、だけではないと思う
とことん手伝ってアシスタントする
この精神、いつまでも持っていたい。
ひとりサロンで自由にやるなか
まわりの美容師さんと関わりがあり
だから、保っていけるのかも。

ありがたいことだらけ。
こんな私を疑問がる友人、知人
大丈夫、私の好きなことしてるから!
理解してくれる人もいるし、嬉しい。

今日も、ミューのことも他もいろいろ
楽しい一日のはじまりはじまり〜


ゆっくりスタートです、私の日々。


風邪、ひかないようにしましょうね☆




mieux

by mieux-room | 2012-11-26 02:03 | Comments(0)

mieuxの電話。

c0182843_2241350.jpg



こんな時間に、うっかり思い出す☆
mieuxの電話、転送忘れてしまった事

本当にすみません、いつもいつも。。
ご迷惑おかけしてるかも。。。
そして、夜までiPhoneも電源OFF。
着信音がおかしかったのもあり
切っていたときから、忘れてて。。

うっかりな一日を過ごした休日。

紅葉がきれいな東京郊外の自然
メタセコイヤ通りは、落ち着く。

今日はかわいい赤ちゃんとご対面
ただただ、可愛くておもしろい〜
元気にたくましく育ってね ♡



mieux

by mieux-room | 2012-11-21 02:14 | Comments(0)

レモンケーキ

c0182843_20362290.jpg


なんともおいしい、レモンケーキ♡
代々木上原のharittsさんのケーキ。
c0182843_203623100.jpg

レモンたっぷり、酸っぱい。
酸っぱいのに、優しい味。
なんていうのかな。

思わず割って、写真撮ってみた。
また、食べたい、クセになるー。


今日は一日中、雨が降ります。
めずらしい、朝から夜まで。
後輩と約束していて思い出すと
この後輩と会うときは雨とか雪。
年に何度か、たまに会って語る。
日々のこと、つもってしまう話。


きのうはペンキ塗り、楽しかった♪
夢が叶う時、協力できるって嬉しい
楽しいこと、大変なこと、悩むこと。
いいね、こんな緊張感ある準備期間。
ドキドキわくわくな気持ちが楽しい♪



mieux

by mieux-room | 2012-11-17 20:21 | Comments(0)

代官山の蔦屋書店

c0182843_12215444.jpg


ずっと居てしまう、蔦屋書店。
ほんとうに長居した、秋の夜。

お客さまに、よく言われてた
「好きだと思うー」って。
すごいね、好きでしたー。

やっと行ったら、楽しいすぎて
午前中と、また夜、行った。

前にお世話になった借りぐらし☆
表参道駅近くの半地下のサロン。
サロンのスタッフさんと仲良くなり
そのときの、後輩くんがサロン出す
応援者の私は植物は何がいいかな〜
と、資料探しのつもりが、趣味に!
はしるはしる(笑)ごめんね。
あまり、情報掴んでないわ。。。

お気に入りの場所となりました☆


またいい情報教えて下さい 。

フランス、オーストラリア、日本
お料理、ヘアスタイルすこし
心理学、からだのこと。
建築、インテリア、ファッション

こんなに読みあさった(笑)
買ったものはボールペン。。
読みすぎて、本が買えなかった。
ほしいのありすぎて、選べない。


さて営業後、ペンキ塗りの手伝い
1人前の仕事できるのかなー
サロンオープン応援団、がんばろ。

みんなに手伝って頂いたmieux
私もいっぱい手伝います!!




mieux

by mieux-room | 2012-11-16 12:05 | Comments(0)

入谷

c0182843_9251356.jpg


入谷にあるiriya plus cafe
駅から歩いて2分くらい。
c0182843_9251597.jpg

オープンになっていて気持ちいい
c0182843_9251665.jpg

本がたくさん並んでて魅力的

時間がなくて、読めなかったので
また物色しにいこうかなとおもう。

喫茶店が好きな私、カフェは久々。
お気に入りのカフェは行きますけど
開拓してないってことですね。
たまには、いいかも ♪


下町が気になりだしました☆




mieux

by mieux-room | 2012-11-12 09:19 | Comments(0)

電話不通でした


失礼いたしました。
さきほど、ディーラーさん
ピンポーンと、訪れて
電話つながらないよーと。

見たら、コンセント外れてました
たぶん、きのうから。。。

ご迷惑おかけしました。

もう、つながります☆


mieux

by mieux-room | 2012-11-09 16:12 | Comments(0)

酉の市



ここ、3年め。いってきました
ミューは5年めなのですけどね。
お祭り好きな私、浅草の酉の市。
c0182843_11343855.jpg

1時間くらいならんで、ご祈願。
来春、健康とご多幸を~と。
商売安定(笑)のご祈願を。
c0182843_11343924.jpg

境内に入ると、両側、熊手に囲まれ
威勢のいい声が聞こえて、いい!!
この活気ある空気感がたまらない。
c0182843_11344256.jpg

あちこちで、一本締めをしてる!
c0182843_11344320.jpg

私も一本締めをしてもらえました☆

ミューに来てくれる、みんなに
いい来春が訪れますように。


mieux

by mieux-room | 2012-11-09 11:20 | Comments(0)

楽しいばかり。

c0182843_1122723.jpg


小学校の時の先生と仲間と、楽しむ。
表参道のLe Brtagneで食べる飲む。
ちょっと、ひさしぶりかなー。

楽しいすぎて、お腹すきすぎて。。
メインのガレットを取り忘れた~
c0182843_1122888.jpg

大好きなデザートクレープ。
ジンジャー風味のキャラメルの味♡

あっちゃんの手はやわらかい。
冷たい私の手をあたためてくれた
さっちゃんの手はあたたかい。
子供の頃から忘れられない感触☆
c0182843_1122952.jpg

40度のカルバトス?だったかなー
オレンジにコーヒー豆を埋め込む。
そこに40度のお酒がはいっている。
c0182843_1123181.jpg

そのお酒を美味しそうに飲む恩師。
この先生に逢っての、私なのかも。
と、会うたびに思う☆☆
なんだろう、このあたたかい気持ち。
居るだけで笑顔になってる、みんな。

校庭でよくわからずに教わるラグビー
ラグビーボールを持って走る走る。
お酒を飲み交わすようになるなんて!


楽しい時間、ほんとうに良い時間。


今日もいい天気、よい一日を !!
海に行きたくなっちゃいます
行ってしまいたいけど、がまん。
お客さまとの楽しむ今日です 。

空き時間、出歩かないで事務しよー
年末に近づくと、この作業が。。
ううう、がんばりまーす !!



mieux

by mieux-room | 2012-11-08 11:06 | Comments(0)

あたたかいな。

c0182843_23585483.jpg


あたたかいブログ、読んでたら
うれしい気持ちになりますね♡

10年という長い長い年月のなか
いろんなことがあったと思う。

うれしいことも、かなしいことも。

いろいろ教えてもらいたいな☆
うれしいことも、かなしいことも。

それで、mieux にも実のある毎日
創りつづける、参考にしたいな☆彡


正面から向き合っているのだろう
チクテベーカリーの店主さん。

不器用なことも、あるけれど(笑)
気づけばお姉さんだけど、でも。。
たまに、え?みたいなこともあり。

でも、お姉さんだけど !!

ブレないものがあるところ
そういうとこ、好きだなー

うっかりサボりぐせのある私。。
たまに、うううってなるとき
正してくれる、チクさん。

やさしいチクさんに出逢えた。
ありがとう、ひろちゃん☆


秋の長い夜、こんなことを、想う。
http://www.cicoute-bakery.com/blog/2012/11/06/1326




mieux

by mieux-room | 2012-11-06 23:39 | Comments(0)

西小山の夜★

c0182843_9555429.jpg


料理家たかはしよしこ さんのアトリエ
S/S/A/Wにて、パーティーがあって。

アトリエオープンと。 CICOUTE/BAKERYイラストの展示。
CICOUTE/BAKERYの10周年★☆
c0182843_9555620.jpg

おいしいお料理を前にいっぱい食す。
チクさんのパンもいっぱい食べたり
よしこさんのパンに合うものも ♪
心こもっていて、ほんとおいしい♡
c0182843_9555977.jpg


歴史を感じるこのイラストたち
c0182843_955591.jpg

10年分のいろんな場面のイラスト
c0182843_9555899.jpg

チーズフォンデュ♡
c0182843_956021.jpg

うれしそうなチクさんの後姿。
中身はかぼちゃがたっぷりで♡

たまらなくおいしい夜でした。

おめでとうございます!!
そして、ありがとう ♡


チクさんの10年を想いながら食す。
そして、年月のいろいろを想う。

いろんな感情がうごく夜でした。




mieux

by mieux-room | 2012-11-04 09:33 | Comments(0)