<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー

c0182843_10135113.jpg

12/25の夜のこと
昨年永眠した.ひろこ姉(ワキヤマ食堂)
母なるぴーと、仲良しな私たち
クリスマスパーティーしてくれた☆
パーティーというか、ごはん会。

月2回くらい、遊びに行くけど
この日はクリスマスチキンもあり♡
c0182843_1013527.jpg

アルコールありは、辞めている母
無しのケーキを探したら、これ。
こども用みたいで、可愛らしい(笑)
クラシックショコラ、おいしかった。
c0182843_10135352.jpg

いちご大福も買ってきてくれた☆
大好きないちご大福♡
いちごタルトちゃんの代品。

ひなた焼菓子店の店主さん
来年から産後で仕事復帰なのです
たのしみたのしみ〜♪
あのパワー、見習いたいです。

ひろこ姉、みんなを見守ってくれてる
そのおかげで、心強いのです。
きっとそうなんだと思う。

ひろこ姉は、すごい人なのだ。
ものすごい影響ある、姉的存在。
いつも、「ありがとぉ」素直に言う。
当たり前のことだけど、なんか違う。
心がこもりすぎているというのかな
愛情いっぱい感じる、話し方。

来年の目標にしよう。
話し方を愛情いっぱいにする☆


脇山宏子と、検索したら見つけて欲しいなと思い、ブログに書くことにしました。誰かの想いが届きますように☆


今夜は、お気楽な忘年会。
おいしそうで、たのしみー!!
by mieux-room | 2012-12-29 10:02 | Comments(0)

お正月飾り

c0182843_1171180.jpg

今年も平穏無事にきてますmieux♡

今年度は、花餅もつけて、鯛も。

すこし豪華な玄関先。

今日も一日楽しみます☆
玄関見るのが楽しいくて
わくわくしちゃう〜

お出迎えが楽しみな年末年始。

ただ、年内の営業バタバタで
もう、満員御礼になりました。

よろしくお願いいたします。


mieux
by mieux-room | 2012-12-28 11:03 | Comments(0)

Le Brtagne♡

c0182843_21212225.jpg

大好きなガレットの食べ収め♡
バナナチョコ生クリーム。

いつものジンジャーにすればよかった
なんて、思っている、いま(笑)
c0182843_21212382.jpg

お酒でいちばん好きなシードル♡
ほんとう、おいしいー。

専門時代からフランスに憧れる
そんな私が夢見るお店です。

これからの美容師人生が楽しみ
そんな後輩ふたりと語り合う。
立派なふたりなのに、
いつまでも心配してしまう私。
くだらない話をしながら
健康と気持ちを、様子伺う。

元気な姿をみて、ホッとする。

よかった☆


そして、年末のmieuxのこと。
みなさん、髪やりたい方、多いです。
申し訳ありません。
ひとりサロンの私、足りない。。
ひとりでは足りないこともあり。。
タイミング合わないでお断りすること
あり、御了承願います。


mieux
by mieux-room | 2012-12-27 21:09 | Comments(0)

熊本の野菜

c0182843_1555816.jpg

今朝、届きました〜
新鮮なお野菜と、卵。
大好きな わさび。
c0182843_1555898.jpg

朝から生で野菜をもりもり
人参が、透明なんです!
水菜もシャキシャキ〜
椎茸もおいしくて、最高!
c0182843_156051.jpg

卵も新鮮で、いい朝ごはん。
としこさんの畑と、お母さま。
そして、おばあちゃんのわさび。
ご近所さんの卵。

発注してから、届くのが楽しみで
冷蔵庫をあけておきました〜

楽しいですね、そのまま食べる。
その野菜の味をあじわう。
それで充分なご馳走です♡

みなさん、野菜の注文おすすめ☆

いまの季節、お勤めしてる方々は
忘年会やらお食事会が多いこの頃。
おうちごはん、落ち着きますね。

焼くだけでおいしい、生でもいい。

そんな優しい食材をありがとう!



mieux
by mieux-room | 2012-12-23 14:56 | Comments(0)

熊本の野菜たち

c0182843_21302817.jpg

九州の熊本の野菜です
インターネットという便利な買物。
としこさんの畑です。
http://nobinobi.luna.weblife.me/

いぜん、送って頂いて食しました。
ものすごく美味しくて、安心な野菜。
ネットで販売してと言っていたら
現実化されました、うれしい☆

みなさん、安心な食材を食べましょ♡


発注したので届いたらまた載せます。
わくわくー

mieux
by mieux-room | 2012-12-21 21:19 | Comments(0)

冬の空

c0182843_10351943.jpg

きれいな、澄んだ空気の冬の空。
寒いけど、陽射しはあたたかい。

クリスマスカード☆
ゆっくり書いてます。
心込めて(笑)時間かかりすぎ!

クリスマスになる前に着くかな
お楽しみにしてください☆彡

いつも準備わるくて、引っ越したー
とか、急に思い出し、メールする
すみません、早い準備ができず。。

幼馴染のさっちゃんに、急かされ
手伝ってもらい(もれのないよう)
宛名を読んでもらうという作業。
1人でやると眠たくなり。。。
また、違う人に頼むと、だらける私
だらけを、正す、さっちゃん。
いつも感謝しています♡ありがと♡

美容師は好きだし、手紙も好き。
ただ、数えたり、とか事務的作業。
とてもとても、苦手でつらい(笑)

おかげで、先が見えてきました!


年末って、毎年こうなるな
来年こそはって、いつも思う。

来年こそはっ!

人の手伝いは、がんばれるのにー。

でも、忙しいバタバタ、わるくない。
けっこう好き。バタバタするの。

チクテベーカリーでは、いそがしい
工場長のちくさんが作業にとりくむ。
休みの日も、シュトーレンの仕込み。
バタバタ走るよ、バタコさん~♪だな。
という感じで、お昼を差し入れ。
たこやきを2人で食べ、作業にもどる。
ジャマするのが得意の私はすぐ帰る。

ほんの1時間の休息でした。

そのときの、写真です。
場所、チクテベーカリー裏山。
きれいな空、やはり郊外はいいな。


mieux

by mieux-room | 2012-12-19 10:20 | Comments(2)

いろんなこと

c0182843_254754.jpg

渋谷の韓国料理やさんで忘年会。
辛すぎない、おいしい鍋でした。

マッコリがおいしくておいしくて。
はまりそうです、マッコリ。
韓国料理に自ら行こうとあまりない
でも、このお酒飲みたいから、行こ。
c0182843_254958.jpg

おいしそうに、呑む呑む。
弟と姉と言われる、彼と私。
ひねくれ者が似てるのか。。。
まったく、うれしくない。笑

ひとりサロンをしていても
まだまだ未熟な私の頭のなか。
先輩に恵まれて、ご指導いただく。
反抗的な私もいたり、反省します。

来年は、また新しいことします。
やっぱり、美容師のたのしいこと
やらないと、せっかくだから ♪
なんでもできる環境なのだから。

年末は、いろいろやること多いので
お正月休みに、ひらめかせます☆


12/31-1/4 お休みいただきます。


mieux

by mieux-room | 2012-12-18 02:42 | Comments(0)

表参道のクリスマス

c0182843_1434248.jpg

表参道イルミネーション
今年は低い植木に少しの灯り
さみしい気持もあり、これもいい。
c0182843_1434354.jpg

c0182843_1434471.jpg

表参道ヒルズ
今年はディズニーとコラボ
時々、きれいな音楽が流れて
照明もピンクになったりする
c0182843_1434612.jpg

青山通り avex
窓がかわいい
c0182843_1434870.jpg

青山通りから
東京タワーと六本木ヒルズ
c0182843_1435088.jpg

mieux 小庭
今年は1年ぶりにIKEAのツリー

やっぱり、キレイなツリー☆
いちばん、落ち着きます。
自分で言うのも何ですが(笑)

いつまでも、ポジティブにいきます。



mieux
by mieux-room | 2012-12-15 01:35 | Comments(0)

双子座流星群☆彡

きのうの夜、きれいな流星群☆彡
いっぱい流れて気持ちよかった〜
新月で月も隠れていてくれた。
大きな流れ星、うれしかったな☆彡
都会では期待できないので地元にて。
c0182843_1101430.jpg

先日の富士山。
絵のような雪のかぶり方。
c0182843_1101637.jpg

江ノ島のカレーを食べてポカポカ。
薬膳で、辛いけど、ほどよくて。
また通いたい気まぐれカレー屋さん
名前忘れたー。
c0182843_1105087.jpg

その後、江ノ島にもできたハワイ。
パンケーキ食べてきて、どっしり。
でも、何気に好きです、この甘さ♡

このごろ、整体と鍼灸で体を整え。
穏やかな気持ちに整えてもらう。
はまってます、おすすめ、鍼灸。
これで、忙しい年末を乗り越える。

元気にみんなをステキに可愛く
いっぱい癒します ♪

この頃、仕事をやめたりはじめたり
いろんなことが起こるこの頃。
星が読めると、その流れが読める?
おもしろそうだな、そういうのも。
同じような話や悩みが多すぎて、
おどろいてます、いろんなことに。



mieux
by mieux-room | 2012-12-14 10:51 | Comments(0)

プリン巻いちゃいました

c0182843_17135271.jpg

お休みの夜、友達の家でキムチ鍋。
やっぱり、お家って落ち着く。
床暖房なのに、スリッパをはいちゃう
そんな友達のお母さんがおもしろい♪
また、スリッパ履いてるーっと、私。
なるぴーという母は、うるさい娘だ
って、嬉しそうに笑って言う (笑)
c0182843_1713547.jpg

デザートを買う時間がなくてコンビニ
苺大福がほしかったのに、なくて。。
こんなものを発見したので買ってみた
c0182843_17135540.jpg

アシスタント時代かな、はまったコレ
プリン巻いちゃいましたを思い出す♡
味も食感もすべてが大好きでした。
気づけば、売ってない。。。
ということに、きのう夜、気づいた。
この画像は探したらありました!

「プリン巻いちゃいました」
また食べたいな。

クレープ大好きなので、生地に包まれ
そして大好きなプリン巻いちゃう。

このネーミングもなんとも言えない☆


こんど、作ろうかな ♪



mieux

by mieux-room | 2012-12-12 15:56 | Comments(0)