<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の予感

c0182843_9371425.jpg


小鳥が窓の外にとまって
ピーピー話をしているのかな。

春が近づいてきたのかな。

表参道には、たまにウグイスがいて
春にはホーホケキョときこえます♪

この辺り、表参道の裏道を歩くと
季節を感じられる植物や動物がいて
何年いても、好きな街です。

mieuxに、きてくれた時には
ふらりとお散歩してみて下さい。

あたたかくなってからがオススメ。
風邪やインフルエンザに気をつけて
寒い冬、すごしましょう。

寒い中、星をみて喉を痛めた私。
すっかり治っていますが
みなさん、お気をつけてください☆


春が好きだけど、もう一度くらい
大雪ふってほしいな〜なんて。
そのときには、足元気をつけて
歩きましょ。



mieux

by mieux-room | 2013-01-31 09:28 | Comments(0)

ああ!

c0182843_9155448.jpg

こんなに可愛い電車が走る小田急線。
全車両、見て歩きたかったけど
c0182843_9155349.jpg

走ると見えない。。
c0182843_9155487.jpg

遠ざかってしまった〜

こどもの頃、パーマンになって飛ぶ
そんな夢をよくみた ♪

小学校の数人の集まりの帰りだから
よけいに身にしみたのか藤子不二雄♡

行きたい場所って、まだまだあるな。
同じ場所に行きがちな私。
たまにはちがう場所に出向こう。

やっぱり寒いのはかたまる。。
春がいいな ♪
冬のあいだは、ゆっくりしよ。



mieux
by mieux-room | 2013-01-30 09:12 | Comments(0)

冬の空

c0182843_14561694.jpg

雪がまだ残る、東京郊外のお寺さん。
お墓参りに行き、枯れてるお花をとりかえて、きれいに掃除してきました。

昨年末、友人のお爺さま、お婆さまが他界したり。友人のお父さまが他界したり。
心よりご冥福をお祈りします。

いろんなことがあります、生きてると。

居なくなってわかること、多々あります。

なので、まわりの人のいろんなことが、自分のことのように、できるようになりたいと思えました☆

自分も、みんなに支えられているからだなぁと思いながら、お墓の掃除しながら、雪だるまを作ったりしてました☆


そんな夜、趣味の本屋さんでヘアスタイルやら、いろんなものを仕入れてきたので、今日も楽しく美容師業、やってます ♪


やりたいこと、思うだけでなく、有言実行していきます!!

先日、DJでもある後輩の姿を観てきました♪好きなことやってるときの顔って、いい顔してるなぁ。そうでありたいと、それでこそ、楽しんでるなと思うこの頃です☆
先輩や後輩の話し聞いたり、まだまだ足りない経験をふやしたい。


こんなことを思う、冬の空をみながら。




mieux
by mieux-room | 2013-01-23 14:36 | Comments(0)

体のために。

c0182843_2023376.jpg

添加物は少なめに、体に良いものを。と思い、食べるものを選んでいるこの頃のこと。気にする前より、なぜか体が弱くなってきたというか、質素な食になりすぎたのか、エネルギーが不足気味。。

やっぱり、私の大好物マクドナルドのポテトとコーラ。これが必要なのかな。
健康法ってむずかしい。
c0182843_20233828.jpg

こんなにたくさんの、みたらし団子を戴いて、ほおばっています〜♡
c0182843_20233912.jpg

苦い緑茶を淹れて、和菓子三昧♡和菓子が大好きな私、幸せを感じるひととき♡
おいしいです、ありがとうございます。

好きなことを好きな時に好きなだけ。
これが最高の生き方と思っているけど。それにともなって、好きな物を好きなだけ食べたいけど、うーん、なにがいいのかなぁ。健康である今だから言っていられることなので、何かおすすめの本でもあれば教えてください☆
by mieux-room | 2013-01-19 16:58 | Comments(2)

冬はゆっくり。

c0182843_17251224.jpg

冬はゆっくり過ごして、たっぷり休むように、とのこと。メールをもらって、ゆっくりの休日を過ごしてます。こんな一日、あまりない、私の休日。
言われたように冬を過ごしてます。mieuxの通りは、小さな道で、車の通りが少ないから雪がまだまだあります。
午前中のうちに、固まらないように雪かきに行ったら、なんと溶けていた。東京の雪は、溶けて無くなるのが早い。

あっという間の、雪景色。まだしばらくは雪が残っているからうれしい。

また冬のうちに大雪になればいいな。でも、mieuxにきて、帰り道に困ってしまったお客さまもいました。。交通の滞りがなければいいです。


そろそろ、mieuxでのゆるいイベントも計画しようかな。冬の寒いときに。


写真は、甘酒。ことことことこと。美味しい甘酒、はまってます。




mieux
by mieux-room | 2013-01-15 17:13 | Comments(0)

すごい雪ー☆

c0182843_18374828.jpg


表参道のmieuxの前もこんなです。
たのしい、うれしい、雪ー。
c0182843_18375061.jpg

雪だるま、作ってみた。
水っぽいー

雪国に行きたくなります☆


こんな日は、たまにはごろごろ。
いや、事務仕事が山積みだ。。
ごろごろしていていいのかー。
ううー、雪眺めながら、たまには。

おわったら、雪国に行こう。
目標できたら、やる気でるー
うー、できるかな、ごろごろ。。。

風邪には気をつけましょう☆

mieux

by mieux-room | 2013-01-14 18:31 | Comments(0)

CICOUTE IN spiral

c0182843_11513925.jpg

1/11から青山スパイラルマーケット
CICOUTE/BAKERYのパン、販売☆
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_412.html

近くで売ってると思うと、うれしい。
たまに行く、スパイラルマーケット
そこに並ぶパンを思うと、行きたい!

あした、どこかのタイミングで
見に行こうっと。
そして、あれば、買っちゃおう!!

今年、初のちくさんのパン★
しあわせなパンですね。

みんなにも食べてほしい。


mieux
by mieux-room | 2013-01-09 11:41 | Comments(0)

七草粥

1月7日 七草粥食べる集い
c0182843_193169.jpg

おなかを休める七草粥。
なのに、たくさんたくさん食す。
これはおなかに優しいことなのか
よくわからないけど、消化は良い♪

友達のお母さんの、いつもの食事会。

おやつは、新潟出身の先輩のお土産
c0182843_1931416.jpg

だだちゃ豆 バームクーヘン
食べてしまったので、おすそ分け。
だだちゃ豆の味がしました、おいしー
c0182843_1931523.jpg

プリンは、新潟出身の後輩のお土産
冷凍で運んでくれて、冷蔵で食す
ほどよい食べごろにわくわくする。
あまりない食感でおいしかったー


今日から、普通の日です。
お正月モードもすっかりおわり

体冷やさないように
元気で笑っていましょう♪



mieux
by mieux-room | 2013-01-08 17:30 | Comments(0)

たのしかったー

c0182843_2050422.jpg

葉山からの雪ぼうしの富士山。
青い空に海。

c0182843_20504327.jpg

ここは夏にBBQをした海岸。
冬はこんな静かな雰囲気

c0182843_20504538.jpg

海岸の上には、葉山の美術館。

c0182843_20504654.jpg

海のほうへ歩いて行くと!

c0182843_20504781.jpg

地面と屋根の上に銅像
ふたり、反対向いている。

c0182843_20505083.jpg


どこを見ているのかな

c0182843_20505159.jpg


きれいな空。

葉山は本当にいやされる。
田舎のない私の落ち着く場所。
専門学校時代から来ている海。

ほっとする。

また、来ようっと。



mieux
by mieux-room | 2013-01-05 13:05 | Comments(0)

迎春。

c0182843_0222537.jpg

あけましておめでとうございます。

東京郊外で過ごすお正月
都会をはなれ、やはり落ち着く。

こども時代の仲間に会い語らう夜。
親戚とは、夜な夜なゲームをして。
お正月らしい毎年恒例のゲーム
人生ゲームに、モノポリー。

初詣の仕組みがわからず
いま、3日の夜。
地元の行こうとしたら夜は閉まるのですね、やってない。。。びっくり。。

マックのポテトでも食べようと思ったけど、また、そこも、やってない。。
24時間オープンのはずなのに。。
なんだか、がっかり続き(笑)

あした、最後のお正月休みです。
あしたから、仕事はじめの方も
お正月休みが、ない方も。。
いろいろな人生ありますね。


とにかく、気持ちが元気で
体も元気でいてください☆
いつも笑って楽しみましょう。

2013年も、平穏な年にしましょ。
みなさまにとって、素敵な2013年に
なりますよう、お祈りします☆彡

今年もよろしくお願い致します。



mieux
by mieux-room | 2013-01-03 01:10 | Comments(0)