<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいし♡

c0182843_2356328.jpg

松坂牛の腕を食す♡
おいしかったー

たまには肉を食べないと

野菜も食べながら!


はじめての腕の部位
前足のことかな。


mieux
by mieux-room | 2013-02-24 23:54 | Comments(0)

きもちい天気

c0182843_23181588.jpg


先日ふらっと、行けました。
ほんとうに、ほっとする場所。
友達がいるからも、あるけれど
スタッフもみんな良くしてくれる♪

インフルエンザも落ち着いてきたかな
キャンセル出ると、出かけてしまう
ふと、お出かけが大好きです。

朝からクッキー食べてます
大好きなジンジャークッキー♡
それと、コーヒーと。
c0182843_9545839.jpg

まぶしい空、きもちいー。


都立高校の試験日の今日
朝からがんばれ、みんな。
ふしぎな緊張感、でも青空。
ドキドキしたのかな、あの日。

がんばれー☆



mieux
by mieux-room | 2013-02-23 09:23 | Comments(0)

東京郊外

c0182843_1719568.jpg

お昼前くらいから雪が降りつづくも、そんなに積もらなかった。

東京郊外の地元です。
確定申告の仕事はミューでは落ち着きすぎてはかどらないので、いつも、ここでやります。眠気と戦いながら(笑)

東京で、緑地化の指定区域の地元は、緑がたくさん残っている。贅沢な土地だと、言われるとその通りだな。

表参道から電車で40分かな。
不便すぎないし、便利すぎないしちょうどいい。

この自然が心の調和がとれるのかな、地元の小学校からの友達は、みんなが穏やかだ。


さ、のこり、がんばります。
って、毎日言ってる。。



mieux
by mieux-room | 2013-02-19 17:12 | Comments(0)

くりかえすこと。

確定申告の準備にくたびれる。。
c0182843_16123237.jpg

銀座のルノアールに行ったことを思い出し、無性に行きたくなる。

それは、「去年ルノアールで」というテレビドラマ(コメディか?)を観て、ルノアールを観たから。
おもしろすぎる、ツボにはまった 笑

整理しながら、合間にDVD再生。
そんなことやってるから、進まないのですね、いつもいつも。。
あー、美容師で良かったと思える。

向き不向きの仕事がある。
それって、私には机に向かってることが、向いてないってこと。。。

いや、そんなこと言ってられない。

とにかく、おもしろいDVDを貸してもらっちゃったので、観ながら笑いながら、苦を乗り越えていこうと思う。

がんばります。


そういえば、レモンスカッシュみたいなジンジャーを飲んだはず。これには、きっと蜂蜜が入っていたのかな。蜂蜜アレルギー?のはずの私は、以外に蜂蜜摂取しても大丈夫なことがおおい。あれ、大量に摂取しなければ大丈夫なのかな。


mieux
by mieux-room | 2013-02-18 15:44 | Comments(0)

ひなた焼菓子店 青山で。

c0182843_15441836.jpg

青山スパイラルマーケットで期間限定で、ひなた焼菓子店さん買えます☆

写真は先日のもの、今日はクッキーだけの販売とのこと、ひなたさんのブログに載っています。
http://blog.hinatayakikasiten.com/?eid=206

やっぱり近いと、さくっと行ける。
そして、近くにあると思うだけでも、なんか、ウレシイ♡


みなさん、ミューの前でも帰りでも、ぜひぜひ、スパイラルマーケットへ。


うー、食べたいっ!!


mieux
by mieux-room | 2013-02-16 15:33 | Comments(0)

チョコレート三昧

c0182843_0212084.jpg

愛のこもったチョコレートのお裾分け♡とてもとても美味しいよ、ありがとう、さっちゃん☆
いつもいろいろ、ありがとう。
c0182843_0212182.jpg

harittsドーナツ屋さんにも戴いた♡
こちらまた、美味。さすがです!!
おいしいハーブティーもはじめた。中には杏が入ってて、また美味。

ほかにも、いただいたチョコたち。

うれしい、ありがとうございます。


いま、ご近所の青山スパイラルマーケットで、ひなた焼菓子店も出しています。3/14まで、日によってあるみたいで、近くにある焼菓子が、ほっとする。かわいい娘ちゃんに遊んでもらって、癒される。

いいですね、
もう春がそこにあるみたい。

まだまだ寒いけど、みなさん、風邪やインフルエンザには気をつけましょう。手荒いうがい、大切です☆




mieux
by mieux-room | 2013-02-16 00:12 | Comments(0)

たのしい ♪

c0182843_23423622.jpg


営業時間前に話があると後輩くん。
朝から何の相談かなと、向かう。。
また心配事をふやすのか!?と思い。

とても、うれしい報告だった♡

だいたい、困ったことがあるとき
そんな時ばかりに連絡がくる。
でも、今朝は違い、うれしいこと♡


やっぱり、うれしい報告はいいね!!



mieux

by mieux-room | 2013-02-09 23:37 | Comments(0)

ミモザ

c0182843_20532253.jpg

mieuxに、春を運んでくれた♡
いつもお花をありがとうございます。

ミモザは、きいろい花でふわふわしていて、可愛い。実はこんな長いのです
c0182843_20532351.jpg

今年は桜の木を飾ろうと思い花瓶をIKEAのクリスマスツリーの返金チケットを使ってみた。

mieuxでお花見を今年初のイベントにしようかなと、考えてます。


このごろ、インフルエンザにかかったというお客さま、多数、キャンセル変更があります。mieuxオープン以来、はじめてのことです。

やはり、インフルエンザ流行っているのですね。私も、ある日の夕方、熱がでて、インフルエンザかと思い病院に検査してもらったのでしたが、陰性でした。ちなみに、熱はすぐに下がりました。

みなさんに移したら大変なので、今後も注意をはらって、生活していこうと思ってます。

もしもの場合は、予約の方には申し訳ないのですが、移したら嫌なので、急にお休みの連絡させていただくかもです、ご了承願います。
いままで、インフルエンザかかったことないのですが、いままで以上に気をはって、予防がんばります。

できるだけ、半身浴。事務仕事に追われる、毎年の今は足浴して事務して体を冷やさないよう心がけて、用心していきましょう。


おばあちゃんになっても、どんな形でも
美容師でいたいな☆

mieux
by mieux-room | 2013-02-08 20:52 | Comments(0)

春を感じる

c0182843_10474545.jpg

きれいな桜が咲いていた
ここは、外苑のお蕎麦屋さん。

桜がとても好きで、春が好き。
c0182843_10474627.jpg

お蕎麦が好きなのであちこちで食す
鴨のお蕎麦。あたたかいお汁。
びっくりするくらい美味でした♡

抹茶のお蕎麦がおすすめらしく
おまかせしてみました。
c0182843_10474723.jpg

ここは恵比寿の、うどん屋さん。
c0182843_1047491.jpg

友達はうどんが大好きなので恵比寿へ行くことにした。mieuxにあるBRUTASに、ラーメン そば うどん 特集。
これをお客様が見ていると、なんでか、お蕎麦が好きなのに、ラーメンが食べたくなる。ラーメン食べたいってあまり思わなかったな、いままで。

うどんは、細いと太いが選べて、かつお出汁に上品な味でした。
出し巻き卵は、こいめの味。

おなかいっぱいになりますよ。
腹八分がいいのに、食べすぎちゃう。

うどんも、おいしいな♡


桜が咲くのが、たのしみ。



mieux
by mieux-room | 2013-02-07 10:33 | Comments(0)

良い休日。

c0182843_21564558.jpg

東京郊外の地元でゆっくりしてました。すこしあたたかい立春の次の日。

何年ぶりにテニスを再開しようと思い、まずは壁打ちテニスから。
郊外では広い公園がたくさんあり、壁打ちテニスができる場所もある。
こんなに体がきついとは思わず、すこし焦りました。これは大変〜。これから、運動して体力を作ることにしました。

夜はくたくたになり、予定変更。ゴロゴロしてないと、あしたからの支障がでるかもとドキドキしてきた。。

あしたの天気予報は雪☆うれしいけど、郊外に来てしまうと、電車やいろんな心配が〜今夜中に帰ろうかどうか、いまだ悩む。。

みなさん、足元、気をつけてくださいね。

運動した夜のつかれをひさしぶりに感じる。。つづけられるかなぁ。。


写真は、ある大学の運動場で飼われている馬小屋。馬、洋服みたいの着てる。北海道でもいるのに、寒いのかなと、パシャリと一枚。



mieux
by mieux-room | 2013-02-05 21:42 | Comments(0)