<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レモン鍋

c0182843_046361.jpg


表参道を歩いていたら、KAWAIピアノの前に看板見つけた。
はるの「レモン鍋」 という看板。
c0182843_046542.jpg


どんな姿でのレモンが?と思ったら、それはびっくり、ぷるんぷるんの、すっぽんのコラーゲンの固まりの上にレモンの輪切りが並んでいて、くつくつ煮て、お野菜たっぷりいれて、牡蠣も豚肉もしゃぶしゃぶのように食べる。これはオイシイ ♪ レモン風味が好きなので、ものすごくおいしい。

和食中心になった、この頃は、こういう食事がとても体にやさしい。

友達がしゃぶしゃぶ風にと、お肉を持つ演出をしてくれた。ちいさい友達の手。じっくり見たのは初めてで、手がきれいで大きくて、あたたかみを感じたぁ。私は手がちいさいので、手が大きいって気持ち良さそうだなとぁ、とか思った夜でした。

温度差がおおきい、この春。
お花見は、あたたかい昼間の桜の木のしたがやはりいいので晴れてほしい。


mieux
by mieux-room | 2013-03-30 14:36 | Comments(0)

ショートケーキ

c0182843_9342567.jpg

先週のSHOZOで、食べそこねた
いちごのショートケーキ。

末広町の近江洋菓子店ちかくにいたので、食べた♡おいしかった♡
c0182843_9342851.jpg


あまりこってりケーキが得意でないので、あっさり家庭の味というか、わりと好み。
c0182843_9342727.jpg

千代田区の3331
使われなくなった学校がアートに。
火曜日やすみと、書いてあるのにはいれたという、よくわからないけど、散策してみた、ミューに来てくれてる、おだっち働いてるから探ししたけど、出会えませんでした。


千鳥ヶ淵を散歩しながら、桜をみようと思ったのが、あまりの人の多さに、たえきれず、通りすがり。。

千代田区までの道のりで、地元の桜から、世田谷、中野、新宿、あちこちで、きれいに咲いてたので大満足。

桜のしたでの、お花見予定が4月の2週なので、もう新緑かな。それも良し。


春、たのしみましょ。



mieux
by mieux-room | 2013-03-27 09:20 | Comments(0)

六本木アートナイト

c0182843_9381073.jpg

六本木ヒルズを見上げての桜
c0182843_9381034.jpg

日比野克彦さんを中心にできている
c0182843_938128.jpg

これは日比野克彦さんの作品
c0182843_9381371.jpg

東京ミッドタウンの桜
c0182843_9381468.jpg

ウィスキー響のイベント会場
c0182843_9381538.jpg

c0182843_9381568.jpg

フランスから発信のパフォーマンス
白雪姫が頼もしく歩く歩く。
c0182843_9381736.jpg

たたくと光ったり
c0182843_9381843.jpg

くまが、風船作りながら笑わせたり
c0182843_9381964.jpg

あちこち歩き回っている白雪姫
また横を歩く歩く。
c0182843_9382022.jpg

c0182843_938208.jpg

こういう言葉もミッドタウンのなか
あちこちにかかげられている。

よい言葉。
この文字の前でだらだら写真撮って
どかない人とか、思いやり、ないよ。
私も、撮りたいのに。。
って毒を心で、はいてみたり(笑)

いろんなアートをみると、いろんな感性を感じることができる。これからも、いろんな場所に出かけて行きたいなと思う夜でした。

昨日今日の、2日間の六本木アートナイト、よかったら行ってみてください☆


春はみなさん、髪型変えたい気持ちがあふれていて、いっぱい来てくれていて、予約していただいても、入れない方、ずらしてもらうときとか、申し訳ありませんが、ありがとうございます♡みなさんの「思いやり」に感謝しながら、たのしくがんばります!!



mieux
by mieux-room | 2013-03-24 09:25 | Comments(0)

那須 黒磯の小旅

c0182843_109338.jpg

那須のアルパカ牧場
アルパカにゴハンあげるのが楽しくて、手のひらがぐちょぐちょにりながら、おとなしいアルパカ探しながらあげてみた、はじめてのアルパカ。
c0182843_1093416.jpg

こんなに広いところで、のんびり暮らすアルパカは優雅だ。
c0182843_1093572.jpg

思いつきで行ったアルパカ牧場。
那須に行くのは、こっちが目的でした、ずっと行きたかったSHOZO。家具、雑貨にカフェに美味しいもの♡
c0182843_1093843.jpg

営業トークをされるのがニガテなわたし。
スタッフさんが、気さくに話しかけてくれるのが、いやじゃなく感じが良くて話せた。
栃木出身の税理士さん含め、良い人が多い、いや、合う人が多いのかなと思った。
c0182843_1093954.jpg

都会での買い物より、厳選されたものたちを見るのが好きな私は、ちょっと買い物した。mieuxのものなので、見にきてください☆





mieux
by mieux-room | 2013-03-20 09:56 | Comments(0)

おしらせ☆

c0182843_14562729.jpg

4月14日 日曜日 終日出張です。
mieuxでの営業はお休みとなります。

美容師になり、雑誌のヘアカタのモデルをやってくれていた、ももちゃん。
ご結婚されることになり、ヘアメイクのご依頼をいただきました☆

どうしても14日との方は、連絡ください。信頼ある美容師さんを紹介させていただきます。


よい報告がなによりウレシイ ♪


よろしくお願い致します。



mieux
by mieux-room | 2013-03-18 14:47 | Comments(0)

うまーい♡

c0182843_10553224.jpg

ホワイトデーといって可愛い後輩くんから頂いたのは、大好物の 「まめ」の、いちご大福と、桜餅、抹茶プリン♡

大好物をもらえるってのは嬉しいけど、日ごろから、これが好きなのーって、後輩くんに言い聞かせておきました(笑)やった!

やっぱり和菓子が大好き。

春になると、楽しみにしているいちご大福。また来年の春のお楽しみかな♪


バレンタインって、なんだろー
おいしい物の、交換会(笑)
でも、みんな嬉しいならいいのかな☆

毎年3/15の確定申告締切あたりは、私はギリギリなのでバタバタしてます!
みんなのおかげで、おわりました、お世話になりつづけてます、ありがとうございます。
c0182843_11215647.jpg

もう食べちゃってから、袋の底に手紙発見。捨てるとこだったー。。

私も、先輩に感謝の気持ちを手紙に書こうと思いました。後輩のことになると、盲目になり進む私、後輩には心配症なんです(笑)



mieux
by mieux-room | 2013-03-16 10:44 | Comments(0)

高尾山の麓

c0182843_21424216.jpg

先日のこと、高尾山の麓に行った。
登らないで、ふらっとお蕎麦を食べに行こうということになり、連れて行ってもらった。
地元からは思ったより近くて驚く。
昼間だったからか、平日だからか。
c0182843_21424313.jpg

おいしかったー
c0182843_21424547.jpg

生わさび、まるくなってる
c0182843_2142461.jpg

おいしい白玉ぜんざい

やっぱり自然の中ですごす時間は気持ちいいな。


いろんな話しながら、楽しかったー。




mieux
by mieux-room | 2013-03-13 21:30 | Comments(0)

ジブリの森

c0182843_23533237.jpg

今日、車でジブリの森を通り過ぎるとき、信号が赤に。

よーく見たら、ラピュタの巨人兵!!
っていうのだったかな。

どこでしょう、わかるでしょうか♪


まだ行ったことないから行きたいな。
予約が苦手で、そして火曜日定休。
おなじ休みだと、なかなか行けず。
こんど、ラピュタ休暇頂こうかな。



mieux
by mieux-room | 2013-03-12 23:47 | Comments(2)

はる

c0182843_0144018.jpg

はる 届けてくれた、みのしまさん♡
いつも ありがとうございます。

いま、星野源さんのラジオを聴いています。去年末、倒れて緊急手術に入院中、退院、そして復活。
すばらしい です、星野源さん。
しごと というか好きなんですよね、2ヶ月の療養で復活するという、回復するのだなと、勇気づけられるできごとでした。ありがとう と、伝えたいですね☆

そして、日付は変わってしまったけど、3.11 。2年たちました。いろいろありました。いま、これを読んでる、みんな、生きてます。毎日を楽しく元気にいましょうね。おもたく考えないで、やりたいことやれる限り、やりましょうね。

c0182843_0144156.jpg

これ、お花の下から見たところ。
なかなか見ない姿だなと載せてみました!

思いやり について語る星野源さんと、ポーターめがねちゃん。入院中、毎日、お見舞いに来てくれたことが嬉しかったと語る、星野源さん。その言葉を聞くだけで、なんだか私も報われるなぁ。
やっぱり、居るだけ で、いいのですね。再確認。


この頃、早寝が根づいてのに、休みの前の日は、夜更かしするラジオの時間。

ゆっくり、聞こう。



みなさん、おやすみなさい☆




mieux
by mieux-room | 2013-03-11 23:59 | Comments(0)

本日Open!!

c0182843_11251919.jpg

CICOUTE/BAKERY
3/10 11:30 Open!!
c0182843_11252182.jpg

京王線 南大沢駅から歩いて行ける♪
c0182843_11252415.jpg

大きな街灯をくぐって、緑道。
c0182843_1125258.jpg

梅が咲いてる〜春 ♪
c0182843_11252728.jpg

ゆっくり登り坂でも、ゆっくりすすめば気持ちいい、いまの季節は特に良い。
c0182843_11252937.jpg

大きな銅像を横にすすむと、着く。

駅から10分位内かな。
緑や花、季節を楽しめる道かも。
表参道は緑が多く季節感あると思うけど、都会の街中はやはりコンクリートだらけのところが多いので、たまの休日には郊外へ、散歩しながら、いいと思う。山登りのような装備はいりません。

落ち着くなぁ〜、都会より、郊外っ子の私、やはり郊外がいいのかな。友達のショップだから、よけいに落ち着くっていうのもあるかな。
イートインもできるので、ぜひ。

ミューも、そんな落ち着く環境にしていこうって、隣の庭を見ると改めて思う。

チクテの店主(友達)は、営業中でなくても休みの日に来てって、そうだよね、パン作ってる営業中は、いっぱいは、話せないしね。両方行くね。
c0182843_1125316.jpg

写真はレセプションパーティー。
終わりの頃、なんとか間に合った!
友人母と、友人と、語らうひとときでした。


みなさん、郊外へもお出かけくださいネ



mieux
by mieux-room | 2013-03-10 11:00 | Comments(0)