<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満月。

今夜は満月ですね
c0182843_2258395.jpg

朝もきれいでした
お花に囲まれながら
仕事まえのお茶。
先輩といろいろ話した。
c0182843_2258560.jpg

春の色、大好き。



ミュー
by mieux-room | 2013-04-26 22:50 | Comments(0)

ポップコーン !!

c0182843_2225132.jpg

わくわく~

c0182843_2225598.jpg

ポンポンポンポン
はじけてる音♪

c0182843_222541.jpg

できたっ


先日、友達の家に遊びに行って
わくわくの、ポップコーン ♪
よろこんでたら
作ってみなと、持たせてくれた♡
ありがとう~

この頃、はまってたポップコーン♪
やった。


今日も寒かったな~

あ、常夏のインドネシアから
カットに来てくれる。
またまたお土産いただいた♡

ほんと、みんなみんな
遠いところ、ありがとうー。

よろこんでもらえるって
ほんとーに、うれしい!



mieux
by mieux-room | 2013-04-21 21:55 | Comments(0)

遠いところ。

c0182843_13232619.jpg

先週のミューのこと。

遠いところカットに来てくれた。

徳島 福岡
このお二方は、学生時代の同居人。
そんな二人と、近いうちに会えた♪

そして、おいしいもの いただいた♡
そして、お風呂にいれる柚子のこな。
とても美味しく、気持ちよく。
ありがとう。

そして、アイスランドのお土産
リンツのチョコレート。

なんだか、遠いところのもの
たくさんいただいた週でした。


遠いところ、行きたくなった。





mieux
by mieux-room | 2013-04-20 13:14 | Comments(0)

海辺のマクドナルド

仕事が早く終わった月曜日。
c0182843_1719487.jpg

茅ヶ崎からR134沿いのマクドナルド

c0182843_17194571.jpg

サーフィンできる海岸だから
サーフボード置き場だっ

c0182843_1719516.jpg

夕陽が海でなく雲の中にはいる。


こちらは休日のこと。
c0182843_1720378.jpg

ここは、東京の村 ひのはら村
郊外から行くには1時間くらい
こんなものすごい山奥に着く。

渓谷がきれいでした。
水もキレイで
まだ桜もちらほらある。

c0182843_17202849.jpg

山道にある、お蕎麦屋さん
民家のご夫婦で営まれてる。
昭和の雰囲気を感じたな。

c0182843_17203160.jpg

だいすきなジョイフル本田
瑞穂町にあるホームセンター

植木鉢に土に、いろいろ買えた。
そのままミューで、小庭作り。

まだまだだけど、すこしづつ。



mieux
by mieux-room | 2013-04-17 17:10 | Comments(0)

wedding♡

c0182843_22215096.jpg

ウェルカムパーティー♡
3姉妹、代々の振袖。

c0182843_22213969.jpg

カメラマンさんの撮影のとき
着いてまわるヘアメイクの私
なかなか撮れないショットを☆
c0182843_22214922.jpg

しあわせいっぱいの笑顔

c0182843_22214621.jpg

お色直し入場前には2人ドキドキ♡

c0182843_22215276.jpg

式の会場の隣で見守る私。
参加してたら感動やらなにやら
仕事にさしつかえちゃうので
隣にいさせてもらいたいと願い。

c0182843_2221537.jpg

ヘアメイクの合間にフレンチコース
用意してくれてありがとう☆

もう11年も前のこと
私が雑誌arのヘアカタを担当
そのモデルとして原宿でモデルハント
そのまま、同期と後輩と、ももちゃんと、はじめて会ったのにラーメン食べて、はじめから、仲良しに。
そんな、ももちゃんのarで、お客さまは来てくれて、はじめてなのに、うれしいくて、いまだに、その時のお客さまは来てくれていて、記念のももちゃんなので、ウェディングのヘアメイクの依頼をしてくれるのはうれしい ♪

3姉妹とも仲良くさせてもらってる
ありがたい、うれしいことです♡
北海道の洞爺湖で雑貨屋さんを営む
そんな、ももちゃん一家は温かい。
なので、少しでも温かくないとだめな、ももちゃん。これからも、東京での姉として、頼ってもらおうかと思う。いつでも、おいで☆


末長く、お幸せに♡

いままで、何組かのヘアメイクを担当させていただいてますが、心より近しいことのように思えてしまいます♡


みんなみんな、健康で、穏やかな生活を送りましょうね。

mieux
by mieux-room | 2013-04-15 21:18 | Comments(0)

wedding♡

c0182843_1918767.jpg

横浜のステキな結婚式場
山下公園が近い、ここ。

表参道も大好きだけど
横浜のゆったりな空気もいいな。

いま、披露宴中で、あとは集合写真
そして、二次会のヘアメイク。

私はお隣の控え室とはいえない
パーティー会場でひとり(笑)
豪華に食事をいただいてます。

こんな贅沢なフレンチコース♡


本人確認とってから、正面載せます〜


今日はお昼からの、ゆったりな式。
わりと、あわただしいこと多いけど
ゆっくり、たのしくヘアメイクです♪


また、ヘアメイクに出かけたいな!!

もうすこし、がんばりまーす。
新郎新婦さん、楽しんでるといいな♪



mieux
by mieux-room | 2013-04-14 19:10 | Comments(0)

トルコ料理

c0182843_952213.jpg

トルコ、前菜のもりあわせ
パンにつけて食べる。

c0182843_952081.jpg

ラムの骨つき
塩しょっぱい〜
それもおいしい!

c0182843_952327.jpg

これは、シシケバブ。
ケバブといえは、ピタパン
挟まってるものかと思いおどろき。

ピタパンは、ファーストフード扱い
レストランでは無いよとのこと。

c0182843_952438.jpg

外苑にある、ゲーリック。
ランチにはドネルケバブあるよって
でも、ピタパンではなくライスです。

トルコ料理は世界三大料理。
はじめて食べたかも。

先輩の祝報を受け、めでたい☆
ひさしぶりに、驚きと、、、
驚きでしかなかった(笑)

そんな心広き女性がこの世に
いるのですね!なーんて(笑)

おしあわせに♡
c0182843_952616.jpg


これからも、すっとぼけて
イラっと、笑わせてください。


4/14日曜日 終日出張です
ウェディングのヘアメイク
いま、あたまは、いっぱいです。
たのしみです♪


今夜から体調管理と心の落ち着き
保つために、早寝します。
バーバー吉野
ゆっくり観ようっと。

そのまえに、昼間はミューで楽しも。



mieux
by mieux-room | 2013-04-12 09:38 | Comments(0)

贅沢な休日

c0182843_13453588.jpg

桜の花が新緑になる。
もっと緑になったらピクニック♪

c0182843_13453875.jpg

チラシごはんと、つくしと煮物。
まずは、友達のお店で食べる語る。
たのしくて、本当においしい♪

c0182843_1345392.jpg

デザートもまたまたステキ♡
いちごタルトちゃん
これは特別にこの日のために〜
作ってくれた、ありがとう♪♪♪
うれしくって、もりもり食べた。
おいしかったなぁー、ありがとう。

c0182843_13454149.jpg

スコーンと、コーヒー。
上原のドーナツ姉妹が淹れてくれる♡

なんて幸せな春の日だな〜


春、いちばん好きな季節。


つぎのピクニックも楽しみ!!


黒米の甘酒を玄関に置いて来てしまった私。。いやになるー。。。
次回はなにかしよっ!!




mieux
by mieux-room | 2013-04-09 13:34 | Comments(0)

大好物三昧♡

c0182843_21242768.jpg

大好きなホットケーキ♡
おいしかったー

きのうは春の嵐
キャンセル多発のミューでした
なので、ホットケーキ食べに行った。
ホットケーキはホッとします。
c0182843_21242957.jpg

また、いただいた和菓子。
c0182843_21243010.jpg

黒米が包まれている。
おいしーい!!

ロンドンから一時帰国の後輩
さすがです、すばらしいっ☆笑
食べ物与えればいいと思われるかな。
いけない、なめられる(笑)

ロンドンのいろんな写真を観る
ワクワクします、いい経験してる!
いい刺激をもらえます。
そして、いい顔してる帰国の後輩

私が連れて行くオシャレな食事
カフェとかだけど、嫌だと言う(笑)
こんなはっきり言われていた数年前。
うっかり忘れて、ガレット屋さん
行っちゃいました。
美容師さんたちとの食事会
何も考えないと、ガレット率高い 笑
また、このメンバーで来たって
その場に行くと思い出す。。
おいしいけど、食べた気がしないと。
人の言う後輩の言葉、覚えられない
こんなこと多々あり、ゴメンネ、と。
そうだ、中華屋さんがいいのだった。

こんなダメダメな私を頼ってくる
たまにムカつき、だいたい可愛い。

そんな時のために、がんばろう☆
いつでも頼られるようにしていこう。

頼れる先輩を見ていたので
こうなることができました。

私がビール苦手なことは、先輩、覚えていてくれるのにな、うれしいな。

まだまだでした、私。


おいしいもの、また食べたいな〜


mieux
by mieux-room | 2013-04-07 21:05 | Comments(0)

ホタルイカ

c0182843_0305786.jpg

もつ鍋屋さんに行ったのに、写真撮るまえに、食べ終わってしまったことに後あと、気がついた。

メンテナンスの整体後に、カラダのことと、同い年の会話をし、説教し合うというのか、いろんな談義をしながら食べた、ホタルイカのお刺身。透きとおっていて、とても美味♡

整体してから数日後のいま、カラダが整ってくることを感じる。


以前、お知らせ☆ブログ以来の改めてのお知らせになります。
4/14日曜日は、ウェディングのヘアメイクの為、出張します。
終日留守なのでご了承ねがいます。



mieux
by mieux-room | 2013-04-05 00:20 | Comments(0)