<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロイヤルホスト

c0182843_2342888.jpg

表参道駅からmieuxに歩く、途中にある、目印のロイヤルホスト。
今月いっぱいで閉店することになった。
いつもいつも、混み合っているように見えたので、閉店の理由はわからない。専門学校時代、夜な夜な遊んで、学校前に朝を待つ、というロイヤルホストだった。私の専門の友達は、たくさんの人々が通っていたかな、ロイヤルホスト。

すこし寂しい、ざんねん。

c0182843_2343197.jpg

何年も来てなかったのに、入ってみたら、寂しさを感じてしまう。おいしいな、クラブサンド。

c0182843_2343282.jpg

デザートにはパフェ。
これまた、美味しかった。
美容師の先輩と語らうロイヤルホスト。

5月31日21時が最後とのこと。
よかったらみなさん、ぜひ♪





mieux
by mieux-room | 2013-05-29 22:56 | Comments(0)

ありがとうございます☆

大好きなガレット屋さん♡
いちばん好きなデザート
つよぱんという、後輩の親友
そして、私の誕生日のお祝い。
c0182843_11203212.jpg

おいしかったー
いつも、ありがとうございます。
by mieux-room | 2013-05-27 11:18 | Comments(0)

原宿の歩道橋

原宿駅から代々木公園に向かう
歩道橋から観る、東京タワー♡

c0182843_23245019.jpg

東京タワーは、あちこちで観える。
かわいいな。
友達の母は東京タワーを観て
「色っぽいね♡」と言う。
乙女な心の持ち主。

c0182843_23245184.jpg

にぎやかな街だなー
仕事がはやく終わったので散歩。

c0182843_23245259.jpg

車の騒音に、電車のガタンゴトン。

代々木公園からは賑やかな音楽♪

にぎやかな街だなー

表参道-外苑にかけては閑静。
虫の声は聞こえないけど
また休日には、地元に帰ろ。

にぎやかだったなー。
きらいじゃないけど。





mieux
by mieux-room | 2013-05-25 23:16 | Comments(0)

春から夏。

c0182843_1835556.jpg

たんぽぽの種の綿、 かわいい。

東京郊外の道を歩くと、いろんな草花が咲いていて、春から夏になる季節感を感じる。

いつも、車で通っている道、たまには歩いてみると、また、わくわくが増えるなって、気がつく。

表参道も歩くと、思ってる以上にたくさんの草花が咲いている。

地元を歩くって、あまりないことかもなと、改めて思い、歩くことにした。
体の持久力をたやさないためにも、いいものを見つけた。散歩だ♡
ウォーキングとなると、できない。

これから、たくさん散歩して、日光をほどほどに浴びていこう。


mieuxは、すこし忙しい。みなさん、暑くなったし、春、夏のお洋服にあわせて、ヘアスタイルも変えたくなったり、時には、気分転換でカットしたいと思うこともあるのでしょうね。

春夏だから、ふんわり〜とか、かためずに、いつでもそれぞれの個性を生かせるスタイルを作りたいな。


たんぽぽも、黄色の花から綿になる。
わたしも、カットしてもらお♡




mieux
by mieux-room | 2013-05-24 18:25 | Comments(0)

Annie♡

c0182843_10162063.jpg

Annie、おもしろかった♪
5歳くらいの頃、はじめて観た。

Annieは、こども達の演技力がすごい♪

赤毛のくるくるのヘアースタイル♡
これに憧れたわたしはパーマした。

そこでの美容室での時間が楽しくて
いまの私に影響を与えたのかなぁ。

かわいい たのしい うれしいっ
と、思えることって、いいですね。

穏やかな気持ちでいたいですね♪


5/25土曜日
予約受付うちきります。
みんな、この土曜日の予約
すみません。
日曜日はいま現在、空きあります。

mieux
by mieux-room | 2013-05-23 09:45 | Comments(0)

ナプレのランチ

表参道にあるナプレ
老舗なイタリアン。

何年も表参道にいる私
何度もここで食べたことあり

c0182843_237275.jpg

大好きなピザ♡
食べちゃってからの写真。。
何度となく誕生日お祝いしてる♪

c0182843_237435.jpg

いろいろ食べたのに、写真がない!
オススメです、ナプレ♡

前にテレビでやってました。
イタリア人が日本で食して
ここのピザがおいしいとのこと☆

誕生日付近は、病気の疑いがあり
外食を控えていたので、追い追い。

ありがたいです。
先輩と、先輩のお友達と。

先輩に可愛がってもらえる
これって、しあわせですね。

先週のことなのですが
うれしいこと、書きとめないと。

とにかく、オススメです。


mieux
by mieux-room | 2013-05-20 22:58 | Comments(0)

いい天気。

c0182843_2213138.jpg

今日はきれいな青い空
東京タワーがとてもキレイ。

気持ちいい空です
春っていいですね。

この頃、テレビもネットも
いろいろな情報網がある。

どの情報が正しいのか迷う。
いろいろな情報を知りたい
本屋さんに通っても
図書館に通っても、同じ。
どの情報が正しいのか。

なにか良い情報あったら
いつでも教えてください ♪

みんなのために、役に立ちたい。

高校生の従兄弟の進路の相談
「人の役に立つっていいよね」
と、つい話してしまう。
何ヶ月かたって、看護師さんになる!
と、言っている。

私が富士登山で具合が悪くても
助けてくれなかった従兄弟。
大丈夫かな、でも、嬉しいな。
人の役にたってほしい。
喜んでもらえる、美容師の仕事。
美容師に誇りをもっている私。
美容師もいいけど、
医療系にも興味がある。
なってみないとわからない。

なので、看護師さんになる従兄弟
いや、まだわからない。。。
もしもなれるのならば大喜び。
つらいいときには、泣いて泣いて
時間は解決する?いや、和らげる。

いろんな、経験談を話していきたい。

どうなるか、楽しみだな
尊敬しちゃうな、従兄弟。

祖母祖父が近くにいるという環境
元気だけど、90という、歳相応。
病気になった友達のこと。

そういう家族での話を聞いている
みんなみたいに、やりたい!
役に立ちたいって、言う。

気持ちが変わらないでほしい。
でも、甘くない、つらいこともある。
どんな仕事もそうだ。
それでも、命を相手はまた違うかな
なってみないと本心はわからない。
これからどうなるのかな☆

まだ気持ちが動く年代である高校生。
私の家族、親族は、協力的だ。
それを見ていたんだなぁ。
看護師さんにならなくても
きっと、同じような人になるのだな。

従兄弟の弟もまた話すことある。
料理人になりたい!と話す。
私のまわりには、料理職人さんいる。

料理人さんたちには、才能もある。
もちろん、計り知れない努力もある。

いろんな仕事にも、努力が必要。
それを話していこうと思う。

なりたいって気持ちは大切だ。


夢だけではやっていけない。
そんな話を高校生にしていいのか

ネットの情報ばかりを見る世代。
とても便利だけど、疑問もある。

なにが正しいのかなー。
自己流健康法も問うことになった
そんな私も、もっと勉強しないとな。

未来って、わからないから楽しい♪



mieux
by mieux-room | 2013-05-19 20:55 | Comments(2)

うれしいこと☆

c0182843_21315276.jpg


先日、誕生日を迎えた私
さっちゃん、ありがとう♡
今日、ミューに来てくれて
ベイクドチーズケーキ
焼いてきてくれたっ♪♪♪

いつも、子供の頃から
お母さんのような存在(笑)

はじめて作ったというけれど
めちゃくちゃオイシイッ!!

ほんとうに、ありがとう♡

これからも、よろしくね。

誕生日のメールや電話
いろいろ嬉しいものです。


楽しくすごします
いつも、みなさん、ありがとう。



mieux

by mieux-room | 2013-05-16 21:26 | Comments(2)

伊勢の旅

c0182843_21431628.jpg

三重県の二見にある夫婦岩。
夏至には、岩の間に夕陽が沈み
富士山も観えるという絶景。

c0182843_21431713.jpg

伊勢神宮の内宮の緑もきれい。

c0182843_21431896.jpg

川沿いにある甘味処で休憩

c0182843_21431947.jpg

趣ある甘味処で、大好きな抹茶。

c0182843_21432066.jpg

あちこち歩き回って、帰り道
名古屋まで特急で、そこから新幹線
乗り換えの時、名古屋の名物を食す。
喫茶店で鉄板ナポリタン。
たまごとの組み合わせが美味しい♡

食べて食べて、歩いて歩いて
お参りの旅♪


やっぱり、旅っていいですね。



mieux
by mieux-room | 2013-05-15 17:13 | Comments(0)

伊勢神宮

c0182843_8103333.jpg

三重県の伊勢神宮に行ってきました。

あまり、深いこと知りませんでした
いろいろ知識がふえました。

ここは、伊勢神宮の内宮近くの川。
新緑もきれいで、心もあらわれた。

いろんな宗教の教えについて語ったり
ふかい信仰のない、私は学べました。
友達に感謝です、ありがとう。

c0182843_8103431.jpg

伊勢うどん はじめての食感。

c0182843_810358.jpg


赤福入ってる抹茶のかき氷

c0182843_8103649.jpg


夕方から松坂牛ステーキと一杯。

c0182843_8103766.jpg


念願の伊勢エビに、沢山の郷土料理。

1日目に、こんなに食べた。
おいしい旅にもなりました♪

c0182843_8103889.jpg


きれいな夕陽に夫婦岩を眺めて。

旅に行くタイミングってあるな
って、つくづく思う。

また、旅に出よう。

2日目は、また♪




mieux
by mieux-room | 2013-05-14 07:39 | Comments(0)