<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

癒しの場所

c0182843_23531743.jpg

表参道の交差点から歩いて10分かな
西麻布のプライベートサロン
Makana での癒しのひととき♡
http://www.makana-nishiazabu.com/
贅沢な時間をありがとう。
プライベートサロン、落ち着く。
ミューも、そんな空間になのかな。
体のメンテナンスして、待ってます。
みんなの気持ちを癒していこう。

後輩くんのお友達、ともみちゃん。
つよぱんも、3人とも、よい子♪
新潟出身の、3人仲良したち。

こどもの頃からの友達、大切です。
私も大切にしてるから、わかるな。

あと2週間後くらいかな
小学校の一部の集まり☆
たのしみだなー、うれしいなー。

前回のとき、会話を楽しんでいたのに
私のおでこ見せてと!
「どうでもいい」
って、まだ書いてあるーと言われた。
よくわかってるよね、ナカジマ〜。

人ってそんなに変わらないのですね。
えええ、私って、そうなの〜。。
と、みんなに笑われながらのひと時。
まぁ、いっか(笑)


Makana
で癒されたい方、連絡ください。
ご紹介します☆


mieux
by mieux-room | 2013-06-29 23:29 | Comments(0)

朝食♪

c0182843_1736991.jpg

仕事まえの朝食
CICOUTE/BAKERY♡

c0182843_17361054.jpg

ツナとタマネギのサンド
レバーペーストのサンド

c0182843_17361215.jpg

トマトとチーズ

c0182843_17361341.jpg

食後のデザート
チョコパンとオレンジジュース

贅沢な朝食だなー。


東京郊外、空気がきれい
地元は友達にばったり会う
縁があるのだな♡

昼下がりの電車で表参道へ
この人の少ない電車
たまに味わいたい、この空気感。

ふと、空いてる時間に出かけちゃう♪

働いてばかりと心配してくれる。
体調や、いろいろ気にしてくれて
メールいただいたりアリガトウ。
でも、わりと自由な時間を堪能♡
ご心配ありがとうございます。
お客さま、先輩にお友達たち。

CICOUTE/BAKERY店主に会って
笑い合うと元気になる
あ、元気なんですけどね!!



mieux



mieux
by mieux-room | 2013-06-28 17:23 | Comments(0)

たこやき

c0182843_1811474.jpg

たこやきが大好き
これは目黒通りにある 頑固蛸

c0182843_1811672.jpg


以前、たこ焼き器をいただいて、何度も、たこやきパーティーをしている♪

作りすぎたら冷凍して、いつでも食べられるようにしている、たこやき。

ちいさい頃、たこやき屋さんになりたかった。お囃子をやっていたとき、お祭りの屋台のたこやき屋さんを眺めていて思っていたな。


いよいよ夏の夕暮れ空。
蝉や夏の虫のなき声が楽しみー。





mieux
by mieux-room | 2013-06-27 10:57 | Comments(0)

小庭のバラ

c0182843_14462668.jpg

3日前まではつぼみのバラ

c0182843_14462890.jpg

カフェモカという種類のバラ
咲かせることに成功。

花は咲いては枯らす、放置。。
になってしまうのに、勝手に咲いた

話しかけていたから良かったかな

雨は水をたっぷり与えてくれる
うれしいな、見てるだけでいい ♪


自宅のミニトマトは赤くなったかな
今夜帰るのが、たのしみー。



mieux
by mieux-room | 2013-06-26 14:41 | Comments(0)

レモンケーキ

c0182843_83719100.jpg

おいしいレモンケーキを食べる♡
まりこちゃんのお手製の米粉いり。

うれしいな、おいしいケーキ
しあわせの味、やっぱりやさしい。

食べるのがとまらなくて
写真がとれなかったー中身。。

見せたかった、レモンケーキ。。

まりこちゃん、ありがとう♡



mieux
by mieux-room | 2013-06-25 08:30 | Comments(0)

☆キャンドルナイト☆

c0182843_8284763.jpg

夏至の夜

節電して、キャンドルのなかで語る
いいですね、癒される。
といいたいところ、笑いすぎたー笑

岩塩のキャンドルを持ってきてくれて
ありがとう、岩塩溶けるけど
マイナスイオンを放つという ♪

c0182843_8284868.jpg

熊本のとしこさんからのお野菜
すこし、久しぶりに取り寄せた。
生で本当においしい野菜♪

やましたちゃんが野菜料理♡
おいしかったぁ、ありがとう!

c0182843_8284995.jpg

キャンドルで過ごす時間。
美味しいものを見たいので
すこし明るくしてました!

野菜、急な発注なのにありがとう☆


自然を感じながら、夏至をすごす。
日々、季節を、楽しみたいな♪


サラダ
熊本のレタス、赤玉ねぎ、オクラ
ほか、トマト

なす、ズッキーニは、焼く。

キャベツのスープ
やました製の味

ポテトサラダ
じゃがいも、パセリ


熊本からの野菜をたくさん♡
http://nobinobi.luna.weblife.me/top.html


mieux
by mieux-room | 2013-06-22 01:30 | Comments(0)

チームプレー

c0182843_922303.jpg

朝からコンフェデレーリョンカップ
途中からですが、応援!!

結果ももちろんだけど、チームワークがとても良くて、すごいすごい!!

わー、よかった。


今日もみなさん、がんばりましょう。

台風がちかづいてるみたいですが
災害なく、恵みの雨ですごせますように☆


写真は、サッカーとは関係ない
いつもとちがう、いちごタルトちゃん
休日に作ってくれた、みんなのために
ひなた焼菓子店での集合。

チームワーク?
みんなでって、いいですね!



mieux
by mieux-room | 2013-06-20 09:05 | Comments(0)

キャンドルナイト☆

c0182843_8301018.jpg

6/21 金曜日 なんと、今週☆
キャンドルナイトやろうかなと。

mieuxはじめてから、やっていたこと。ある、ヨーロッパへの旅のことで、やらなくなってしまった、夏至のイベント、キャンドルナイト。

友達からの、やらないの?との声がありまして、急きょ、決めました ♪

なので、個人的なお知らせはしませんが、よかったら、いらしてください。


まだ時間は決めてませんが、8じ頃からやろうかなと、思ってます。
お気軽に、まずはメールください☆


mieux
by mieux-room | 2013-06-19 00:49 | Comments(0)

カラー診断

c0182843_8561997.jpg

mieuxの日曜日の夜のこと。

友達のかおるちんが、カラー診断の資格をもっていて、話がわかりやすくて、伝わりやすい言葉。

お客さまとの会話でカラー診断の話になって、興味を持たれた方には、かおるちんの存在を教えている☆

今回は久しぶりだったけど、私も一緒に聞いて楽しませてもらいました♪

新しい自分発見と、前向きだったな。
これは占いではなく、お誕生日によって持っているもの。
似合うカラー(洋服とか、首まわり)
きれいな顔の見せ方。

もちろん、私は席をはずします。
気になる方、いたら連絡くださいね。


わたしも、だいぶ前におしえてもらったところ、誕生日のカラーの通りの生き方をしていたので、おどろいた気がする!すこし、忘れがち〜笑



mieux
by mieux-room | 2013-06-17 01:29 | Comments(0)

梅雨ぽい

日本の南では、梅雨明けしたとのこと。今日の東京都下の空は梅雨の雲。

雨のなか、長靴を履いて歩くのが楽しいので、降ってくれてもいいのになと思う。

c0182843_10121975.jpg

ひなた焼菓子店のスコーンをメープルシロップをつけて食べながら

BBQのことを考える。
いま、お手伝いしてくれる方々に連絡取り始めています。
ひとりでは何もできない。。。
みなさんのご協力を求めて開催します♪


来てもらえたら、みなさん、参加型というか、友達の指揮のもとに、みんな、焼いたり片付けも手伝ってもらってしまうわけなのですが、ご協力お願いします☆

また追って報告します。

ありがたいです。
5周年を迎えることになるとは。




mieux
by mieux-room | 2013-06-16 10:05 | Comments(0)