<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うれしい♡

c0182843_2363948.jpg

5周年のお花をいただいた♡

はじめて実感した。

なんか、ドキドキする
5年て、長い。
あっという間〜という人もいる
私には、早くは感じないな。
なんでかなー、ま、いっか ♪

8/17まで、ドキドキすごそう。


すみこちゃん、ありがとう!


8/15.16.17
撮影のため、mieuxは休むかもしれません。もうすこし、詳細決まったらブログに報告します。
よろしくお願いいたします。




mieux
by mieux-room | 2013-07-29 22:58 | Comments(0)

夏っていいな。

c0182843_950512.jpg

静岡の出張はたのしい♪
日にちをずらしてくれたお客さま、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

安倍川花火大会、以前も来て、どこの花火大会ともちがい、かけ声が、ユニークなのです ♪
都会の花火大会とはちがい、広い空にちかく、大きく観えるので格別!!

c0182843_9505353.jpg

だいすきな富士山。
サイダーを飲みながら新幹線で帰る。
青みが気になるけど、富士山だから、しかたないかな。。


今日から表参道で、すごします ♪





mieux
by mieux-room | 2013-07-29 09:43 | Comments(0)

あこがれの地元。

c0182843_2350390.jpg

とおくから、神宮球場の花火。
なんか、得点したとき?の恒例。
野球くわしくなく申し訳ないです。


地元での花火大会にあこがれてる。
東京郊外の地元には花火大会がない。
子供のころから多摩川や相模川、熱海
まわりの市に観に行っていた。

ふと、さっき思った。
5年も経つというのに、さっき。

神宮花火大会
これも、ある意味、地元だ。
mieuxの地元だ、うれしい ♪

なんだか、ワクワクしてきた。


毎年、神宮球場での花火も観る
ホームラン?なにかあった時の花火。

mieuxから近くの路地に出るだけで観えるのと、小庭で、音が響く。
バンバンバンって。

オープン当初は、音の正体わからずで、音におびえていたな 笑
いまは、路地にはしるはしる。


なんだか、うれしいことに気がついた
やったぁ♡



mieux
by mieux-room | 2013-07-24 23:42 | Comments(0)

涼しげ

c0182843_0182359.jpg

外苑にあるホットケーキやさん
店先にある、水蓮の鉢のメダカ
c0182843_0182454.jpg

店内のテーブルにはステキな鉢が


mieuxにもやりたいなと!
でも、暑さにやられそうなので
メダカのことを思い、やめます。

なので、そのときは外苑にあるホットケーキやさん香咲へ♡




mieux
by mieux-room | 2013-07-24 00:14 | Comments(0)

☆うれしい☆

c0182843_1040409.jpg

ひなた焼菓子店が渋谷に催し出店☆

またまたご近所にうれしいお知らせ。
いや、渋谷はあまり行きません、このときばかりは、あそびにも出向きます!そしておいしいお菓子を食べる。

東林間も行きます
ミューに来てるみんなは渋谷なら、より行きやすいのでしょうかね。ぜひ、この機会に行ってみてくださいね。


夏は大好きなことがいっぱい♪
日焼けはやめるので、海ーってかんじはやめると思いますが、もうすでに焼けてますが、ひかえます。


先週まで、みなさん、カットのラッシュでしたが、今週は落ち着いてます。
なので、ではないけど、日曜日の出張は決定したので、表参道にはおりませんので、よろしくお願いいたします。



静岡まで出張してきます。
出張カット、相談でうけてます。
赤ちゃんいて、出歩けなかったり、なにかお困りのとき、もちろん伺います。交通費負担になりますがら、たまに出ています。勝手にふらーっと。
入院のさいにも、病院の許可あれば伺います。


考えてみれば静岡は久しぶりです。
わぁ、たのしみ♪




mieux
by mieux-room | 2013-07-22 18:07 | Comments(0)

いっぱい!!

c0182843_1782298.jpg

王子のパン屋さんで働くミチコさん♪
こんなに買ってきてくれた♡

パンが大好きなのでうれしい!
ありがとうございます。

もりもりいただきます。

王子へお出かけの方はぜひ。
MEIJIDO

青カビチーズのパンおいしい!




mieux
by mieux-room | 2013-07-21 16:44 | Comments(0)

表参道の蓮

c0182843_2335529.jpg

この蓮の花、もう5年も見ているのか。早いのかゆっくりなのか、わからないなぁ。



mieux
by mieux-room | 2013-07-19 23:32 | Comments(0)

7月16日

c0182843_1736575.jpg


ワキヤマ食堂 故 脇山宏子あね
東京のお盆は7月にやります。

送りの日に脇山家でお昼ごはん。
お線香だけと思ったけれど、お昼ごはんをごちそうになり、宏子あねと良く食べた、たこ焼きを買い、ご両親と三人でのお昼ごはん。

両親ふたりとも、よく笑って楽しそうで、また来ようって、いつも思う。




mieux
by mieux-room | 2013-07-18 17:29 | Comments(0)

東京郊外

c0182843_11545412.jpg

小学校の仲間たちとのあつまり。
たまに召集、なんとなくあつまる。
さぁ、あつまろーってことではなく
誰に会ったから会わない?
誰を見かけたー
あつまろうかー
みたいなあつまり。

ここ2年くらいそんなあつまりある。
だから、あまり、久しぶりーってない


やっぱり、6歳から同じ環境にいて
(産まれてすぐ出会った幼なじみもいる)
山に川、誰かのお家であそぶ。
そんなみんなは今でも気が合う。


あー、たのしかった☆

このごろ、ブログ書いてると寝る。
そんな夏の夜。
やっと書けた。
やっぱり、朝?昼間がいいですね。


mieux
by mieux-room | 2013-07-18 11:54 | Comments(0)

咲いたー

c0182843_11381966.jpg

こんなに咲いた
mieuxの小庭に♡

ものすごい暑い外。

それがバラには良かったのかな
この夏は植物が育つ育つ♪




mieux
by mieux-room | 2013-07-15 11:29 | Comments(0)