<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月31日

まだまだ暑い、夏のおわり。

c0182843_8511641.jpg

去年のBBQでのルーク♡
みんなのこと、見守ってくれる

c0182843_8512289.jpg

今年は来れなくなりました
とてもさみしい

そして天気予報にドキドキ
いつもこの一週間の天気。。


はれますようにー♪
雨でなければいいかな。

今日でしめきります。
準備にはいるので、ご了承願います。


よろしくおねがいします☆




mieux
by mieux-room | 2013-08-31 08:29 | Comments(0)

あわ玉

c0182843_9391283.jpg

mieuxのテーブルにあった
なつかしい、あわ玉。

まりこちゃん?
こんど会ったときに聞こう ♪

うれしいよ、ありがとう。
ひさしぶりの、あわあわ。

たのしいな、この食感 ♪


8月もおわりです。
BBQ、近づいてきました☆




mieux
by mieux-room | 2013-08-30 09:33 | Comments(0)

パリからの♡

c0182843_23265461.jpg

パリでお世話になっためぐこしゃん
すてきなブランド立ち上げました。
渋谷の神泉の展示会に出ています。
http://playtimetokyo.com/index-noflash1.html

c0182843_23265552.jpg

こんなすてきなブース

c0182843_23265699.jpg

ベビーのスタイがビニール製
中のスタイが洗えます。

c0182843_23265747.jpg

とても可愛いステキなワンピース
こどもに戻って着たい☆
こんなに可愛いワンピース

c0182843_23265821.jpg

フランスでは、左のワンピースのようなものの中にベビーを入れて、ベビーカーに乗っているとのこと♡
かわいいです、フランスのこども。


こんなステキなものを作る
めぐこしゃん、ステキな人です♡

もしも欲しい、ほかにも見たい!
という方、連絡くだされば伝えます ♪


いつもは、パリ在住。
いまは、展示会のために日本。
なので、日々、たのしく会ってます。


パリに行きたくなりました♡




mieux
by mieux-room | 2013-08-28 23:13 | Comments(0)

表参道の夏。

c0182843_965184.jpg

表参道でのよさこい祭。
毎年のこと。

mieuxまで音がきこえます。
なので、チラリと5分くらい観る。

みんな一体感と、いい顔してる
そんな姿をみると、わくわくする♪



きのう、夜。
たくさんの友達に会った。
約束した子、ばったりの子。
ものすごい日だったな〜

今日はパリからのお友達♪
会えるのがたのしみっ!!





mieux
by mieux-room | 2013-08-26 09:02 | Comments(0)

やっぱり、夏!!

c0182843_2021574.jpg

この前の休みの日、葉山の海。

c0182843_2021637.jpg

この夏は、とても暑い!!
でも、夏が好きなので、調子いい♪

c0182843_2021666.jpg

お気に入りのカフェが見つかった!

c0182843_2021849.jpg

連日、行ってしまった!
ここちいい空間にいると落ち着く。


BBQの下見もしてきました。
参加される方、月末まで受付けます。
毎年、天気も気になります。
雨の場合のことも考えています。


表参道の夏の夜。
こんな都会でも夕方の虫の声
去年より聞こえる気がする。


みんな、夏バテしてませんか。
暑いって、元気でいられます。
夏がニガテな方にはきついかな
夏の終わりには頭皮クレンジング
したいですね、おすすめですヨ。


そんなメニューあるのか?
と思いますよね、書いてないし。
作りました〜+3150円。
たまにはサロンのことでした♪
カラーと同時にはできません。
頭皮が敏感なので、ご了承ください。


mieux
by mieux-room | 2013-08-24 19:18 | Comments(0)

ひなた焼菓子店

c0182843_8585938.jpg

渋谷の東急東横 フードショー
ひなた焼菓子店、やっと行けた。

c0182843_859159.jpg

渋谷でも、すてきな店かまえ。

もちろんおいしい♪
つぎつぎに来るお客さま
私は、みなさんに譲る気持ちで
スパイスクッキーだけ、購入♡


あしたまで☆


みなさん、ぜひ。




mieux
by mieux-room | 2013-08-20 08:52 | Comments(0)

あらためまして5th♡

c0182843_1321645.jpg

mieuxの6年めのサロンワーク♡

前も書きましたがフシギな気持ち。なんというのかな、5年って、いろいろありました。
mieuxでの、困ったことはなにもなく、平穏なmieuxでのことはありがたく幸せに思います。
オープン準備からのこと、思い出すと話しおわらないくらい、うれしいこと、たのしいこと、かなしいこと、むかつくこと(笑)いろんなことがあります。これからも、そうなのですね。日々、大切にくらせて、mieuxにいるしあわせを心にもちながら、そんな平穏な気持ちでいたいです。


お祝いのメールやら、なにやら。
ありがとうございます。
土日とヘアメイクの仕事だったので、これから返信していきます、ありがとうございました!!
カラダに気をつけながらも楽しくがんばります♪


写真は祖母の誕生日のケーキ。90歳のお祝いでした7月のこと。
90歳で、mieuxは5年。
区切りがいいなと思いこの写真。
祖父、娘ふたり、孫2人、ひ孫の3人と孫のお嫁さん(集まれなかった数名まだまだ、います)みんなでハッピーバースデイ♪を唄い、よろこぶ祖母。すごいなーと思いながらも、孫の私と姉は、イスに座り、足グセがわるい!といつも怒られる(笑)姉の子に、また怒られてるよっ、といつも言われる。。


mieuxをはじめるとき、祖母に、出資してとお願いした私(笑)はっきり断られ、自分でできないものははじめてはダメと、ピシッと断る祖母。。。けちーと、思った私、今になればありがたいなと思えて来ました!笑 おはずかしい。
今になれば、良くやってるわね!と褒めてもらってます!笑

そんな祖母とともに、mieuxも人が集まるサロンにしていきたいです。


mieux crew 大好きな友達たち 先輩後輩 家族親族 みなみなさまのおかげです。
ほんとうに、ありがとうございます☆





mieux
by mieux-room | 2013-08-19 12:34 | Comments(0)

♡mieux 6年め♡

c0182843_643519.jpg

8/17で、まる5年
今日こら6年めです!!

ありがとうございます。

みんなみんなのおかげです。

昨日今日と、撮影のヘアメイクで、留守にしてまして、電話やメールもすぐに返せず、まだお礼のメールも返せず。。落ち着いたらメールします。

とりいそぎ、ここで感謝の気持ちとお礼をしたく朝からブログかいてます。

はれてよかった。
また書きます。


ほんとうに、6年めになるとは
不思議な気持ちでいっぱいです。


mieux
by mieux-room | 2013-08-18 06:37 | Comments(0)

おやすみ& BBQのこと

c0182843_933356.jpg

お知らせです。

9/8 BBQの参加人数確認してます♪
来れるようなら連絡ください☆
ゆれうごいてたり、予定がまだ。。という方も、連絡くれても良いです☆


おやすみのこと
8/17.18 明日明後日
撮影のヘアメイクの仕事のため、表参道のmieuxでのサロンはおやすみです。土日なのに、申し訳ないです、よろしくお願いいたします。

9/15 私事で法事のため

よろしくお願いいたします。


あらためての、お知らせでした☆
ブログは更新されてしまうので、お知らせ報告がむずかしいですねー。



mieux
by mieux-room | 2013-08-16 09:21 | Comments(0)

夏の月曜日のカレー。

c0182843_012965.jpg

ゴーヤカレーと、チキンのマリネ。

おいしかったー♡

ごちそうさまでした。

やっぱり、もてなされるのは最高
話がつきなくて、なにもできず
次回はたまには、作ろうかな〜

いや、ここでは作れないかな 笑
いい訳ですね 。
よくないな。





mieux
by mieux-room | 2013-08-14 10:11 | Comments(0)