<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月28日

c0182843_19571917.jpg

9月28日
ワキヤマ食堂 脇山宏子 命日

脇山家で、お食事をすること。

さっちゃんと、脇山家との日々。
思い出話をしてもいい日。

しょっちゅうすると、とまらない。

お食事してると、去年もあった着信。
ひろちゃんの高校時代のお友達が、4人で集まって、ひろちゃんの話ししてますって。お元気ですかって。

いいですね、あたたかい。

人の命日を、こんなにも思うことは今までにはなかったかもしれない。
愛犬クッキー、コロ、レオちゃん
には思っていたけども。。

大切にしていきたい。
大切な日を。

秋のお料理。
ひろちゃんとは違うけど優しい味。

c0182843_19572043.jpg

お花と甘いもの
いつも持っていく私たち

さっちゃん、おもしろい物を!
まんまるスフレチーズケーキ。
お父さんがコーヒー淹れてくれる。

ほっとした、ひと時でした。
お兄ちゃんとも電話で話せたし。

みんなが思ってくれる。
こんなウレシイことはない♪

やっぱり幸せものなひろちゃんだ。





mieux
by mieux-room | 2013-09-29 11:21 | Comments(0)

くらしのmoto市

c0182843_2244359.jpg

くらしのmoto市
http://kurashinomoto2009.blog45.fc2.com/
町田のお寺でのイベント

今月はゆっくりペースのmieux
今週末は、予約ドタバタ。。
私は表参道にいます。

よかったら、行ってみてください♪

おもしろそうですよ♪




mieux
by mieux-room | 2013-09-27 22:34 | Comments(0)

富士西湖☆

西湖はサイコー さぁ、行こう〜♪

c0182843_921153.jpg

という、キャッチフレーズ
小学校の林間学校のしおりの表紙。
ひさしぶりに思い出した。

c0182843_921266.jpg

オープンしてからずっと好きなカフェ♪
いつかの誕生日にサプライズで連れて来てもらったカフェ。
テーブルの下に隠されたプレゼント私は気づいてしまったことを思い出す!笑
連れて来てくれた、すこし年上な友達ふたり。すっとぼけてるというのか、そんな、ふとしたふたりを思い出す。
冬のあいだ、建て替えでお休みして、また春からやるそう。休みにはいる前に、もういちど、行こう☆

c0182843_921513.jpg

いちどやってみたかった、火おこし。
とんでもないことになり、あわてる!
野菜もこげまくり、パンは焼けず、なんというか、てんてこまい。
あまり向いてなかった、火の番。。
BBQでは、火の番、ありがたかったなと、あらためて思う夜でした☆




mieux
by mieux-room | 2013-09-27 08:48 | Comments(0)

シワ取れビア〜ン ♪

c0182843_10394739.jpg

http://panasonic.jp/iron/campaign2013/

webで公開中の衣類スチーマーのCM
夏にヘアメイクで参加した作品

絵コンテ、笑える要素たっぷり
これは撮影中、にやけるなと思い。。
でも実際はヘアメイクに集中
コトバは頭に入らなかったー。ほっ。

フランス人のさすがの発音
シワ トフェビア〜ン♪ ?
カタカナで書き表せない発音だ。

発音は、勉強になる!!
ヘアメイク中の3人の声合わせで勉強。

夏のあつーい、ハウススタジオ。
多摩川沿いで、花火大会もみたり。
たのしいヘアメイクの2日間
汗をかく健康的な撮影現場。


サロンワークが大好きだけど
くまちゃん監督のヘアメイクは好き♪


そのうちテレビCMでも流れます♪


mieux
by mieux-room | 2013-09-22 09:55 | Comments(0)

中秋の名月

c0182843_8472614.jpg

ステキな秋の夜(また☆)

夜のはじめの頃、大きな月で、ぼんやりしていて。つぎに観た夜の月は、高くて真っ白でまぶしい月で、いろんな姿をする月。

思い出の、中秋の名月が好き。

c0182843_8472828.jpg


きのうは幼なじみ達とのインドカレーで、おいしすぎて♪
月鑑賞はほどほどどころか、話がとまらなくての、たまにの月見。
ふと夜、思いふける。

季節を感じるのが、たのしい 。



mieux
by mieux-room | 2013-09-20 08:37 | Comments(0)

すっかり、秋。

c0182843_1049868.jpg

先日は、東京郊外のお寺で、友人の法事がおこなわれました。
台風のなか、雨もやみ、ふしぎな空の下で、いいおまいりができました。
お休み、ありがとうございました。

c0182843_1049992.jpg

きのうは高尾山にのぼり、ビアガーデン。
c0182843_10491164.jpg

美容師仲間、あまりにも自由なので、乾杯のまえに、それぞれが飲む。。笑

c0182843_10491244.jpg

とてもいい感じの夕焼けの下。

c0182843_10491466.jpg

食べて飲んで、また歩いて山を下る。

やっぱり自然を歩くのは良いです。



mieux
by mieux-room | 2013-09-18 10:37 | Comments(0)

秋の夜長

c0182843_23202284.jpg

夜のCICOUTE/BAKERY☆
チクテバーにいきました。

c0182843_23202476.jpg

いつものパンたち

c0182843_23202757.jpg

バーのメニュー♡
ほか、ワインにビール、チョコムース

友達と、友達と、そのコドモ。
そして、mieuxクルーも来ていたり。

おいしいたのしい秋の夜。
気をゆるした仲間たちと♪

たのしいな、秋の夜長☆
ふだん飲まないワインを飲む。
地元って、やっぱりおちつく。

夏が大好きだけど、秋も愉しもう。


あした9/15はお休みします。
大切なワキヤマ食堂の三回忌。
まる2年は、長いです。
会えなくなって2年がたちます。

あたらしい感覚をありがとう。
明日は笑顔で友達たちと過ごしたい。
ぜったいに、笑顔でいようっと。




mieux
by mieux-room | 2013-09-14 23:09 | Comments(0)

反省とお知らせ。

c0182843_10342367.jpg

葉山で定番のプリン屋さん。
BBQあとの、ほっとひと息。
佐野から来てくれる税理士さんと。

みんなに、佐野ラーメンをお土産に。ありがとうございます♡
いつか、かわいい娘ちゃんと、奥様と。娘ちゃんは中学生のお年ごろだから、お父さんとのお出かけはしませんね。。赤ちゃんのころから見ていた、私も美容師アシスタントでした。
原宿勤務の私、税理士さんのお手伝いもするという、アシスタントでした。
そこからの、見張り役してもらい、そして、カットを担当するようになり、今に至りました。

税理士さんだけど、すこしおとぼけの時もあり、せっかちな私はよくおこる。ぶーぶーぶーぶー、言う私を、育ててくれた先輩後輩、税理士さん方々に、感謝です。

それで、いま表参道でほっとする。
こんな時間をありがとうございます。

c0182843_10342965.jpg

mieuxの、てるてるぼうずくん。
お天気の調節ありがとう。
すんなりお天気とはいかないけど、いざという時間には止んでくれるし、ダラダラおわりに近づくころ、降りはじめて、プレッシャーまでも与えてくれる、てるてるぼうず。

しかし、今日みたいな良い天気!!に、やりたいな、BBQ。

まずは、近場の登山かな。
ぶどう狩りも、栗拾いも。

秋BBQも、いいなっ!!
海辺のカレーでも、やろうかな♪

こりてない方、ぜひどうぞ。
表参道でのイベントにあきた私。
やっぱり海がいいな。
mieuxは表参道ですけどね。


9/15 日曜日 mieuxおやすみします。
3回忌となるワキヤマ食堂のひろこ姉。
生きててほしかった。と、今も想う。
しつこい私です。ずっと想うでしょう。

そして、9/14土曜日よる。CICOUTE/BAKERYでは、夜のBAR。おそくにちらりとのぞこうかなと。
行けるかた、ぜひ☆ hp参照。



mieux
by mieux-room | 2013-09-12 09:55 | Comments(0)

ありがとう ♪

c0182843_871417.jpg

mieux 5周年 BBQパーティー☆
夏のおわりから、計画。
みんなに感謝の気持ちいっぱい。
あやしい天気のなか、キャンセルひとりも出ませんでした、ありがとう♡

c0182843_871518.jpg

火の番をしてくれる。
BBQでいちばんの大役☆
たけくん、はっち、いのうえくん。

c0182843_871740.jpg

高山のスールからの燻製。
まゆこちゃんと、彼。

c0182843_871816.jpg

ミニトマト、ズッキーニ、かぼちゃ
高山の朝市から持ってきてくれた。

c0182843_871991.jpg

つくりはじめて2ー3時間?
ハリッツの、やましたちゃん。

c0182843_872036.jpg

こんな立派なバームクーヘン♡
できあがり!!ありがとう!!

c0182843_872290.jpg

まりこちゃんの味
やさしくて、大好きな味。

c0182843_872483.jpg

写真いっぱい撮りつづけてくれる
くまちゃん。

c0182843_872638.jpg

いそがしい日々の看護師さん
焼いたりなにかしたりありがと。

c0182843_872723.jpg

買い出しは修理に出してたので代車。
赤いなつかしい軽自動車。
こどものころ、走ったいたような♪
買い出しもひとりでできない、のりちゃんさっちゃんおーちゃん、手伝ってくれてありがとう。もりくん、大好きなCICOUTE/BAKERYにパンを預かってきてくれてありがとう。雨の中、自転車で。

ちくさんのパン。
あちこちでチクテのパン?って聞かれたよーとの声を聞くとうれしいの!!来れなくっても、パンをみて、ほっとする。写真をとる前に食べられてしまった!笑 うー、ごめんねー。


もちろん、当日の朝までおきまりの雨。そして、順日前にはくもり、はれ。今回はおわりころまでもってくれた、でも、はやく退散しないとどしゃぶりかも!?ってことになり、大慌てのお片づけに、みなさん協力してくれて、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

c0182843_872820.jpg

なんにもできない私。
支えてもらってばかりの日々人生。
ありがとうを言いきれないくらい。

これからも、美容師としてがんばる。
みんなの癒しでいられるよう、日々精進、たのしく元気で、がんばります!!がんばるって、好きでないけど、がんばってくれてるみんなを見て、感動します、がんばらないと!申し訳ないです、なので、がんばるー♪

また、来年、よろしくお願い致します☆


追伸
たまに、おこったり!笑
それを、みんなに驚かれたり。。
おはずかしい一面、失礼しました〜

帰りにお土産をもたせてくれた、佐野から佐野ラーメンを持ってきてくれた♪ほんとうにありがとうございます。事務仕事もがんばりますー。



mieux
by mieux-room | 2013-09-10 07:24 | Comments(0)

てるてるぼうずてるぼうず

c0182843_121204.jpg

てるてるぼうずてるぼうず
あーした 天気にしておくれ♪


てるてるぼうず
ランプに支えられている。

mieuxも同じ。
みんなに支えられている。

なので、雨でも楽しくBBQ!!
晴れても楽しくBBQ!!




こどもの頃から、雨女の私!笑
なのに、この頃、晴れるです。
遠足も雨で中止で室内。
運動会は雨泥の中、組み体操
いちばん上でおそろしい思いをした。
成人式は大雪〜。

ふふふ、どうなることか。
おたのしみに♪




mieux
by mieux-room | 2013-09-07 12:06 | Comments(0)