<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

使わないものたち

実家にある、つかわないものたち。
やっとのこと整理をすることに。

と、いいつつこれで3回目
なのに終わらない。。

c0182843_1146438.jpg

可愛いくて、すてられない。。

c0182843_11464466.jpg

docomo好きの私のコレクション。
捨てるならdocomoへ持っていきなと、docomo勤務の友達に教えてもらった。

c0182843_11464536.jpg

開けても可愛いな。
いちばん左がお気に入り。
ほかのは、その時は好きだったはず。

c0182843_11464772.jpg

これはマニュアル本作りの写真。
でてくる、でてくる。
アシスタントのころからのノート。

そういうのを読みあさるから進まないのが、わたしの大そうじ。笑

いつおわるのかな
雨の今日は大そうじ日和♪


夜のお出かけまでにおわらせないと♪




mieux
by mieux-room | 2013-10-29 11:37 | Comments(0)

西荻会

c0182843_100616.jpg

ちいさい路地の呑み屋集落
立ち上がれない二階の天井の低さ
いい雰囲気の呑み屋さん ♪

c0182843_100874.jpg

だいすきな銀杏♡

c0182843_100942.jpg

おいしい、鰤ちゃん。

c0182843_1001120.jpg

二軒目は、おしゃれバー。

c0182843_1001257.jpg

柿とクリームチーズ、おいしー。

ほんとう、おいしかった。
表参道にはない雰囲気のお店。
地元にもない雰囲気。
いいな、西荻。





mieux
by mieux-room | 2013-10-28 09:34 | Comments(0)

ちいさなお客さま



おもしろい♪

とまれ で、とまる子ども。

はじめて気がついた
人間のとまれマーク。





mieux
by mieux-room | 2013-10-24 16:45 | Comments(0)

もみじ市

c0182843_13164881.jpg

西荻のオルガンの食べものたち。
シードルもおいしかったー♡

きのうは行けるタイミングを見つけてもみじ市、いってきました♪

たくさんのクリエイターたちの食べもの屋さんや、ものづくり屋さん。

みんな、このお披露目の場所はうれしいところでしょう。
前髪カットしてる場所もありました♪

c0182843_13164913.jpg

雨のなか、みんなみんな、楽しそうでした♪作る側も買う側も。
そのあとには、おいしいパンをたくさん買いました、CICOUTE/BAKERY♡

c0182843_13165985.jpg

おなじみの、ひなた焼菓子店
あたたかいエルダーフラワーのドリンクに、プラムケーキを食べて満足♪

c0182843_1317157.jpg

店頭の写真を撮り忘れ、後ろからお片づけ中。

いいですね、それぞれの得意なことをみんなに見てもらう場所。
そこで刺激をうけたり、感化されることもあり。

どんなパワースポットより、こういう作家さんたちの空気感を感じることにパワーを感じます。


すこしの時間でも、それを感じることができてよかった。


雨のなかベビーカーで来店はつらいですよね、きのうのキャンセルは、ありがたいものになってしましました♪



朝からお仕事して、ちょい、もみじ市。夜にはフランス帰国中の友達に会えたり、もりたくさんの一日でした。
雨でもさむくても、たのしいっ☆


mieux
by mieux-room | 2013-10-21 15:00 | Comments(0)

もみじ市

c0182843_12292510.jpg

ひなた焼菓子店のマロンタルト
ほんとーに、おいしい♡

c0182843_12292681.jpg

cicoute/bakely
ほっとする、パン♡


大好きな、ふたつのお店が出店するのに、ブログに書くの忘れてた〜
京王線の多摩川で行うイベント、もみじ市。
雨だと駅前の京王閣という場所。


うっかりしてました〜

これ見たらみなさん、ぜひ☆





mieux
by mieux-room | 2013-10-20 12:24 | Comments(0)

ヨガ♡

c0182843_21514760.jpg

今朝7時からいってきた、ヨガ♡
朝早くからゆっくりのうごきのヨガ。
いろんなスタイルのヨガのなかで、やっと見つけた、私に合ってるペース。

ヨガのあとのスパイス沢山のチャイ。

c0182843_21514671.jpg

本当に、うれしい出逢いの先生。
日本人女性とインド人男性の先生。
とてもとても気持ちのいい声。

ほっ、とするヨガ。

やっと、であえた。
であいは、葉山。
美容学校の頃から大好きな場所。
やはり縁がある場所なのだ。

カレーも、私の体調、体質に合わせて作ってくれた、スパイスたっぷりでも、やさしい味のカレー。

おいしいものを食べるしあわせ。

いつもは時間ない先生たち、すぐに帰ったりするそうなのですが、たまたま時間がとれたとのこと、贅沢カレーにチャイを作ってもらえる、ついてる。
とてもとても、ついてる♪

ほんとうに、うれしい朝。




mieux
by mieux-room | 2013-10-18 21:40 | Comments(0)

穏やかな朝

c0182843_9474097.jpg

台風はたくさんの被害をもってきた。
表参道のmieuxは、高い塀に囲まれているから、あまり風の影響はうけない。

川や海、テレビの映像をみていると、ものすごい氾濫やあばれよう。。なにを伝えたいのか、台風は自然の大掃除と言うと、なにか読んだことがある。


台風の夜、お家でゆっくり事務仕事をするはずが、雨風の音でいろんなことを、めずらしく考えることができた、いい時間になりました☆
テレビの映像の被害をみて、胸いためました。。

なにか意味があることなのかな
台風は、さすがに季節のもの、か。


穏やかな朝、ほんと良い。




mieux
by mieux-room | 2013-10-17 08:56 | Comments(0)

表参道の空

c0182843_1285491.jpg

飛行船がとんでいる、今日の空。
mieuxの窓があいてるので
ぶぅぅぅーんって、聞こえる。


c0182843_1285692.jpg

昨夜、外苑西通りでの夜のごはん。
海苔とあさりのビーフン。
おいしかったー。

c0182843_1285768.jpg

ラムチャイを飲みながら語る。
きもちいい気候がサイコウ。




みなさん、たのしい連休を ♪




mieux
by mieux-room | 2013-10-13 12:03 | Comments(0)

FLING TIGER

c0182843_12454518.jpg

表参道ロイヤルホストの跡地
FLING TIGERと、アフタヌーンティー
スタンドカフェができた ♪

TIGERは、オープンして10日かな
整理券がないと入れません。
ミューにくる前に整理券もらい
帰りには入れるかな。

北欧の雑貨がお気軽に手に入る。
たのしい ♪


この連休。
秋の気持ちいい天気。

予約の枠が、あと1人となりました。
ご了承ください。

キャンセルになることあれば
入れることもあります。

問い合わせください。




mieux
by mieux-room | 2013-10-12 12:18 | Comments(0)

また、西湖 ♪

c0182843_17442789.jpg

先日につづいてまた、西湖 ♪

好きなものが似てる同士
フットワーク軽いのでふらっと。

c0182843_17442861.jpg

キノコのパスタが本当においしい♡
何味と言われると説明できない。
クリームなのだけど、スパイス沢山
何が入ってるかわからない、味。
もうひとつのパスタは撮り忘れ。

c0182843_17442949.jpg

ピタサンドも、おいしかったー♡
このごろ、食欲旺盛な私たち
もりもり食べました。
時間をかけてゆっくりと。


ゆっくりお茶して、はなして。
また来年の春、うまれかわるカフェ。
また来ようと、帰路につく。


すっかり秋な西湖。
つぎは葉山か、大磯かな。

あちこち遠くまで、おいしい旅。
フットワークの軽さがいい。


今週と、この連休。
早いうちから予約がはいっていて。
もう、2名ほどの空きがあるくらい。
ご了承ください。

秋は髪変えたくなりますね。
私もすっかり、ボブにしました!



mieux
by mieux-room | 2013-10-10 17:27 | Comments(0)