<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キレイ

c0182843_22354047.jpg

表参道のイルミネーション
とてもキレイ。

今年はさらにキレイに感じる☆

c0182843_22354172.jpg

ヨガをやってるところにカフェ
アサイーボウルはじめて♪
おいしい。


あまりにも、はかどらない事務。
人には向き不向きがあって。。笑
なんて言ってられない。
自分のこと、しっかりしよ。

そしたら年末にはゆっくり温泉♡
年始には、もう夏休みではないけど
かわりのごほうびの小旅♡
日にちは改めて報告します。


ミューにいるのは落ち着くし好き。
だから、休みを取り忘れる。
ちょこちょこ、休んでいます。
心配してくれてる方々ありがとう。
けっこう、元気にしていますよ☆


これに向けてがんばろう
もちろん、事務仕事。

しばらく勉強はおやすみ
本ばかり読んでしまう。


いつも事務と本を持ち歩く
どこでも、やっぱり、本を読む。

しばらくは、休憩。。。
12月、いちどは勉強に行こう。


事務がおちついたら、マクドナルド
食べにいこーっと♪
ポテトとコカコーラ♡




mieux
by mieux-room | 2013-11-30 21:19 | Comments(0)

クリスマスまで☆

c0182843_18404646.jpg

クリスマスツリー
いつものmieuxの小庭




キレイ☆




mieux
by mieux-room | 2013-11-29 18:38 | Comments(0)

うるおってきた♡

c0182843_2220714.jpg

iPhoneに、写真送ってもらったり♪
うるおってきた。
もっと、ください!!

写真が好きなのに、なくなるショックはさみしいです。2年間分。。。

写真がないと、思い出せないって、たいした事なかったってことかなーとか思いつつも、うれしい☆

またまた事務仕事に手が付かない
なんて、今夜こそがんばる。


これからは、iPhoneを帰ったらすぐ、ベッドに投げるのはやめよう。笑
自業自得ですね、このショック感。
もう、笑えてきたっ



今夜は寒いってラジオで言ってます。
朝方も冷えるとのこと、気をつけましょう♪


今日のできごと

お客さまの結婚の報告
マグロをいただいた♡
iPhoneにうるおい

いいこと、ありますね。



mieux
by mieux-room | 2013-11-23 22:10 | Comments(0)

おさわがせしました。

c0182843_8345664.jpg

青山のちいさなスムージー屋さん。
うまーい♡


iPhone
いままで通り使えるようになりました。
写真は2年間分、消えました。。。
もし良かった、去年や今年のBBQの写真とか、なにか写真をお恵みください。

写真が好きなので、とても残念。

こんなこともありますね
白いMacのパソコン出るのを待っていたけど、もう、待たないで買うのがいいかもな。パソコン、あまり好きではないから、やっかいなケータイ事情になったので、ふつうのケータイにもどしたい。。


ま、連絡先が残ってたことには感謝☆


これで、いつもの日々です。





mieux
by mieux-room | 2013-11-22 08:24 | Comments(0)

iPhoneやっちゃいました。

c0182843_16482946.jpg


iPhone うまく再始動できません。。
そして、@i.softbank.jpのアドレス
送られてくるのに見ることができず、申し訳ないですが
@softbank.ne.jpの方か、お店でもケータイにでも、お電話ください。
電話は施術中、出れないことあるので、折り返しますこと、ご了承願います☆

やっぱり、ハイテク機能は私には使いこなせません。。

docomoのケータイにもどしたいのに、docomoの電波がよくないミュー。変えることもできずに。うー。

いつもいつも、ご迷惑おかけしてます。


LINEも使えません。笑
いろいろご不便おかけしてます。

木曜日に、も一度アップルストアに行って見てもらいます。。

パソコンにデータを移してもらうという、図々しいお願いしたのに、つなげても動期してくれないという。。笑



明日、水曜日はおやすみします。
講習会に参加して勉強してきますので、よろしくおねがいします。

春にはやりたいな☆
あたらしいこと。
もちろん、mieuxでのメニューです。
おたのしみに〜。



追伸
メール受信しても、データが行方不明で読めないこと多々あり。。
返信なかったら、申し訳ないですが電話ください。お願いします。


mieux
by mieux-room | 2013-11-19 16:37 | Comments(0)

旬の食べ物

旬の食べ物、いいらしいですよ。
c0182843_019507.jpg

洋ナシは、食べちゃったので
あしたの朝食には、りんご♡


さて、iPhoneのこと。
あした、変わるのでブログができなくなったらどうしようと、思って。

再設定とかなのかな
すごいちかい友達には、あまり詳しい人がおらず、詳しい人は、、忙しいし、聞けない。。
先輩に頼りきってます。感謝です☆
初春には、パパになるとのこと
いい知らせを聞いてウレシイです♪
第一子?娘?はパパに似るとか、いや、かわいそうかも!なーんて♪笑


iPhone、壊れるの。。
遠くからベットに投げるのがクセついてるから、それ、やめようかな。そのせいかなー、年月かなー。

もうすこし、大事にしよっと☆


ブログできなくなったら、
また、作ります。
よろしくお願いします!


mieux
by mieux-room | 2013-11-18 00:05 | Comments(0)

iPhone

アップルストアに行ってから
いろいろ見ていただいて
保険適用らしく交換に!

が、バックアップをi cloud をあてにしていたら、なんと、それすら使えず、あした朝から先輩に預けて、やってもらうことにしました。。

そして、土日は行く時間ないので、月曜日か、火曜日かで、交換。

あした10ー11時とか、使えなくなるかもです。
そして数日間、どこかのタイミングで、音信不通になることあるかもですが、メールはセンターに届いてると思うし、ブログのコメントでもいいので、よろしくお願いします☆


こんななか、docomoのむかしからのお気に入りのケータイは健在なのに。。なんでdocomoの電波が入らないんだ、表参道〜。


mieux
by mieux-room | 2013-11-16 07:00 | Comments(0)

音信不通になるかもです。

iPhoneのちょうしがわるくて
メールや電話、5時くらいまでかかるかな、使えなくなります。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いします☆

さすが2年たつと、不調つづき。

カメラが使えない。。


もしもの場合は、このブログにコメントください。
おりかえし、おかけします。


ちなみに、今週末の土日は予約がうまっていて、日曜日10時カットのみの受付になります。タイミング合う方、ご連絡おまちしてます。


11/20 水曜日
講習会に参加するのでmieuxでの営業はお休み致します。
時間読めないので、いまはなんとも言えませんが、当日の連絡でよかったら、夜受けられるかも?です。




mieux
by mieux-room | 2013-11-15 14:40 | Comments(0)

ヘッドスパ

c0182843_1359132.jpg

mieuxでやっているヘッドスパ

いまは、オイルでのマッサージ
リンパマッサージで、ゆっくり。
頭皮の汚れもおとし、リラックスして、頭がかるくなる。
肩と、ハンド(オプション)も、日頃のつかれを解消する。


いま、別のヘッドスパも取り入れたいと、勉強しています。
春くらいからスタートできたらいいかなと、たくさん学ぶことにしました。


mieuxでは、カラダに優しい施術をしたいと、だんだん、その思いが強くなり、カラーも根元を数ミリあけたり(その方が、生え方が線つかないようにして、カラーも長持ちさせてます)
そして、パーマも、頭皮にはあまり薬剤をつけたくないので、毛先中心のデジパー。
やりたい形によっては元祖のパーマももちろんかけます。

頭皮のこと、もっと大切にしたいと、いまの勉強に至りました。

まだまだなので、言いませんが
お楽しみにしていてください☆


生活するにあたり、いろんな考えがありますね。この仕事をしていると、いろんなことがいろんな方から話を聞けるので、参考になります。


たとえ、つかれても、すぐに元気になれるような美容師でいたい。

この想いから始まってるのかな、自己流健康法、まちがえそうなので、ちゃんと勉強することにしました♪


やはり、友達の闘病でのすこしの看護生活、いろいろ経験させてくれたおかげですね。
みんなにいいこと、伝えることできたらいいなって思ってます。

こういうのって、ムリにやるものでもないし、ムリにやりたくないし。
いつ飽きるかわかりませんが。笑

わたしは髪が専門なので、そのつもりでやっていきたいなと思う。


美容学校のころから大好きな葉山で勉強できることがまたうれしくて。
やっぱり、学ぶなら好きな場所でやりたいですね。



勉強もいいけど、事務仕事ストップしてしまう。。笑
見張っててくれる友達や税理士さんがいてくれて、ほんと感謝です☆





mieux
by mieux-room | 2013-11-13 13:19 | Comments(0)

おいでやす

c0182843_22233578.jpg

京都からの甘味処
お餅を焼いて、おしるこ。

c0182843_2223374.jpg

おしること、ぜんざい
お餅が焼けるころに来る。

c0182843_22233827.jpg

おしるこに入れて食す。

おいしー♡


おいしいもの食べる幸せ。
おいしいって楽しく食べる
これが自分の身体に合う

身体の声をよく聞こう。
そうしたら、人はいやなこと
少なくなると思うよねって、語った。
身体にはムリをさせないように
うまく、つきあっていきましょ。


ムリはしません
てか、できません。
自分で認めてごめんなさい♪


と、わりきれるのは私であり
人はもっともっと悩み迷い。。
でも、軽くしてあげてください。

みんな、平穏にすごせるといいな。


世の中のうごきがめまぐるしい
ついていくのは大変と思ってしまう
なので、テレビはあまり観たくないけど、たまに観るテレビは感動もあった。イモトアヤコはすごいっ!!
みんなの期待をうらぎらない。
でも、ムリしないでほしいな。

と、テレビ観て思ってました。
すごいな、みんなの力による登山。
わかります、ありがたい気持ち☆


大切にします、その気持ち。





mieux
by mieux-room | 2013-11-10 22:08 | Comments(0)