<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日 2013

c0182843_22454884.jpg

本当にありがとうございました。
2013年がおわります。

平穏無事に12/30で仕事納めでした。



また来年もよろしくお願い
申し上げます。
(あしたですね)


温泉につかり、邪気を流し。
お参りして良いものいれてきます。


みなさん、良いお年をお迎えください☆





mieux
by mieux-room | 2013-12-31 20:03 | Comments(0)

おはようございます。

今年のラスト。

c0182843_811036.jpg

夜まで予約いっぱいです
ありがとうございます。
問い合わせ、お断りのみんな
申し訳ないです。
みんなに会いたい1日ですが。。

年末まで体調整えられてヨカッタ♪
お正月にガクッと来ないようにしよ。
いっぱい遊ばないといけないし!!

ミューにいることが好きなのに
写真のように、ディズニーランド
入るときのわくわく感みたいな、朝。


郵便局と銀行に行くために朝から行動。

やっと、ゆっくりな気持ちになれる
気をゆるめられるというのかな。

やったー!!


みやもりさん、がんばります。



mieux
by mieux-room | 2013-12-30 07:46 | Comments(0)

お飾り

c0182843_10523137.jpg

12/28までに飾るという、門松。
いつものFUGAで、シンプルにりぼん。

神様をお迎えして、部屋の中には椿。

c0182843_1052327.jpg

椿はピンクのお花を咲かせてくれる

たのしいです♪
そういうこと考えて探す花。


年末ですね。
この年末は早かったな。
楽しいことたくさんの2013年。
それは、楽しくないこともあったけど
そんなことも楽しかったと思いましょ♪


年末年始。
日頃、会えない友達に会ったり
親戚が実家に遊びに来たり
毎年同じようなお正月の過ごし方

日頃と違うのがお正月。


オザケン聴きながら、そうじしよー♪
大そうじは年内だけど、つかれることをしたくないのが、今年の年末。
言い訳ですね、体を元気に仕事をしめくくりたいので、年始にゆっくりな日
おそうじします♪
ホコリで喉いためたくないから 笑


帰省したり、いろいろなみんな。
キレイにしてから、さいごに自分。
これも、体と相談して、来年でもいい。

ちかくの美容師さんと乾杯してしめよ。


しかし、この年末
ひとりサロン、ひとりでは足りない
やることためすぎた。毎年のこと。。

来年こそは、日々やりたいな


みなさん、良い年末を。



mieux
by mieux-room | 2013-12-29 10:31 | Comments(0)

プレゼント♡

c0182843_1054160.jpg

イギリスの後輩から

c0182843_1054051.jpg

パリの友達から

c0182843_10543100.jpg

ありがとう☆

c0182843_1054752.jpg

ありがとう☆

c0182843_1054840.jpg

ありがとう☆

c0182843_1054949.jpg

いろいろいただいたのに
ほか、食べちゃったりで。
ごめんなさい。

今日も、おにぎり食べて
もりもりやりまーす♪




mieux
by mieux-room | 2013-12-25 10:48 | Comments(0)

joyeux Noel ☆

c0182843_0404199.jpg

ひなた焼菓子店のクリスマスケーキ
やっぱりおいしい♡
近所にあったらやっぱり、いいな。

c0182843_040421.jpg

joyeux Noel !!





mieux
by mieux-room | 2013-12-25 00:37 | Comments(0)

キャンドルナイト

c0182843_12425465.jpg

冬至のキャンドルナイト
東村山のまりこちゃんの実家の畑
柚子やいろんな野菜を作っている
お兄ちゃんありがとう☆

c0182843_12425589.jpg

こんなに大きな白菜
リュックに背おって電車で。
ほんとうにありがとう♡

c0182843_12425633.jpg

まりこちゃん主催できりたんぽ鍋
ありがたく買い出しだけした。
c0182843_1243091.jpg



キャンドルの灯りだと鍋が見えなく
ひとつ、電球はずして小さな灯りで♪

c0182843_1242584.jpg

柚子をしぼったり、大根おろし
なますで、お正月気分。
まだクリスマスだけど。笑
とてもおいしくて〜。
まりこちゃん、さすがですっ☆

10人の集まり
みんながみんなと会話する
それって、ほっとします。

BBQ、海での開放感
それも好きだけど
mieuxでの、みんなの会話も好き♪

c0182843_12425986.jpg

小さい頃から知ってるかのような
お菓子職人の、やましたちゃん。
バームクーヘンの次は、
かぼちゃのお汁粉♡
白玉もはいって♡

とても懐かしく美味しくて
ワキヤマ食堂のひろこさん
よく作ってくれてて。
うれしかったぁ.ありがとう♪

c0182843_1243173.jpg

かおるちんのカラーのお話
みんなやってもらい大好評。
みんなみんな、いいことあるよ。
生まれもったカラー。




これからも、みんなの髪も心の支え
になれたらいいなと思えた夜でした☆


営業後からの掃除にかたづけ
料理補佐いろいろいつもいつも
助けてくれてありがとう。幼友達。

まだ年末まで体調管理ちゃんとして
がんばりまーすっ!!




mieux
by mieux-room | 2013-12-23 11:01 | Comments(0)

忘年会

c0182843_17135557.jpg

この、やることいっぱいの今、
先日、美容師の忘年会があった。

c0182843_17135758.jpg

いつものごとく、集まりのわるい会。
そんな会が好き。

後輩が先に待ってて、順番に到着。
わたしも15分はちこく。。笑
もちろん待たずに飲む食べる。

c0182843_17135879.jpg


メニューで手長エビとしか見てない私
出てきてびっくり、テリーヌだ。
長いエビを想像していたから少し残念。

c0182843_17135997.jpg

いろいろ、おいしい。

c0182843_1714443.jpg

やっと、揃った1時間後。

c0182843_1714143.jpg

めずらしく、赤身の肉。
赤身がいいと本に書いてあり食す。
影響うけやすいのが私。笑
熱しやすく冷めやすい。

忘年会が早すぎたかな
私が日にちを決めたけど

事務仕事におわれる日々
忘年会から帰ってもひたすら。
楽しくてとまらない、年末。

c0182843_1714337.jpg

うまく観えないけど
六本木ヒルズのうえの灯り
赤と緑でクリスマス☆


年末の空気?クリスマス一色。
いいですね、12月。

美容室は年末はいつもより
だいぶ、来客さまがふえる。

みんなキレイになるのがうれしい♪


体調ととのえて、まってます☆



mieux
by mieux-room | 2013-12-18 15:57 | Comments(0)

流星群☆彡

渋谷区の空でも観えました☆彡

写真に撮れない
30分に5個くらい流れた
すとんって、落ちるような星

今朝は眠りから目覚めにくかったな。。
夜更かし、あまりしなくなったこの頃
昨夜は眠れないほど、わくわく♪



こんな都会にいても、自然もある。
空は見え方はちがうけど
どこからでも観える。

ほんとは、地元に帰りたかったけど
もっともっと観えるけど
少しの流れ星を見つけるの
これもうれしいっ。

c0182843_1184725.jpg

キャンペーンガール
ペコちゃん♡



mieux
by mieux-room | 2013-12-14 10:54 | Comments(0)

キャンドルと、カラー☆

c0182843_15401017.jpg


12/22 キャンドルナイトの夜

以前ブログに書いたカラーのこと
かおるさんは、カラーの勉強して、本職にはしていませんが、頭のなかにカラーのこと、把握しています。とてもとても、話がじょうずで、わかりやすくて、私もバースカラーを診断してもらったことがあります。
これは占いとはちがって、生年月日で持っている生き方があります。


バースボトルの説明

生年月日であなたの生まれ持った魂の色の組み合わせが分かります。
全部で100種類以上の
オーラソーマのボトルの中に1本、あなたの色があります。バースボトルからあなたの本質や課題を読み解くことができます。(かおるさん)


10分500円で、キャンドルナイトでやってくれます。

相談とか占いではなく、自分の持っている物を知るという感じかな☆
ほか、子供の頃からの環境とかによって、同じカラーでも、違うものですが。

10分では足りないかもですが、そしたら後日、予約してください。

キャンドルナイト、よかったら☆
連絡ください!!
クリスマス前に、年末でつかれていたりするから、ムリはなさらず〜。



mieux
by mieux-room | 2013-12-13 15:17 | Comments(0)

はやくもサンタさん♪

c0182843_1223014.jpg

来てくれました♡

うれしいです、クリスマス
というか、プレゼント。笑

c0182843_1223261.jpg


箱の中にはなにかなと思ったら
たくさんのハブラシ♡
しかも、お気に入りの。
歯医者さんの受付ガール

うれしいっ、ありがとう!!





mieux
by mieux-room | 2013-12-13 11:57 | Comments(0)