<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おしらせ 訂正

c0182843_1592075.jpg


2/8 土曜日 サロンは休みます。
2/5.6→2/12.13 変更しました。
2/12.13 水木 サロンは休みます。

ほか、2月は定休日火曜日になります。


それ以前、打ち合わせでご迷惑おかけすることご了承ください。

サロンもヘアメイクも
同じく大切にしていきたいです。


よろしくお願いいたします。



骨董通りのアップルパイ。
先輩が並んでいてくれた☆
おいしかったです
おすすめー。





mieux
by mieux-room | 2014-01-31 08:00 | Comments(0)

ほっとするー

c0182843_10451428.jpg

友達のウチ、いちばんの贅沢♡

たのしく話して食べる飲む
飲むのはオレンジジュース 車ー。

おいしい手作りフォンデュに野菜
もちろん、だいすきなパン♡
娘っこの盗み食いによりなくなるハム
(グルになって、私もパクリ)

こどものいるお家にはいつもお決まり。
洗礼をうける。
こども部屋に閉じ込められあそぶ。笑
買い物ごっことかくれんぼ。
隣の部屋から大人たちの声が聞こえる

ほどよいころ、ごはんに呼ばれる☆
こどもはぐずるが、すぐニコッと笑う

c0182843_10451587.jpg

濃い〜コーヒー
私用にお湯でうすめてくれる。

なにからなにまで、ありがとう。


ごちそうさまでした♪


1/28は、同い年3人もの誕生日。
ステキな一日だ。
これって、すごいこと。
星野源さんもおなじだ。
なんか、うれしい。

昼間はヘルニア手術後のお見舞い。
病院て、いろんなやり方があるのね。
呼んでもお医者さんが来ないって。。
さみしいな。
でも、術後の経過が良くて元気だしな。
でも、傷は痛むから本人は不安と思う。
なにか訳があるのでしょう
中にはいらないとわからない、なにか。

私もいつも気づかされる
人の心とつきあっていきたい。

いそがしく、大きな組織にいる
それって、自由にはできないのか。

永遠の課題
やっぱり、人それぞれ
納得いく中、くらしている。

ま、いっか♪


mieux
by mieux-room | 2014-01-29 09:52 | Comments(0)

オーガニックの勉強会

c0182843_18123370.jpg


イギリスからのスキンケア用品。
これからお勉強会に参加。

たのしみー!!

いろんなこと吸収して
広めていけたらいいなと。

どんな勉強会なんだろ♪

髪のことも、いろんなこと。
食のことも。

いろいろがオーガニック。
理想な生活。

髪のこと、
やっぱり科学的な成分になる。
でも、根元からの浸透はひかえたり
白い髪は根元も塗りますが。

いまはこれが現状。
これからもっと、やさしいこと
していきたいなと思うこの頃。


外は冷たい風が吹いてる
風邪ひかないように気をつけましょ




mieux
by mieux-room | 2014-01-26 18:03 | Comments(0)

小浜島の屋形船

c0182843_20232450.jpg

小浜島の屋形船「あーじゅ」


c0182843_20232554.jpg

屋形船から観る夕陽

c0182843_20232623.jpg

くもりがちの冬の空
今日はタイミングいいねと。

c0182843_20232799.jpg

お弁当と飲み放題
船での食事はすこし不安
が、まったく揺れない穏やかな海♡
めぐまれた、屋形船日和。

c0182843_20232898.jpg

海にはマンタ。
小浜島の友達の子どもが発見!

夜の空は満天の星空☆彡
流れ星も観えた。

小浜島に遊びに行くというか
友達の友達と、ゆっくり過ごす。
そんな小浜島の旅。


小浜島に行かれる時には
「あーじゅ」おすすめです☆
ふくじゅ船長が、おまちかね。

三線で、唄って踊ってしてくれます♪



mieux
by mieux-room | 2014-01-23 19:54 | Comments(0)

小浜島

c0182843_11323553.jpg

ここは石垣島の川平湾。

あまり天気は良くないけど海はきれい。冬のコートを着るほどではない、沖縄の冬。

c0182843_11323679.jpg

初日はあたたかく、素足での海。

c0182843_11323754.jpg

海が引潮、マングローブが根っこまで、丸見えで歩き出しそうっ

c0182843_11323979.jpg

地元民しか来ないような食堂を教えてもらい、八重島そば定食はほっとする味。

c0182843_11324357.jpg


石垣島ドライブしてからは船で小浜島。
波が穏やかで、気分も良いまま到着♪

c0182843_11324238.jpg

幼友達の友達の旦那さまが屋形船を担当していて、乗せていただくことに。
三線に沖縄の唄に踊りに♪♪♪

マンタも泳いでたり、空には星がとてもとてもキレイ☆彡
島育ちの子供たちと話した夜。

c0182843_11324583.jpg

地元のお家で、小浜島で獲れた黒糖味のサーターアンダギーを作ったり。体験コースになっているとのこと、今日は特別に。


小学生からの幼友達3人での小浜島。
ひとりの友達を訪ねての旅。

今朝は地元から、小田急線にのり、表参道に向かう。沖縄の離島に居たのに、友達のウチを訪ねたような気持ちで。
ミューが好きなので、すんなり仕事にもどれる私。

日々のことは、毎日のその1人を大切にステキにしていきたいと思う。
ヘアメイク依頼があると、つねに頭に緊張感がめばえる。

事務仕事をやらないとと、思う。
今夜はじっくりやろう☆

またの旅のために、いまをがんばろー。





mieux
by mieux-room | 2014-01-23 11:02 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_03611.jpg

さむすぎない沖縄、行ってきました。
いや、さむかった。。笑
でも楽しかった。
お休み、都合つけてくれた方々
ありがとうございました。
またブログに書きます。


休み中、連絡すぐにできてなくて、申し訳ないです。今日はもう遅いので明日、連絡します。


おしらせ

2/5.6 ヘアメイク
2/7(時間相談)
2/8 ヘアメイク
撮影のため、サロンをおやすみします。


前後、打合せ入ることあります。
ご都合つけていただくこと、ご理解のうえ、よろしくお願い致します。





mieux
by mieux-room | 2014-01-22 23:54 | Comments(0)

すてきー。

c0182843_131723.jpg

すてき写真が送られてきた
空からの島と海 ♪

この頃、とても寒い東京。

あたたかい洋服着てるから大丈夫。
でも、ゆだんはしない。

やさしいもの食べて、ゆっくり。

このまえ、整体師さんがカットに来て
カットのときの姿勢が良くなった
って、言ってくれた。

ピラティス、なかなかいけてないけど
ヨガもこの頃できてないけど
意識するだけで、こうなるとウレシイ。
(意識だけではないです
朝ヨガ自己流と、いろいろ。)
興味ある方、聞きにきてください。


同い年の整体師さん、
じーちゃん、ばーちゃんのような会話。
いつもそうなる、わたしたち。

シンプルな考えにおさまった
ここまで来るには時間かかった。

お正月より楽しみにしていた夏休み。
夏休みと言えるのかわからないけど
楽しみすぎてわくわくする〜

事務仕事はすっきり忘れ 笑
楽しんできます。


あした1日はミューです。


今日明日だけで風邪でのキャンセル
おおいです、みんな体調気をつけて☆


1/20.21.22 なつやすみ
2/8土曜日 ヘアメイクのため出張

よろしくお願いします。




mieux
by mieux-room | 2014-01-19 00:53 | Comments(0)

火曜日のこと

c0182843_1392332.jpg

葉山に行きました
やっぱり、海。

c0182843_1392511.jpg

おいしいごはん

c0182843_1392747.jpg

デザートにお茶

c0182843_1392841.jpg

青山のおしゃれなカフェも好き


でも、休日は葉山かな。

c0182843_1392931.jpg

くつろぎに来てくれた、ミキチャン。
そう思ってくれるのはうれしい。
かわいいオヤツと一緒にありがとう♡


1/20-22 おやすみします。
2/8 土曜日
ヘアメイクのお仕事のため
ミューでの営業、やすみます。
よろしくお願いいたします。

mieux
by mieux-room | 2014-01-17 13:00 | Comments(0)

やっぱり、ここ♡

c0182843_20185659.jpg

おいしかったので、食べちゃった!
写真がこれしかない。。

やっぱり、ガレット屋さん♡

冬の雰囲気いいですね
シードルとガレット。
そして、アップルのクレープ。

おいしかったー


すこしあいだをあけたからか
いつもよりおいしく感じた♪


1/20-22 おやすみします。




mieux
by mieux-room | 2014-01-13 20:11 | Comments(0)

三連休のこと

c0182843_185054100.jpg

三連休、予約がうまってしまいました。
ありがとうございます☆

おことわりして、申し訳ないです。
まだメールや電話がつづくので
ブログでのお知らせしておきます。

よろしくお願いいたします。


そういえば!
きのう夜、雪降りましたね♪
きれいに舞ってました
あっという間に消えちゃいました。
雪はさむいけど、つもってほしい〜

mieux
by mieux-room | 2014-01-10 18:44 | Comments(0)