<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パリから。

c0182843_151862.jpg

こども服のデザイナーの友達
渋谷の展示会場での展示。

GIGOME

とてもオシャレ♡
こども、あかちゃんのおでかけ服♡
スタイに、ブランケット。
c0182843_1104848.jpg

わたしも大好きなリボン。
こんなワンピースが着たかった
c0182843_1104996.jpg

と、ワクワクしながらのお手伝い。

ここでもまた、刺激うけて
たのしいー。


いつもはパリ在住。
日本で売り出されたらいいな。
そのための展示です。

関係ある方々、ぜひ連絡ください。

展示会場に入るには名刺など
必要なので連絡ください。
リンクしたので詳細みてください。


パリにもどるとき、さみしいな
と、思っちゃうのだろうな


パリ計画たてたいな。

いま、いろんなことやりたくて
ドキドキワクワク


なので、すぐには結論だせない
またここで、報告していきます。


いっぱい楽しんでおこうっ♪




mieux
by mieux-room | 2014-02-26 00:53 | Comments(0)

3月のお知らせ 変更!

3/14.15 金土曜日
☆→3/15.16 土日

撮影のため、ミューをおやすみします。


(15は、いまのところ未定です
撮影でなくなったら、ブログに書きます
予定よろしくお願いします☆)変更。


もしもの時は、きちんと紹介させていただきますので、連絡ください☆
信頼してる美容師さんにお願いします。

いつでも問い合わせの連絡ください。
営業時間中は施術中のことあり、メールだと助かります。


土日だと、ご迷惑かけてしまうことあります、申し訳ございません。
撮影に行くことによってmieuxにも、良い風をもたらすことと思いますので、ご協力よろしくお願いします☆

お知らせしましたが
決定は月曜日あしたになります。

c0182843_10182661.jpg

濃厚な豆乳チャイ
スパイスは体をあたためてくれる
ほっとします、チャイ♡



mieux
by mieux-room | 2014-02-23 00:22 | Comments(0)

ごほうび和菓子

c0182843_0371926.jpg

青山通りの、和菓子屋 紅谷さん。

桜道明寺
毎年食べる、この季節。

小豆が丁寧にこされ、こしあん♡


あちこちの和菓子が好き。

mieux周辺には、いろんなお店
和菓子好きにはたまらない♪


今日も、おそくまで事務をやることにしていたから、ご褒美に和菓子を♡


今日、看護師さんのお客さま。
夜勤明けで、すこしの睡眠で来店。
採血を完璧にこなせたー!って、よろこんでいて、その笑顔がまたステキで☆

仕事によろこびを感じる
これが、たのしい理由だね。

と、心より思えた、その言葉で。



いい顔してたなぁ〜


と、ふりかえりながらの事務。
はかどりましたー
ありがとうっ!!






mieux
by mieux-room | 2014-02-22 00:24 | Comments(0)

☆おしらせ☆

c0182843_12121055.jpg

このごろ、ケータイに不明の電話あり
用件はサロンの番号か、メールで。


サロンの電話番号
もしくは、メールで。
@softbank.ne.jp

つづくようなら、番号買えないと〜
いまの世の中、おそろしいですね

ネットワーク、だからニガテ。。。

どこかのお店に簡単に電話番号を記載してしまう、私の安易さがいけないと、ソフトバンクから言われました!
気をつけましょうと。。


ふつうのケータイに戻そうかな。。
と、検討中。


よろしくお願いいたします☆



追伸
2件の着信拒否してみたところ
お客さまでした、ごめんなさい。。
留守電入れてくれて気づきました。
結局、いたずらは1度で、他メール。
あれ、たいしたことないのかな。
油断せずに、いますけど。
私も逆おどしで、消費者センターと警察に相談しますって言ったから、相手もびっくりしたのかなー、そんな簡単ではないか。
警察には挑発しないでくださいねと念を押されました。笑

はじめて、こんな悪徳商法?
みなさん、気をつけましょ。


mieux
by mieux-room | 2014-02-17 12:04 | Comments(0)

チクテベーカリー 青山☆

c0182843_20212451.jpg



なんと、チクテベーカリー
青山スパイラルマーケットに!!

いま、ブログ見てしりましたー

なかなか行けてなくて
青山なら、あした行けるー!
やった!!

ちくさん、おしえてよねー
って、聞いてたかも。
うー、今日はのがした。


みなさん、雪、気をつけてぜひ♡



mieux
by mieux-room | 2014-02-15 20:17 | Comments(0)

ゆき♡

c0182843_19112414.jpg

ほっと、おいしいチョコ♡
ミューに帰った夜、ドアに。
やったぁ、ありがとうございます!
c0182843_1911252.jpg

おいしいっ♡

c0182843_19112637.jpg

後輩ちゃんから頂いたチョコ♡

モテモテ、うれしいヴァレンタイン♪


つかれていたのかな、わたし。
まったく実感のない感覚。
もうすこし自分の体の声を聞こう。

きのうは夜帰って9時間くらい目が冷めなかった!!はやい時期から、ひとりサロンをはじめた私は体力や、気力が自分次第でラクになっているのだろうな。
こんな寝て起きないって。。目覚ましもかけないで寝ていたので、チコクにならなくて良かった。


サロンワークももちろん好きだけど、撮影に出かけるのも楽しい♪


監督の作るものが好きなので、仕上がりが楽しみだから、ながい撮影時間も、たいしたことない。が、気持ちは楽しいから保てるけど、体力は、帰ってパタリでした!でも、快眠できて気持ちよかった!!


変更、音信不通にしてしまった方々にはご迷惑おかけしました。
って、そういう方はあまりブログ見てないから、ここで謝っても仕方ないのかもな!笑


このごろ、手紙が好きなので
手紙でも書こうかな。



ゆき、楽しみましょう♪

c0182843_19292058.jpg

ミューの前もこのくらい雪あるので、あした来る方は、長靴が良いですね☆




mieux
by mieux-room | 2014-02-14 18:57 | Comments(0)

撮影おわりから帰宅の今。

c0182843_1555787.jpg

ほっとしている、撮影後の夜中、といいたいとこですが、朝6時起きにドキドキしてます☆


今日、朝から撮影だったので、1日メールや電話の折り返し、できなくて申し訳ないです。

この時間の返信は控えさせていただきます。なので、ブログに書きます。

明日、夜には返信します。
申し訳ないですが、おまちください。


もう寝ます、おやすみなさい☆


小浜島での気持ちいい海を思い出して癒されながら眠ろうっ♪




mieux
by mieux-room | 2014-02-13 01:50 | Comments(0)

ほっとする、地元♡

c0182843_20154265.jpg

せっかくだから、地元の雪を見に帰る☆
雪かきされてないところで愉しむ。


休み前夜は居酒屋さんで、地元の先輩と、そのお友達と美容師のあつい会話。
3人、違う方向性。でも、芯は同じなので止まらない!たのしい!
そのまま、お決まりの夜な夜な。
体調気をつけながらの夜遊びはなんとなく控えめだけど、めずらしくお昼近くまで眠ってしまった☆


祝日とかさなる休日、火曜日定休日。
せっかくなのに、事務仕事。。
計画性ないから毎年こうなる
日々の積み重ねができない

c0182843_20154260.jpg

せっかくの地元なので友達に会う。
サーティーワンのクレープを食べる♡


けっきょく、追い込まれないとやらない。着々とすすんではいるから、よい♪
これが私のやり方だと、割り切ろう。


2/12.13 あしたあさって
撮影のため、ミューはお休みです。
よろしくお願いいたします。

予約はメールでお願いしたいです
合間みてか、夜、返信します!!
留守電の方も合間みて折り返します。



まだまだ寒いです、立春。
いそがしい方、体調管理心がけて、体にやさしいもの食べましょう。
アイスはとても体を冷やしました、注意して、オフロであたたまりましょね。




mieux
by mieux-room | 2014-02-11 16:52 | Comments(0)

ゆきだるま

c0182843_13574593.jpg

ちいさい、ゆきだるま♡
もう、手がかじかんだので退散

c0182843_13574714.jpg

ご近所さんといっしょに雪かき
はじめての隣のおじちゃん
板で雪かきしてたら、スコップ貸してくれた、親切でやさしい気持ちになる。
ありがとう。

これ、凍るのかなと思うとこわいけど、みなさん、気をつけて来てください。

きのうは、早朝からの撮影の帰り道、スタイリストさんのクルマに滑り止めをつけようと、パーキングに向かっていたら、思いっきり転び、しりもちついて、片手ついて、いたたたーって、痛かったのに5分もしないうちに痛みもおさまり、いちお湿布買って帰ったけど、跡も、ケガもしない、なんともないのにびっくり♪



夕方には表参道でも歩いてようすみてこようかなと、きのうの写真。

c0182843_13574894.jpg

すごい雪、こんこんと降る。

c0182843_13575026.jpg

もちろん、さっそく雪だるまも。


たいへんなこともあるけど
またふってほしーな☆





mieux
by mieux-room | 2014-02-09 13:47 | Comments(0)

いやしの写真

c0182843_10112585.jpg


2/3の夜、ミューで恵方巻き。
今年まででいいかな、恵方巻き。
気持ちの整理で食べていたと思う
なので、今年で最後にしようかな。

来年からは、前からの決まり
さいごのお客さまと豆まきする。
に、しようかな。
来年のことは、来年考えよ。
でも、なんとなく心が整った、私はね。
宏子姉を想っての、行事。


昼間は明治神宮に行き、お豆購入。
よい節分をすごし、ミューはすっきり

c0182843_1082925.jpg

かわいい写真おくってくれた♡
はやく会いたいなー。
まだ産まれたて1カ月ちょっと。
たのしみー!!


節分、気持ち新たな気持ちになる。


うれしい、たのしい日々を♪



mieux
by mieux-room | 2014-02-06 10:00 | Comments(0)