<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あしたから☆

c0182843_945879.jpg

あしたから税金があがります。
mieuxも、税金があがります。

なんだか良い気持ちはしませんが
材料費や、もろもろ上がる。。
ご了承願います。

がんばって、はたらきましょう♪
それしかないですねっ!!


日本はどうなるのでしょうか
自分の国なのに不安もあり

いまを生きるしかありません☆★



たのしみましょう、8% !!



今日はよい天気
風は強いけど、青空。
あちこちピンクの桜がかわいい♡


この頃、3月の年度末だから
ラジオの番組がおわったり
あたらしいものへと変わる時期
さみしいけど、楽しみとしよう♪


mieux
by mieux-room | 2014-03-31 08:54 | Comments(0)

おだやかな朝。

c0182843_8554574.jpg

cicoute/bakeryのパンと、
熟したいちごを煮詰めた。
ほんの少しの三温糖と、
少しのイチゴジャム。


朝のごはんが炊ける前のひとつまみ。
おいしー♡


やっと桜も咲いてきて、春 ♪


夜の外食がつづくと、朝はやさしく。
玄米白米のおかゆに梅干し。


保たないので、とちゅうで何にしよ。



cicoute/bakeryの今日のmenu
とてもおいしそうで、
土日はほんと、行けない。
平日のランチとかの良さもある。
チクテはそれが土日限定。。。


行ける方、南大沢から桜が咲いて
気持ち良さそうですよ、
あ、まだ多摩地区は咲き始めかな。



mieux
by mieux-room | 2014-03-29 08:55 | Comments(0)

c0182843_18462856.jpg

表参道のいちばんに咲く桜
これから桜の時期が楽しみ♪

c0182843_18463251.jpg

きのうの休み、表参道ぷらぷら。
表参道をゆっくり愉しむのはなかなかしないので、ひさしぶりにうれしい☆

c0182843_18463320.jpg

もりくんの展示会をみに行って
醤油さしとカードを買う。

c0182843_18463692.jpg

イラストって、描いてる人の心が出ている気がして、眺めるのがたのしい。

c0182843_18463922.jpg

東京タワーがみえるNid cafeで。

c0182843_18464131.jpg

フランスのショートケーキをたべる。

c0182843_18464499.jpg

いろんな話をしていて、日が暮れる、
ファンキーな東京タワーの色。

c0182843_1846455.jpg

おでんを食べたくて居酒屋に。

c0182843_18465064.jpg

やさしい青山のお母さんの味。
讃岐うどんやさんだから徳島の方かな

ゆっくり表参道にいるって、ない。
やっぱり居心地良いです。
いいところだなぁと、実感。

いろんな人に出会える街。
ほっとするー。

c0182843_18464849.jpg

今日は名古屋に転勤でついていってる友達から大好きな和菓子のお土産♡
ありがとう、いただきます。





mieux
by mieux-room | 2014-03-26 18:33 | Comments(0)

いちご

c0182843_22485083.jpg

お気に入りの硝子のお皿
いちごを入れたいなと思ってた

そしたら、買ってきてくれた☆



やったー!!



よく似合うな、硝子のお皿に。
いちごも甘くておいしかった。




mieux
by mieux-room | 2014-03-25 22:40 | Comments(0)

硝子のお皿

c0182843_19131299.jpg

きれいな硝子のお皿。
相模原市の橋本にある雑貨屋さん、PEDLARで見つけた♪

食器が好きなので、たのしくなるっ



やっぱり、春を感じるこの頃
たのしくなります


朝、窓をあけても寒くない
昼間、時間があったのでお家の掃除。
窓あけたまま、はいたり、ふいたり。
干したり、ころころしたり。
きれいになるっていいですね。


小鳥のさえずりも聞こえて楽しげ。


お花見や春のBBQのこと考える
たのしい♪


春がいちばん好きな季節。




mieux
by mieux-room | 2014-03-24 19:11 | Comments(0)

月と東京タワー

c0182843_9462678.jpg

月と東京タワー

昨夜、真下を通ったと送ってくれた☆
大好きな東京タワーと月、
そして満月ー。


CM撮影も無事おわり、ほっとする♪
日ごろの、ゆっくり時間なミュー。

撮影では、いろんな人と関わり
おかげさまで、刺激ある、たのしい3日間をすごしました。


ちゃんとしていこう、と、いつも思う。


今日は出張カット。
体調よくなかったり、出産前後
出張します。
場所によっては、交通費いただきます。
サロン中心なので、日時は私に合わせてもらうようにしています。

もちろん、健全な方はサロンに来てくださいね。

九州には福岡、熊本、長崎、と。
数人のミューのお客さまいるので、これは、みずから出張行きたいくらいに思っていますが☆


そろそろ桜が咲きますね。
たのしみっ!!



mieux
by mieux-room | 2014-03-18 02:09 | Comments(0)

CICOUTE/BAKERY

1周年 おめでとうございます♡

c0182843_7412956.jpg

今日は仕事で行けないけど
みんな、行ってくださいね。

並ぶと思います
心得てお願いします!!

今日はあたたかい春のようです
私はスタジオにこもります。

でも、みんなの活気とほこりにまみれ
元気にたのしくやってます♪


たのしい良い1日を☆




mieux
by mieux-room | 2014-03-16 07:34 | Comments(0)

いい空気感。

c0182843_0253498.jpg

みんなが一生懸命の現場。

それぞれのこだわりが強い。

それがいい、
こだわりが好き
時間がかかるのも当然

待ち時間、いろんな仕事の観察
ひとりサロンになってから
人と働くことの大切さも再確認。

ご迷惑かけてしまったお客さま
申し訳ないです。。
でも、これも私にとって勉強でもあり、大切なことでした、

また改めてブログ書きます。


待ちは眠たくなる
ゆっくりする時間がにがて
根っからの仕事大好きな私。

まだ撮影はつづき
ヘアメイクの出番はおわり
なのでホテルで一足先に就寝
あしたの朝5時スタート。

起きれるかドキドキだけど
夜も朝も強いので、大丈夫☆


でも寝ます☆



mieux
by mieux-room | 2014-03-15 00:25 | Comments(2)

ちゃんとしよう。

c0182843_2037465.jpg

ラナンキュラス
ありがとうございます♡

春らしい、かわいい色。


CMヘアメイクのイメージ作り
ジワジワ出てきて楽しいです♪

ちゃんとしてきます。


パン屋さん、ありがとう
ミュークルーさん、ありがとう。
ふじうらさん、ありがとう。
先輩ありがとうございます。


みんなのおかげで、わくわくしてます
変更してくれてありがとう。


みんなの支えあるのでできる仕事。

ひとりサロン
いつも、ひとりではできてない。


ちゃんとしよう。




mieux
by mieux-room | 2014-03-12 20:31 | Comments(0)

今週末のおしらせ

3/14.15.16 金土日
CM撮影のヘアメイクのためミューでの営業は、はお休みします。


14日が、急きょ、増えまして。。
それにともない、多大なるご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
変更してくれて、ありがとうございました。心より感謝です。

その代わりにはなりませんが、
みんなが良いなと思うような、納得のいくヘアメイクをこなして来ます。

きちんと、ご報告いたします。



いっぱいいっぱい話してきた。
出張カットで、多忙なパン屋さんのお家。

c0182843_2356294.jpg

おいしい食事をいただきました♡
ほんと、しあわせな味です。
ありがとう。

娘ちゃん、みんなの分取り分ける。
まだ卒園前なのに、すばらしい6歳児。
いつも、どうぞどうぞ、と分ける。
レミーのおいしいレストランのラタトゥイユを観て、作ってほしいとリクエストなのです!作るやさしい母。

c0182843_1034177.jpg


レミーを観ながら、私のテーブルに出すところから食べるところまで、おなじタイミングでとのこと。
それまで、おあずけ〜笑


親を見て子は育つのですね。
さすが、パン職人の娘です。


仕事の話、刺激され、アドバイスをしてもらい、ありがとう。
大好きな仕事でも、みんな簡単にこなしているわけではない。
同業者でない話もとてもとても勉強になりました。ありがとう!



mieux
by mieux-room | 2014-03-11 18:55 | Comments(0)