<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

午後のひととき

c0182843_23551263.jpg

時間ができたので新宿都庁へ♪

免許更新とパスポート更新
第1と第2の建物、両方をはしごする。

とても効率的なな今日のひととき。

c0182843_23551320.jpg

ミューは、あの辺かなぁと展望台
いつも免許更新のときは展望台
暖かいから富士山は観えなかった

c0182843_23551424.jpg

地図が大好きなわたし
本物の道路を見るのも好き♪


用事なくても、たまに来ようかな
って思うひととき♪

c0182843_2355161.jpg

かわいい東京タワーも♡


午後出て、夕方までにはミュー。
ドタバタだったけど、両方できた。

ほんと、効率よい1日だー。



なのに、電話の転送するの忘れて
お客さまには迷惑かけてしまった。。
申し訳ございません〜。
気をつけて出かけます。





mieux
by mieux-room | 2014-04-25 23:46 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_23293171.jpg

まだまだ先のお知らせになりますが。
予告となります。

8月17日で6周年になります。
みんなのおかげです
ありがとうございます。

DADA CAFEさんにはオープンの時からとてもお世話になっているので、こちらでやりたいと思いました。

人数を把握したいので、もしわかる方は参加かどうか連絡いただきたいです。
会費は3000円(1ドリンク)の予定です。
いまは予告として、また7月あたまには参加不参加の連絡おまちしています。



5/26-6/7 長期休暇いただきます。

髪のこと、勝手ですが
前後でずらしてお願いいたします。

セットなど、ありましたら信頼ある美容師さんにお願いしますので、結婚式など、遠慮なく言ってくださいね☆



mieux
by mieux-room | 2014-04-24 23:30 | おしらせ | Comments(0)

六本木アートナイト

c0182843_125696.jpg

六本木のあちこちでのアート
昨日今日のイベント。

c0182843_125717.jpg

夜、映し出されていた月の映像。
昼間はどう観えるのだろう。

だれか、観たら教えてください。

c0182843_125963.jpg

体をつかったパフォーマンス
踊りというか舞いというか
写真手前の椅子に並んでる人々
いろんな楽器で奏でている。
それに合わせて、体のうごき。

c0182843_1251097.jpg

寒かったり、雨も少し降り
あたたかい室内でまったりして
すこし物足りない夜だったけど

また来年も行くと思う
毎年恒例のアートナイト


いろんなアートにふれるって楽しい♪

いろんな人の個性をみて、感じる。



みなさん、ぜひぜひ、アートナイトへ。


どこのなにがおすすめ
とか、わかりません。
自分で感じるのがいいですね。




mieux
by mieux-room | 2014-04-20 11:58 | Comments(0)

きもちいい植物

c0182843_2353138.jpg

ミューの小庭も芽吹いて
ジャスミンやバラのつぼみ♪

c0182843_2353278.jpg

順調に育ててみようかと日々努力、
お水あげて、様子みて。

枯れたら買うという私の精神
脱、いいかげんの試み☆

植物もちゃんとしよう。

c0182843_2353344.jpg

逆光の中、撮影。
お隣さんの八重桜。

小庭にでて見上げると八重桜。

風とともに舞い降りてくる花びら。
毎年、花びらで気がつく八重桜の満開

今年はだいぶながい桜の時期。


いい春だ♪




mieux
by mieux-room | 2014-04-17 23:47 | Comments(0)

説教うけつつの、楽しみ。

c0182843_1014452.jpg

このまえ、しゃちょー(あだ名)が、かわいいお花をもっていた。
プルメリア。
mieuxの名前を考えている時、なぜが、頭にあったなかに、プルメリアがあった。南国のお花。


c0182843_10144647.jpg

オモテくん、いただいた♡
目を気にしないで食べていたら途中で目がぐっちゃぐちゃになってることに気がついた。笑
こわいけど、おいしかったー。

c0182843_10144711.jpg

うちからの夕方も気持ちが良くて好きだ

c0182843_10144835.jpg

実家に帰っての朝のひかりも好き

祖母によばれて帰る
顔出しなさいと怒っていた
なので、行きずらいけど行かないと。

私に1番怒るのは祖母だ。。
親よりも威厳があるというか。。
なにかおいしい和菓子でも持って行ってごまかすしかない。


今週を振り返り、良い週だった。
もう東京郊外もさすがに桜はないかな。
このごろ都心の生活を楽しむことにしたので、郊外も葉山も前ほど行ってない。

福岡も、おパリも楽しみすぎて。
ここのことろ、がんばった?というか、mieuxが好きなので満足していたからか、やっとのパリ。
後輩はヘアメイクで、ロンドンへ。
ミュークルーが留学しているので、ふたりにも会いに行こう♪


のんびりの楽しい日々の中、
刺激を求めに渡航だー。



わくわくするー♪


パリの友達と毎日やりとり
んー、はやく会いたいっ!!




mieux
by mieux-room | 2014-04-15 10:00 | Comments(0)

おしらせ

c0182843_17223283.jpg

長期休暇のおしらせ

5/26月ー6/7土

感性磨きの旅に出ます☆


なにか勉強したいと思う日々
いろんなことに手をつけるこのごろ
外国で見聞を広めてきます。


長期休暇、すこし遅めの報告
申し訳ございません。


たくさんの情報を仕入れ、
mieuxのために、なにかしたいと思う

やっと、心を決めて行ってきます。


その期間の、ヘアメイク、セット
ほか、相談ありましたら連絡下さい

信頼ある美容師さんご紹介します。
カットやカラーなどの場合
日にちの調整のうえ、
ご予約お願いいたします。






mieux
by mieux-room | 2014-04-13 17:11 | おしらせ | Comments(0)

おしらせ

c0182843_1843490.jpg

早めにおしらせします。


5/18.19 九州出張mieuxの予定

11/2.3 遠くへ出張予定。


両日ともに、日曜日と祝日。
なので、早めにおしらせします。


ぜんぶ、mieuxのお客さまのこと
どこに住んでいても大切なみんな。

とおくても、出張に、行くことあり。
ちゃんと報告しておきます。


mieuxでのサロンワークも大切。
でも、ヘアメイクも、とおくの方も。


年のほとんどは、いつものmieux
たまに出張、ご了承願います。




mieux
by mieux-room | 2014-04-07 18:37 | おしらせ | Comments(0)

ブログの見方

c0182843_18382017.jpg

今日のおむすび
食べながら考えました。

ブログでしか報告しないmieux
カテゴリー別を使ってみます

営業を休ませてもらうための。

みんなにわかりやすいように☆

おしらせ のカテゴリーつくります。



おしらせ 以外は、
私が勝手に、綴るだけなので♪


おにぎりの海苔
北海道のおみやげでおパリの友達から
もらって、とてもとても美味しくて♡
大事に食べて、これでさいご。
貴重な海苔で、手に入りにくいとのこと




mieux
by mieux-room | 2014-04-07 18:32 | Comments(0)

麻布十番〜六本木

c0182843_961119.jpg

六本木ヒルズからの東京タワー
かわいいな、東京タワーだいすき♪

c0182843_961382.jpg

毎日聴いてるj waveの発信のビル
桜越しに観る♪

c0182843_961432.jpg

あちこちでお花見する、毎年の春。
ものすごい贅沢なお花見☆
あたたかい暖房にあたりながらの外。

c0182843_961419.jpg

さくら坂沿いのスフレのお店
連れてきてくれてはじめて知った!
すごい、このお花見ははまりそう♪


今夜もどこかの桜のしたを歩く。


カゼひかないようにしましょー。





mieux
by mieux-room | 2014-04-06 08:59 | Comments(0)

手紙舎

c0182843_9161831.jpg

このまえ、調布での撮影
柴崎の行きたかった「手紙舎」
やっと、行けた♪


c0182843_9162013.jpg

雑貨屋さんの中にはカフェもあり

c0182843_9161912.jpg

カウンターだと外が見えるのもよい。

c0182843_9162196.jpg

あまりお腹空いてなかったのに
おいしくて食べきっちゃいました!

朝ごはん作りながら思い出して、
行きたいなぁってブログに♪



今日も雨かな
桜が散っちゃうのがこまるー


桜の季節、ほんといいですねっ




mieux
by mieux-room | 2014-04-04 08:59 | Comments(0)