<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CM

c0182843_9283349.jpg

Panasonic オーブンレンジ
10分ビストロ

YOU TUBE
http://m.youtube.com/watch?v=txBAXxvIAJA&feature=youtu.be

検索して見てください。
3パターンあります。

ヘアメイクで参加させてもらいました、たのしかったー!!



mieux
by mieux-room | 2014-05-25 09:25 | Comments(0)

連絡先のおしらせ

c0182843_23363427.jpg

かわいいドーナツありがと♡
パティシエ まめいちゃん。

連絡先のお知らせ☆

長期休暇、渡欧します。
iPhone操作がうまくできたら、使えるのかな、機械にうといので、困ります。。

いつものアドレスの、
@softbankは、日本専用で使えません。
@i.softbank で、おねがいします。
いつも以上に遅い返信になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

緊急なことは、
電話、時差があるので日本の18時から24時にかけていただけたらと思います


気がゆるみすぎてる今、
なにか、感じてきたらいいな。

今後に、活かせますように♪


九州から、ドタバタのミューであり、個人的に返信できてないこと、お許しください♪


予約のこと

6/8 日曜日12時以降、予約承ります。

この日にかぎり、飛行機の影響での心配あるなか予約うけます、
6/8の10時までに連絡ができなかった場合、帰国できてないということで、変更で、お願いいたします。

大丈夫と思うので、予約承ります☆



準備できてない前々夜
朝、起きたらやろうっと。




おやすみなさい☆


c0182843_23363596.jpg

おいしかったなー♡




mieux
by mieux-room | 2014-05-24 23:13 | Comments(0)

九州 福岡

順番がまちがえた。

c0182843_164447.jpg

東京を出て、ふくおかについた。
福岡のサロンをお借りしてパーマ♪

c0182843_164547.jpg

だいすきな和菓子屋さん

c0182843_164770.jpg

今までで、はじめて、こんなに美味しいと感じた透明のイカ。

c0182843_16496.jpg

ほんとにおいしい。

c0182843_1641089.jpg

仕事なのに、美味しいもの食べてばかりで、笑

c0182843_1641229.jpg

こんなにかわいいネコちゃんお出迎え

c0182843_1641458.jpg

たのしい出張旅行でした。





mieux
by mieux-room | 2014-05-24 15:57 | Comments(0)

表参道の日本看護協会

c0182843_13105076.jpg

5月12日 ナイチンゲールの誕生日

通りがかりに見つけた看板。
表参道ヒルズの反対側にある
まえから気になっていた日本看護協会

c0182843_13104771.jpg

「忘れられない看護エピソード」集
3階まであがって、読んだらもらえた

c0182843_13104955.jpg

看護職部門の文章
一般部門の文章

ひとつひとつ、読んでみた。
とても感動して、心にしみます。

こういうこと、なかなかできない。
その人々の心の中、
読ませてもらえてありがとう。

あるときには、暗いと言われる。
でも、私はとても大切なことだと思うので、まるで恥じることなく、人の心を読みたくなるので、闘病記とかも、丁寧に読ませていただくことがある。
読んでいくと、突然の他界などおどろかされることも多々ある。
でも、いろんな人のこと読みたい。


いま、長期休暇のまえに読めたことが、とても良かったなと思う。

いつもの場所を離れ、感じることや思うこと、いろいろな楽しみを前に。


いまは、美容の仕事で人々の応援、支え、髪でのよろこびのお手伝いをするこ
とが、いまの私のやることなのかなと。



あー、いい天気♪



mieux
by mieux-room | 2014-05-24 12:58 | Comments(0)

九州 熊本

c0182843_15574897.jpg

熊本のお野菜を取り寄せてる
その野菜ができる畑です!!

c0182843_15574960.jpg

栗林とブルーベリー
近寄ることはできなかったけど。。
は虫類がいるかもで。。
畑仕事は、すごいことです☆

c0182843_15575144.jpg

わたしの作品3人(髪)です。

かわいい中学生の女の子と母カット
幼稚園の頃からカットしてる。
ほんと、大きくなったね♪

c0182843_15575224.jpg

阿蘇山に連れて行ってもらいドライブ最高!!すこし酔った。笑

c0182843_15575338.jpg

ものすごくキレイな緑

c0182843_1557547.jpg

火山口は火星のようだと、美術系は言う。

c0182843_15575558.jpg

おしゃれなレストランです。

c0182843_15575996.jpg

新鮮なお野菜おいしかったー

c0182843_1558116.jpg

が、おすそ分けのキッシュがとても美味♡こっちにすればよかったと、心の中で。



この夕方、福岡に帰る。
またつづきます。






mieux
by mieux-room | 2014-05-23 00:46 | Comments(0)

うわぁ♪

c0182843_1059146.jpg

なんて素敵なタイトル♪

やっぱり、わくわくする雑誌
中学生の頃から商店街の本屋さんで。
美容学生になれば、夜中のコンビニ
店頭に並ぶ前に売ってもらった☆

3日と18日の前の日の夜。

c0182843_10591575.jpg

オリーブを観て、いまがある。
大人になってもその心はおなじ。
だから、成長ないのか!?
あれれ。

17歳の高校生
休み時間にはオリーブを机で読む。
みんなむらがって読む。
自由でなにしてても楽しかった。
自転車でどこまでも行く。
ちょっと変わった高校生だったな
そんななか、オリーブに憧れた私。



なんだか朝からわくわくする。



やっぱり、教科書ってほしいな。



mieux
by mieux-room | 2014-05-14 10:54 | Comments(0)

ヘアメイクのこと

c0182843_11231825.jpg

いつも休みのことはお知らせするのですが、結果をしらせてませんでした。

PanasonicのCM
衣類スチーマー
http://panasonic.jp/iron/campaign2013/

http://panasonic.jp/iron/campaign2013/

両方とも3編づつあります☆

リンクののせかたわからなくなり、上のコピペするか、Panasonic 衣類スチーマー CMといれると出てきます。
YouTubeでも検索できます♪


このような仕事に携わることができて楽しく良かったです♪♪♪
またヘアメイクで参加できたらいいなと思ってるので、そのときにはご協力お願いいたします。
予約のことでご迷惑かけたのに、報告おそくなってしまい申し訳ございませんでした!!

ぜひ、観てください。


あー、携帯電話の手続きしたい人、多いですね、いま待ち時間。。

友達も某携帯会社で働いてて、そこに行きたかったけど時間なく。。
そしたら楽しく待てるのに〜


写真、ミューの小庭のジャスミン
咲きました〜
去年のカブを咲かせられてうれしー!!




mieux
by mieux-room | 2014-05-13 11:07 | Comments(0)

いい天気だー

c0182843_2256149.jpg

だいすき東京タワーの写真を送ってくれた、ありがとーう!!

ミューにこもる土日は、外がわからないので、うれしい1枚♡


暑いけど、夜はひえます。
まだまだ気をつけましょね。


c0182843_22561641.jpg

おいしい夜でした♪




mieux
by mieux-room | 2014-05-11 22:53 | Comments(0)

おはようモーニング♪

j-wave 朝はおはようモーニング♪
と、別所哲也さんの声ではじまる!

テレビも好きだけど動けなくなる。。
中学の頃からラジオも好き。

ゴールデンウィークあけの朝
楽しんでくたさいね、通勤。
通勤は混んでるし、楽しいとは思えないかな、ぜひ、ラジオを聴いて♪

表参道は人がとても多かった
今日から、すこし穏やかかな。

アニー観てきました♪
祝日と定休日がかさなり
甥っ子の入学祝いのプレゼント。
アンディー(犬)のぬいぐるみ
ほしいほしいとねだられ、、
いつまで可愛がるか。。
その後は、姪っ子が面倒見るそう。。
弟の行動がよく理解できてる姪っ子。
さすがです。

アニー、話はすこしさみしいけど
子どもで、あんなにがんばる姿
観てるとドキドキします。
オーディションのときのこと、
練習のこと、思うと感動します。

練習とか、がんばるとか、大好き。


その夜の姪っ子のミュージカルな会話が笑えて、本人一生懸命で、なりきってました。アニーや、時に、アナと雪の女王の、アナに。
動画観たい方はミューで。笑
iPhoneこわれないかぎり、観れます。


ゴールデンウィーク
サプライズなプレゼントをもらう☆
先輩後輩との夜もたのしく
はやい終わりのゴールデンウィーク


今日から平日、よい1日を♪




mieux
by mieux-room | 2014-05-07 08:52 | Comments(0)

アロエベラ

c0182843_1321094.jpg

自宅にあるアロエベラ
傷、ふきでもの、時には食べる。

c0182843_132112.jpg

たまーにシザーズ(ハサミ)で
切ることもある。

アロエベラで消毒しつつ冷やす
熱をとり、アロエベラはあたたかく
炎症を抑えてくれるかしこい植物。

いつの日からかお気に入り♡

西洋のお薬大好きだった私
ここのところ、自然療法にめざめる。
玄米の良さ、白米の良さ
いろんなこと、あちこちに情報錯乱。
まどわされながら、自分に合うものを。

たのしいですね、そういうこと♪


アロエベラ
家庭にひとつ、おすすめです。




mieux
by mieux-room | 2014-05-04 00:05 | Comments(0)