<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JAZZな夜。

c0182843_11453110.jpg

かわいい3人、唄う唄う♪

c0182843_11453369.jpg

目の前の席のため全体撮れず

c0182843_11453524.jpg

すごいにぎわい。

ふつうの情報不足なわたし。
友達によると話題の店だとか。

予約なく、座りながら食べるという
知らない人ってこういうものかも
と、友達つぶやいてた。笑

c0182843_11453632.jpg

にがみの野菜

c0182843_11453721.jpg

だいすきな鴨の肉。

ほか、パスタやデザート。
まんぞくー♪♪♪

野菜いっぱい食べて
朝は果物で腸をたすけてあげないと。

がんばれ、消化!!


食べるだけでなく、消化も気にする。
夏なのに靴下をたくさん履く。
あつくるしい見かけでごめんなさい。
エアコンつけないと、熱いし。
でも足元はあたためたい。
冬はそこまでしなくても良くなった
でも、夏の室内がダメ。。

大自然の海に行きたいなー


やっぱり、海でのBBQはいいかも♪
わたしをよく理解してくれる税理士さん
追い打ちありがとうございます☆


俺のフレンチ.イタリアン
青山のAOビルにある。
並んだり予約もとりずらかったり。
するらしいですよ。





mieux
by mieux-room | 2014-06-30 10:34 | Comments(0)

いただきもの☆

c0182843_1012165.jpg


ひなた焼菓子店から
うちの父へのプレゼント☆

うれしいー♪
平日ちょっと地元に帰って良かった。
やっぱりおいしい!!

どこよりもおいしいタルト♡

小旅から帰り、行く前も帰ってからも
ミューでやることがおおい。
さぼりに行けないので食べてなくて
定休日に行くことはある
でも食べるものはスタバとか。笑

ゆっくり行きたいなぁ
ほっとできる場所へ。


どこでも、黄昏る私。
ひなた焼菓子店はまたちがう
たのしいからだっ♪





mieux
by mieux-room | 2014-06-27 10:03 | Comments(0)

うれしい!

c0182843_1026453.jpg

茹でてきてくれた♡
だいすき、トウモロコシ。
あまくておいしー
りさこさんありがとうです。
茹でてきてくれるって、うれし♪

c0182843_1026510.jpg

MOMOKO
おしーい。
先輩買ってきてくれた♪


と、ブログを書いたのは先日のこと
書いて満足で投稿を忘れる。
キャンドルナイトのことを忘れてた。
それも書いたのに、載ってない。。
マヌケ。

投稿 ってする前に眠るか何かがある★


東京郊外のちょっとした山の中
車は通るけど、ほぼ静かな夜
カエルの鳴く声
毎年の夏のおとずれの音。


今日の雨と雷
ひさしぶりの車を運転する
雨で汚れが落ちるのか逆か
と、思いながら運転していた。
どっちなのか。


今日はホッとした、穏やかな夜だ。
実家でゆっくりがひさしぶり。





mieux
by mieux-room | 2014-06-25 00:10 | Comments(0)

訂正

DADA CAFEでのイベントのこと

訂正というか
正装までしなくても良いです♪
お気に入りであれば♪

参加してくれる方からのメッセージ。
「正装の服、持ってない」
とのメールみて、私もだと気づかされ。

訂正ごと、なにか私に伝えてくれる方々がいるおかげで、いろんなイベントごとができてます。

ありがたく思います♡

思いつき精神、いつまでもはだめですかね。。

恒例であったようなキャンドルナイト☆夏至が6月21日。。あしたでした。。
日付変わったから今日だ。。

たのしく旅行に出ていた私
そういった日にちを思い出せなかった情けなさに、旅行の時差ボケに甘えた根性、叩き直さなければ!と思う今日この頃。。心より反省。。


もしかしたら、楽しみにしてくれていた方々に申し訳なく思います。
うかれてて失礼致しました。


気を取り直します。



ちゃんとしてー!





mieux
by mieux-room | 2014-06-21 00:07 | Comments(0)

DADA CAFE at 8/17sunday

c0182843_850283.jpg

DADA CAFE
8/17 SUNDAY NIGHT☆
3000円(1ドリンク)
+ドリンク別途料金(お願いします)

CAFEのため、人数制限あり。
先着順にさせていただきます。

店内、こわれやすいもの多々有り。
お子さんの参加は騒がなければとのことご配慮ください。よろしくお願いします。


8/17 mieuxの営業
15時までとさせていただきます。
その後準備の時間を設けさせてもらいます。
参加者のヘアメイクします(mieuxで)

人数多いので簡単にになりますが。
ファンデーションは、つけてきてください。ふだん、つけてない方はつけなくて良いです。ポイントにやります☆
ヘアメイクに来れない方は、どうしようか、考えます。(相談)

DADA CAFEで記念撮影します♪


追伸
秋には恒例BBQやります。
今年はやめようかなと思ったところ、
税理士さんの意見を取り入れました。
BBQはやりましょうよ、と。
税理士さんの意見は私には大事。
なので、計画しようと思いました。
ご協力くれる方、お願いします。
大変なので。。
友人に頼みすぎかなと思いまして。。
できれば立候補お願い致します☆


☆正装と書いたけど、オーバーでした、
お気に入りの服
なんでも良いです!!




mieux
by mieux-room | 2014-06-19 09:00 | おしらせ | Comments(0)

休日前夜のこと

c0182843_19401425.jpg

幼なじみの妹がふたりめ出産♪
その妹が生まれた時から見ている私。
縁側で抱っこされていたのを覚えてる。

妹のいない私には新鮮だった。


なんの気も使わない相手、幼なじみ♪
(他にも多々いますけど。笑)

ほんとーにわがまま放題な私。
大人にならないと。
大人とはなんだろー。笑


いろんなこと、すべてを受け止める
そういう努力を積み重ねる。
それが私のやることかなと思う。

美容の仕事、心のことも大切。
人の心も支えられるように。
みんなみんなにはできません、
身を削ってると思うことはできない。
そこまで万能ではない私。
そこ、ゆるしてください。


赤ちゃん、希望を持って生まれてくる。
いろいろ、おもしろすぎる幼なじみ妹
かわいいな、赤ちゃんも妹も。笑
複雑な気持ちであろう、赤ちゃんの姉。


ほっとする、そんな休日前夜。
幼なじみの両親と食べるお寿司。
とてもとても美味しくて。
楽しい〜っていうより、ふつう。
ふつうって、当たり前?馴染みある?
こどものころからだから、違和感ない。
大人なのに、ご馳走になり、、
ありがとう☆
こんど、なにかしたいな。

母の日、父の日はある。
敬老の日もある、
幼なじみの両親にも、なにかしよう。



あぁ、たのしかった♪
朝から仕事もして、いろいろして。
大満足な今日この頃♪

みんなみんな受け止めて
楽しいことも、いろんなことも。

支えあっていきましょね。






mieux
by mieux-room | 2014-06-18 19:00 | Comments(0)

ワールドカップ♪

c0182843_11161895.jpg

10時から、はじまってます♪
ワールドカップ!!

いまはラジオで聴いてます。
ウチから走ってきました 笑
ラジオ聴きながら♪

やっぱりテレビがいいな。

でも好きなラジオでも♪♪♪


ブログも書けちゃう


がんばれ日本!!





mieux
by mieux-room | 2014-06-15 11:10 | Comments(0)

いよいよ♪

c0182843_20173574.jpg

表参道駅まえにアップルストア♡

建築中、ずっとアップルストアと思っていた。

建物が好きな私、建築中とか、古いマンションとか。

ミューの場所説明も、伊藤病院を曲がる〜ということから、アップルストアを〜にかわるかな♡


c0182843_2017341.jpg

ロンドンで二階建バスから見えた
アップルストア♡
きれいに撮れなかったけど。


iPhoneもパソコンもにがて。
でも、リンゴのマークが好き。






mieux
by mieux-room | 2014-06-12 20:07 | Comments(0)

2週間

たった2週間のようで、世の中変わることあるのですね。
こちら楽しい日々を過ごしていた。
時差ボケをはじめて?経験中。
4年前はこんなことなかった。。ん?

c0182843_1085854.jpg

ロンドンで、九州博多ラーメン食べた。
もう3年めに突入してる後輩くん。

なかなか食べる機会がなかったのこと
わかる気がする、逆輸入的なラーメン。

私と話してたら日本を思い出したかな

c0182843_109095.jpg

餃子も生ビールも。
このロンドンでの3日間のなかで、いちばん嬉しそうな顔をして食してた。

仕事も休んでくれて(休めと言ったのは、私かも。笑)もちろん私がパリに帰る日の夜は仕事をいれてました。

おかげで、地図が読める私
読むこともなく、ロンドンがおわりました。連れて行ってもらうとなんだか覚えてないですね☆

c0182843_109151.jpg

観光地にいるより、公園でリスに出会ったり、街並み見てるのが好き。
よく理解してくれて、観光地は写真だけ10分もいなかったでしょう。

ミュークルーのゆきちゃん
びっくりしてたよね、申し訳ない。笑
森歩かされたり、ロンドンバスでうろうろ街並みみさせられたり。笑

人には旅の仕方がいろいろなんだね。

c0182843_109252.jpg

ロンドンぽい(私の中で)ところ探すのが楽しかった。

パリもロンドンも、可愛いステキで楽しくてうれしい、こんな日々。
本当にさいこーでした☆

c0182843_10943.jpg

気持ち良いこと、いっぱいしましょ。

時差ボケ、あまりにひどくておどろいてますが、しっかりしよう。
友達の喝のおかげで、整ってきたような。。


うー、いいこと吸収したので
みんなみんなに感謝です♡


ミュークルーのみんな
予約待っててくれてありがとう。
パリ、ロンドンの友達、後輩くん
本当にありがとう!!
またよろしくね☆


やっと書けました。
iPhoneでいっぱい撮りすぎたけど、フィルムカメラで撮ったので現像がたのしみ♪



mieux
by mieux-room | 2014-06-11 09:47 | Comments(0)

帰国しました♪

c0182843_1854938.jpg

電車から観えるエッフェル塔
わざわざこの路線に乗って観る。

こんなことをしていた、ほぼ2週間。

可愛い、楽しい、美味しい♪
ばかり言ってた、ずーっと。

c0182843_18541033.jpg

食べ歩いて、あちこちで一口。

c0182843_18541280.jpg

大好きなシトロンクレープ。

c0182843_18541251.jpg

雨の日もあったけど、ほとんど晴れ。
気持ちの良い毎日でした。
雨もいやではない私。
そんな長い雨ではないし、気候も違う。

c0182843_18541330.jpg

パリでは友達の引越しが急に決まり
一緒に荷物を運ぶこともあり
生活してる気分を味わえ充実〜♡
なんか好きな小道。

c0182843_1854149.jpg

食べたいものを作ってくれる。
鴨肉や毎日ちがうシードル。

c0182843_18541562.jpg

すべていい写真だから、なにを載せていいかまよう。ので、パリの前半でした。
すごい省略。
いつか写真を現像して飾ります。


いまは、ここまで。


時差を整えるために夜ごはん食べよ。


そうだ。
今朝帰国して、まずミュー。
電話を転送したつもりが。。
コード切ってました。。
ご迷惑かけてしまってたら、本当申し訳なかったです〜。

しばらく日本にいます。
また行きたいな♪



mieux
by mieux-room | 2014-06-08 18:41 | Comments(0)