<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おしらせ

c0182843_9561524.jpg

11月2日 日曜日 ヘアメイク出張
サロンでの営業はおやすみ致します。

連休中での移動時間のことがあり、
前後11/1の予約はもういっぱいで
11/3もむりでした。
申し訳ございません。
来週や、平日のお仕事帰りにお願いいたします。


ご迷惑おかけしてる方々には申し訳ございません。お日にちずらして頂き、ありがとうございます。


ウェディングのヘアメイク出張
岐阜の高山へ、ヘアメイクとして伺えることが、とても嬉しいです♡

みなさん、ご協力ありがとうございます、せいいっぱい、ヘアメイクしてお祝いのお手伝いをさせていただいてきます♡


体調管理、きをつけてます。
みなさんも、手洗いうがいして、予防して楽しい日々をすごしましょう♪♪


人生のしあわせの時
何度立ち会ってもいいものですね☆



電話は、出れないことが多い日になりますので、メールで、返信おそいかもしれませんが催促していただいてもよいので、ご理解願います。

c0182843_9561670.jpg

上の写真の遠目から。
パリのモンマルトルの丘の愛の壁♡
by mieux-room | 2014-10-29 18:11 | Comments(0)

咳がでるときは。

c0182843_223437.jpg

ひさしぶりのガレット屋さん
かぼちゃのスープ♡

c0182843_2234445.jpg

秋のガレット。

c0182843_2234622.jpg

自家製ココア
マロンとカシスクレープ

食べすぎたガレット。
パリ行ってから、パリのようなお店と思っていた、ここ。パリじゃない〜と思ってしまうので、行ってなかった。

やっぱり、おいしーい♡

そして仲良くしてるスタッフさんとひさしぶりの楽しいひととき。
神楽坂に行ってたけど、表参道に帰って来たという。

ここのスタッフさんたちは、接客が気持ちがいい。

カゼっぴきも、いたけど、おばあちゃんの知恵をおしえた。
ちゃんとやったかは、さておいて。

喉がいがいが。咳き込む。
蓮根をすって、おしょうゆか、お塩でほんとすこし味をつけて飲み込む。

これで、わたしは咳き込みを治した。
薬を飲んだら、気管支まで苦しくなり、とてもおそろしい思いをしたことを思い出したので、自分の体の声をよく聞いて、合わないことはやめた方がいいかもです。

友達の看護師さんに相談したところ、これは飲まなくていいかもと、提案してもらったりして、たすかりました。
咳は止まらなくて出たけど、気管支ぜーぜーよりは、楽になった。

タオルを温めて、口喉をあたためた。
が、冷めて起きるという、いいのかわるいのか、これで悪化してないことを願う☆


秋は体調くずしやすい。
気をつけましょう。



食べ過ぎた、この夜。
とてもくるしく、ココアを悔やみ、2枚目のガレットにも、勢いあまって注文する。。食べすぎた。
食べすぎ、注意ですね。





mieux
by mieux-room | 2014-10-26 22:21 | Comments(0)

うれしい夜

c0182843_1213937.jpg

やっぱり東京タワーが好き。

Nid cafe
まえは、笑わないクールな店員のお姉さん。
いまは、笑顔のステキな可愛くて気の利くお姉さん。

クールなお姉さんを、こよなく愛していた私はいなくなったのはがっかりでしたが、時代は変わります。

クールなお姉さんを、にこっと笑わせるのが楽しいなんて言ったら失礼だけど、たのしかった♪


先輩の親友さんとのゴハン。
とても社会の勉強になるし、世間のことの知らなさを教えてくれる。


後輩ちゃんの働くサロンのことで、この頃、夜な夜な悩まされていた。

やはり先輩って、落ち着きますね☆


後輩ちゃんも、後輩くんも
友達も、友達の母も。

たのしい日々を送れることを助けられないけど、がんばろー。
表参道にいるときは、頼ってくれていいけれど、、なんて、みんな頼りながら生きるものかな。
地元に帰っても行くところがある。

ひとりで生きてる人はいない。


人という字が、その通り。
いつまでも、支え支えられている。


自分もしっかりしないとな。
人のこと、まったく言えない。


そんなときに、ほっとした夜。


よかったー
ニュートラルになれた。




mieux
by mieux-room | 2014-10-25 11:55 | Comments(0)

出張のおしらせ☆

c0182843_9341355.jpg

東京の東へ出張カットカラー2名さま☆
電車でゆらゆら荒川を越えて。

こどもちゃん、小さくてとのこと
そんなに遠くはないけど、
1.2歳のふたりのこどもちゃん
電車乗り換え多いしね。

たのしかったー出張!!

c0182843_9341317.jpg

ずっと話は聞いてて写真も見てた
黒くて大きなネコちゃん。
大きいネコちゃんって落ち着く♡

また出張行きます、呼んでください。
タイミング合わせるのは必要だけど
合わせましょう。
どこへでも〜ではないけれど、
呼んでもらえるのは心より嬉しい♪

プライベートサロンになったミュー
こういうことができるって、楽しい♪


12/10から年末にかけては表参道にいますので、あらかじめ出張は行けません。

よろしくお願いします。

11/1の営業は16時までになります。
11/2 ウェディングのヘアメイク出張
11/3の午後にはもどります。


結婚式など多い季節
出席する方、なにかと連絡ください。
きちんと対応させてください。


よろしくお願いいたします。




mieux
by mieux-room | 2014-10-22 09:45 | Comments(0)

くらしのmoto市

c0182843_1714321.jpg

あさ、ブログ書いてたのに未送信。
おわっちゃった、市。。

表参道でのんびり仕事。


町田住民はあまり知らない市
お店も町田のはあまりないという
あちこちから、あつまる。

町田もおしゃれなお店があるといいな♪

といいつつも、ミューは表参道。


まほろ駅前〜の映画、ドラマのロケ地。

地元にいると、イタリアンレストランで食べていたら、高校がおなじだった先輩という方が隣に座ったり、また共通の同級生を知っていたり。せまいっ。
地元っこ達は、まほろ〜ロケを見かけたり、出演したりとそういう話。

表参道にいると、あまり知らない。
地元に帰って地元のお店にいると、いろいろ知ることあっておもしろい。

実家や祖母祖父のいえ、姉のいえ
で歩いてばかりですが、こういう地元にあるお店にいると楽しい。


また行こうっと。
つぎに帰れるのは、いつかなぁ。
ちかいけど、このごろ、表参道にいる。
いやいや、ごはんの約束があるから数日後、電車で向かうのだった。



秋はみんな髪を変えたいのかな
ミューはすこしいそがしい〜
おしゃれさんたち、うれしい♪
たのしい日々をありがとう♡


しばらく表参道で、たのしみます。



良い天気でよかったですね。

c0182843_1715071.jpg

ラストオーダーに間に合った!
んー、おいし♡





mieux
by mieux-room | 2014-10-19 17:15 | Comments(0)

ほっ。

c0182843_20494961.jpg

いいですね、かわいい秋。

さむいので、かぜひいたり多いです。
気をつけましょう☆

お白湯にはまっているので
さむい日には生姜を何切れかいれる。

おかげで、ふつうに過ごしてます。


よい時間を作れるといいです
ミューにいる時間が好きなので
出先でつかれること多々あります。


ミューでほっとする。
やっぱり表参道が好き。

写真を見るとミューに見えますね
高円寺の名もわからないカフェです。


こういう、かわいいを見つけるのも、
ほっとする、ひと時。




mieux
by mieux-room | 2014-10-17 20:42 | Comments(0)

高校生

c0182843_921154.jpg

高校2年生の従弟

mieuxを作るとき、小学6年生
一緒に壁をぬって楽しかった♪
そんな従弟も高校生。

学校を決めるのにやりたいこと探し中
いいですね、スタートを見つける。

従弟といえ、友達のような私。
なめられてるし、時にむかつく、
でも、かわいい。

美容師になりたいと言うこともあり、
大好きな仕事なのに大賛成!できない自分がいたり、大変さをわかっているからか、なんだろうか。身内だから、頼りなく見えてしまうのか、ムリだよ〜と思ってしまったり。。

途中で辞めることの多い美容師さん。
辞めてもいいよ、
ムリしてやることはない
仕事なんて、いっぱいあるから。
学費はもったいないけどね。。

高校生って、知らないことばかり。
大人が教えてあげるしかないよなと思ったり、これが、ゆとりと言われている、自分で調べたり探したりできない子たちなのか。。
ゆとり、という言い方はその年代の人々にたいしては失礼なのかも。
しかたがない、そういう教育方針にかわったのは、全国的のことだから。

受け入れていかないといけない現実。
それまでの、私やこの年代前後は、厳しく育っているので、打たれても残れる人しか残ってないかも。

体育会系の仕事です、美容師。笑


そんな厳しい人がいる美容界
従兄弟よ、いろんな仕事があるよ。


omotesando koffee
郊外在住だと、おしゃれなことにはなかなかふれられないから、ミューにカットに来るたびにいろんなところに連れて行く。コーヒー屋さんでも、はじめての味〜おいしい!また来たい!とか、素直によろこぶので、いいですね。

わたしも叔母(従兄弟の母)の影響あり、オリーブやアンアンを幼い頃から見ていたので、今があるのかも。


と、思いつつ、美容師になりたいって、思ってくれたって、やっぱり嬉しい♪





mieux
by mieux-room | 2014-10-15 18:53 | Comments(0)

パリの気分に。

c0182843_11145089.jpg

朝からラジオでパンのはなし
食べたくなり、パン屋さんへ。

パリのあちこちにあるベルギー発信のパン屋さん。ルパンコンティディアン。
c0182843_11145230.jpg

クロワッサンと、パンオレザン♡

パリにいた2週間、パンづくし。

c0182843_13584369.jpg

野菜を食べたい私はオリーブ。
ニースとパリの旅して帰国のお土産
いただいて、とてもおいしい♡

c0182843_13584493.jpg

なんでも、本物はいいですね。



あー、パリに行きたい。


あの時差ボケを考えるとクリスマスまえに行きたい衝動あるけど、年末の美容師業を考えるとあきらめるかな。。
体力しだいのひとりサロンのきびしさ。
甘い気持ちでは行けないなぁ〜

みんなで働くと体力も分散。笑
頼りまくりなわたしは、ひとりサロンでいるいまは、ちゃんとしないとと思う。


美容学校の卒業のとき
きびしい学校が好きでなかったからヨーロッパ研修はやめて、友達4人とロサンゼルスへ旅立った。
クリスマス時期でとてもキレイなイルミネーションに感動したなあ。

つぎは、いつ外国のクリスマスを味わえるのか、時差ボケの練習しないと☆



近場の外国のビーチでのんびり
も、いいかも♪





mieux
by mieux-room | 2014-10-12 11:00 | Comments(0)

うれしいお花♡

c0182843_059583.jpg

6周年のお祝いと、お花♡
いつもありがとう。

可愛い手帳と、雑貨のデザイナー
ウノカナコちゃん。
http://unokana.exblog.jp


コラージュのやり方、イラストの描き方、本も出ていて、かっこいいなー。

雑貨屋さんに行くと、置いてあること多々あります♪

ぜひ☆



台風一過のあとの空気感
この空気感って、いつも同じ。
スーッと晴れの青空に、はやい雲。

自然災害のおそろしさ
注意して行動しましょうね。





mieux
by mieux-room | 2014-10-06 21:00 | Comments(0)

ひなた焼菓子店 青山で。

c0182843_70455.jpg

本日から青山のスパイラルで。
どこで出店しても大人気
ひなた焼菓子店。

c0182843_70545.jpg

先日のこと、東林間のお店に行った。
営業時間に行くのは久しぶりで☆
友達にBBQのお礼。

c0182843_70517.jpg

またまた暑い日に行ったので
マロンパフェ♡

マロンタルトが大好きな私はまよいまよい、タルトは持ち帰ることに。

パフェは、下に行くほど謎な物が入っていたりする(味のないゼリーとか)
でも、ひなた焼菓子店のパフェは、はじめから食べおわるまで、すべてが詰まっていておいしい♡

なので、いまはミューではひなた焼菓子店のクッキーが食べられます♪
まえは家からすぐだったので、日々、購入しやすかったけど、購入むずかしくなり、ひとりサロンは買い出しに間に合わず。。

またミューで食べてもらえたらいいな♪



なんども、書きますが、東林間も素敵なので、行ってほしいなぁ。


このショップカードは、ミュークルーが作ってます。シンプルで、すっきりしていていい。
デザイナーYABUKI NAMI
http://namiyabuki.tumblr.com/profile
linkのやり方がうまくいかない。。


青山のスパイラルマーケット
タルトも店頭に並ぶとのこと。
今日はミューから出れないので、明日明後日のぞきにいこうっと♪




mieux
by mieux-room | 2014-10-04 07:00 | Comments(0)