<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2014年 いい年でした☆

c0182843_22412849.jpg

2014年 ありがとうございました。

みんなのおかげで、楽しく過ごすことができました。

楽しくて、やりがいがあって、良い仕事だなぁとつくづく思います。みんながスッキリしたり癒されてくれると、わたしもスッキリして、癒されるので、本当にありがたい仕事だなと感謝します♡

これからも、おいしいもの食べて、笑って、たのしんでいきたいです。

みんな、元気に年末年始を過ごしてくださいませ。

2015年もよろしくお願いいたします。


今年の締めは、広島からの笑顔の素敵な可愛い子ちゃんでした♡


あー、たのしかった2014年!!





mieux
by mieux-room | 2014-12-31 22:25 | Comments(0)

年末年始のおしらせ

c0182843_8135811.jpg


12/31-1/3
1/5 月曜日
おやすみします☆


12/23 祝日の火曜日
12/30火曜日
営業いたします。

1/4 日曜日は営業します。

ほか、いつもの毎週火曜日です。


よろしくお願いいたします。


わかりにくいかな。
12/23と30は火曜日なので
来ないかな、来てくださいね♪


年末モードに入ってきてます〜
土日は朝から夜まで予約いっぱい。
なぜか年末かけこみ当日予約もあり
当日予約は、おことわりすることアリ。
予約の方優先ですので、よろしくです。


この冬至。
いま予定たてられずで。。
急になにかやるか、やらないか。
すみません、やることいっぱい。
といいつつ、海に行きます。笑
年内最後かな、浄化ですね。
先々週も行ったけど、潮風あびて。

今夜からまた事務仕事、再稼働。
ダダカフェのイベントの写真整理
おくれますが、やります。
これは、年始かなぁ。
ゆっくりやりたいと思いもう数ヶ月。



体調管理しっかりしましょう。




mieux
by mieux-room | 2014-12-31 17:00 | Comments(0)

カレーうどん

c0182843_9121038.jpg

年末な雰囲気の表参道
クリスマスツリーからお正月のお飾り。

年末は、みんなきれいにきておきたい
とても良い心持ち〜

なので、わたしは元気でいないと!と
とっても元気に朝を迎えてます♪

大晦日の温泉もあるので
ちゃんと行きたいというのもある。笑

来年こそ、ちゃんとした計画をたてる。
思いつき、ひらめきな私。
すこし、計画的にしてみてら
もっと、なにかスムーズになるかな。

青山にある和食屋さんの、しまだ。
カレーうどん、出汁巻き卵、
なんでも美味しい。

21歳のときから仲良しのおばちゃん
師匠のお客様であった、大好きな人。
なんと、4.5年前に辞めていたはず
また働いてちょうだいと、連絡ありと♪
ここ数ヶ月、行くといる☆
本当うれしくて、たのしい時間。

あまりお店の人と仲良くしない。
でも、このおばちゃんは大好きー
あ、師匠のお客様だったからか!!

おたがい、変わらないねーって話す。
いやいや、変わるよね、何年も〜!
変わらないように?いい風になろう。
変わらないのもおかしいですね。


アロマテラピー効果あり
もうすっかり、元気
まだまだ立っていられるけど
年末年始のおやすみも楽しみ♪



今日はさむそー。
朝ごはん、もりもり食べよ♪


カレーうどんもおいしいけど
ブロッコリーもおいしいのだ!!




mieux
by mieux-room | 2014-12-29 09:00 | Comments(0)

うれしい!

c0182843_9515959.jpg

ポストにお手紙。パリから♡
海を越えて遠いし、時差もある
でも、マメに電話してる友達。
相談したり、たわいもない話したり。
たまにお手紙をくれる。
そしてオマケがついてる☆
今回は事務が楽しくなるように
と、ちいちゃいピンが、かわいい。
はやく会って話したいな。

c0182843_95216.jpg

高山のウエディングでのカメラマン
韓国に住んでいる。
また海の向こうの友達ができた。
人懐こくてかわいい。


いよいよ、ミューもあと3日間
キャンセル出ないと予約できず
ひとりでは足りないですね、
すみませんが、ご了承ください。


休みを作りそびれた12月半ばから。
いくら元気なわたしもやさぐれ。。
そのまえに、アロマテラピーでほぐす。
今朝は思っていたより回復!!
つかれていたみたいです。
体の声を聞くのが得意な方なのに
聞こえてなかった。。きけんだ、
無理な声を聞くのではないのだな
元気な時、気持ちだけということあり、
復活しました。
あと3日間よゆーです☆


年末年始、たまにはゆっくりしよ。



mieux
by mieux-room | 2014-12-28 09:39 | Comments(0)

いいこと。

c0182843_14474439.jpg

先日のこと
ケータリングが我が家にやってきた♪
とてもとても嬉しい楽しい美味しい。

c0182843_14473093.jpg

いろいろ複雑な味 とっても美味♡
スパイスいっぱいの、煮玉子。

c0182843_14473350.jpg

ジャガイモ、いろいろ包みあげ♡

クスクス&ボイル野菜
(美容師アシスタント経験ありの私、手際が良いとお褒めの言葉いただきました)

赤キャベツと玉ねぎと海苔サラダ


このお料理の感動の秘話☆

ワキヤマ食堂のミューでのイベント
4年前のクリスマス前のこと。

ワキヤマ食堂の主宰ひろこ氏との対話の時間、どうやって作るとか、いろんな話をしていた夜。

ひろこ氏は、お料理が大好きなので、熱い熱いトークを交わしていた。

そのお料理を作ってくれたのだ♡♡♡


ワキヤマ食堂風にしたててくれた
それも、私への日頃の御礼でと、感動。
たいしたことしてない私。。。
もっともっと、人にいいことしたいと思えた夜でした。
人に手伝ってもらうことの多い私。
御礼をしないといけないのは私だ。

随時、御礼をしたいと考えている。
でも、ごはんをごちそうするくらい。
作ってくれるって、嬉しい。
私も年始、招待しよう。



素敵な夜でした。
本当にありがとう。


あれ、予約の方が来ませんね。笑
ミューの掃除は年始にと思っていたけど、マスクを2個にして掃除します。
風邪ひかないようにしないとな。


営業時間中、ぼーっとしてると、気が抜けるので、好きではない。外に出歩くほどの時間はないので、ちょっと小掃除。



あー、感動的な夜の話。
やっとブログに書けました。


また、作ってね♡




mieux
by mieux-room | 2014-12-27 14:28 | Comments(0)

年内の予約状況 随時更新してます

c0182843_10582212.jpg

ありがたいことに、
12/29.30は満員御礼となりました。
ありがとうございます。
キャンセル変更はあることあります
なのでいちお、問い合わせ下さい。


12/26 予約承りました
12/27 予約承りました
12/28 予約承りました


☆12/27 15時現在の状況☆


(ブログ書いてる時に、インフルエンザで来れなくなったとの連絡もあり。。お大事に。)


クリスマスイヴ&クリスマス
は例年よりヒマで、のんびりしてます☆
今日も朝やって、で歩いちゃいます。
銀行にも行かないとー。
そして、のこりすくない事務のこと。


年内のみんなのことをきれいにして
わたしは染めてもらったし、前髪切ったし、やりのこすことはありません☆


よい年の越し方をしたいな。


みなさん、風邪ひかないように。
手洗いうがい、しましょ。



mieux
by mieux-room | 2014-12-25 10:46 | Comments(0)

忘年会

c0182843_17451873.jpg

気ごころしれてる美容師仲間。
毎年恒例になっている忘年会とお花見

年2回、みんなで集まる。

c0182843_17452298.jpg

ほとんど食べきってしまい写真がないことに。。このごろ、食欲旺盛なので、撮るより食べちゃう♪

表参道ヒルズの正面玄関にある、モエシャンの、クリスマスの撮影スポットで、みんなで撮ってもらいました。笑


あとは体調に気をつけて年末までのんびりやろう。


クリスマスタルトありますよ♡
あした16時以降なら予約とれます。
よかったら♪♪♪




mieux
by mieux-room | 2014-12-24 16:33 | Comments(0)

クリスマス♪

c0182843_20111992.jpg

街にはクリスマスいっぱい♪
そんなにクリスマスにこだわらないけど、街の音楽や、クリスマスの食べるもの、たのしんでます☆

年内にやることが、だいぶ終わりに近づいてきた、今日このごろ。

みなさん、お楽しみに♡
なにが??って、それはお楽しみに♡


まだまだ年内駆け込みのみなさんのことは、おまちしてます。美容師業は、なんてことなく、楽しいので30日まで楽しみますっ♪


大掃除は、毎年のこと、がんばりきれずに年始にやる予定。ほこりで風邪ひくといけないので、みなさん、大掃除には気をつけて☆




mieux
by mieux-room | 2014-12-20 19:55 | Comments(0)

ほんの気持ち

c0182843_23595955.jpg

クリスマスまでにどうぞ☆
CICOUTE/BAKERYのシュトーレン。

大きいのを頼むの忘れ、数に限りが〜

おたのしみに!!


このごろ、さむいですね。
冷えないようにしましょうね。

この年末は曜日に考えさせられる
23日の祝日は火曜日
30日も最終日が火曜日。


もう火曜日がないので、
のんびりやります♪

きゅうな予約だとお断りすることあり
年末は、すこし計画的にお願いします☆
おことわりする切なさ、
私の大の苦手な計画的に。笑
お願いするだけ、すみません!


体力に、自信あるこの頃。
それでも無理はしたいけど、できない
なので、ご考慮願います〜☆

まだゆとりは、あります♡

30日、最終日はカットのみ
あと1人に、なりました。

よろしくお願いします☆



mieux
by mieux-room | 2014-12-19 23:43 | Comments(0)

クリスマスまで。

c0182843_1038419.jpg

クリスマスまでにゆっくり食べる。
CICOUTE/BAKERY のシュトレン

c0182843_1038551.jpg

開けたとたん、いい香り〜

チクさん、いつもありがとう。

自分用は12/24か25に届く。
年末年始のお休みでゆっくり食べる。

その日はなんと、ひなた焼菓子店の毎年恒例のタルトを食べられます♡

前もった告知は、はじめてかも。
ぜひ、いらしてくださいね。


ミューではクリスマスはクリスマスだし、秋には酉の市。年末年始は、神社でのお参り。いろいろまぜまぜ。どこも、そうですね、日本は。。。信仰されてる方にはどう思われるでしょうか。申し訳ございません、どんな方でも受け入れて行きたいので、なんでもありにしてます。

表参道のクリスマス
あちこちきれいですよ☆




mieux
by mieux-room | 2014-12-14 10:28 | Comments(0)