<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホラーだっ!!

c0182843_16582886.jpg

椿のつぼみが、、とれた。

なかなかつぼみが咲かない
お手伝いをしてみた矢先のこと
まわりの花びらをめくってみた

そしたら、ころん。。。

きゃーーー

みたいな、ころがるころがる。



楽しみにしてたのに
帰りにお花、買いにいこーっと。





mieux
by mieux-room | 2015-01-31 16:55 | Comments(0)

おいしかった♡

c0182843_197777.jpg

アップルパイとフルーツタルト♡

武蔵小杉の商業ビル グランツリー
1Fにある HAND BAKES

c0182843_197815.jpg

アップルパイ
すこし焼いて食べてとのこと
おいしかったー!!
ふつうのパイとはなんかちがう。

c0182843_1971048.jpg

フルーツタルト
ピスタチオのクレームが入ったタルト
あたらしい食感のタルト。

友達のタルトに食べなれている
なので あたらしいく感じた!


グランツリー武蔵小杉
駅から徒歩ですぐとのこと。

こんど行こうーっと。


みなさん、ぜひ♪


ごちそうさまでした
いつもありがとう♡




mieux
by mieux-room | 2015-01-30 18:36 | Comments(0)

DADA CAFE

c0182843_0494627.jpg

昨年の夏 DADA CAFEでの6th☆
いろいろ手伝ってくれたみんなと集う

c0182843_0494845.jpg

はじめてのDADAの出会いは青山の某サロンで働いていたとき。雑誌に載っていて気になっていた!そしたら、私のお客さまがオーナーご婦人でした!ずーっと知らなかったことを思い出した。

c0182843_0494942.jpg

やっと集合。
もうひとり、体調不良でざんねん。。

c0182843_0495061.jpg

チャンプル

c0182843_0495169.jpg

チーズぽくなった味の豆腐

c0182843_0495184.jpg

ひよこ豆のコロッケ

c0182843_0495264.jpg

ピスタチオアイス

c0182843_0495339.jpg

レモンケーキとあずき茶

c0182843_0495425.jpg

森のコーヒーと、チョコとラムケーキ

c0182843_0495592.jpg

mieuxにはなくてはならないDADA CAFEが、2月末日で代々木はおしまい。次なる場所がる決まり次第、お知らせします。

次なる場所も楽しみ。
でも、おわること、考えるとドキドキするな。mieuxのおわることを、考えてみたら、まだ想像がつかなかった。

このごろ、飲食店の動きがすごい。
きょうのおやつ Openしたり、まだ下で動いてる仲良い人のお店のOpen。まだアタマで想像中であろう、お店作りたいという話、思った時にはやってるのだろうな。

動きがありそうな飲食店の2015年。


DADA CAFE みなさん行ってください。
誘ってくれたら、タイミングあえば顔出します♪ たまたま、私がいるかもです。声かけてください!!


メニューいっぱい載せました。
はじめの写真の、白いのは、子持ちししゃものこんにゃく。これ、かなりオススメ。ほかも、おいしいけど、これ、頼んでほしいです。


代々木の駅から徒歩2分
古民家カフェの走りであったDADA CAFE 。まだまだ、よろしくお願いします。わたしがお願いすることでもないけど、宣伝部、いつまでも宣伝しますっ!


おいしい、楽しい夜でした☆



mieux
by mieux-room | 2015-01-26 00:29 | Comments(0)

今日のおやつ

c0182843_2333960.jpg

1/20 新月 Open

c0182843_23331011.jpg

ミューの夏のBBQ
バームクーヘンを作ってくれる

いよいよ、Openです♡

c0182843_23331127.jpg

夢が叶うってすばらしいこと。
17歳からの私のお客さま♡
かわいいかわいい少女
いろんな某有名店にて就職
お菓子、パン屋さん、ドーナツ屋さん

あちこちで働いて、世界を旅して
葉山の海ではバームクーヘン焼く。


とてもうれしい。
ありがとう。



mieux
by mieux-room | 2015-01-19 23:27 | Comments(0)

はじまりのおそい朝

c0182843_11544266.jpg


小田急線で読んでいる本
葉山にあった大好きなカフェの本

このカフェに行くのが好きだった
だから葉山が好きだったのかも

いまはもう無い。
いま行くカフェも、好き。

でも、ここの落ち着き方とはちがう。


猫が、ひざにのってきたり
女性オーナーさんが素敵だった


友達の家の本棚から借りてきた本
ボロボロ。
いっぱい読んだのかなー笑



小田急線が多摩川を渡るとき
富士山が観えるのが好きな景色。


美容学校通ってるときから電車通学。


いつもの小田急線。
いまは住処はちがうけど
地元から表参道にもどるこの時間

けっこう好き。



あー、オザケン唄いながら
葉山に行きたくなってきた♪





mieux
by mieux-room | 2015-01-16 11:42 | Comments(0)

浅草

c0182843_23455846.jpg

ひさしぶりの浅草。
車で通るけど、
スカイツリーの写真を撮るだけだった。

c0182843_23455959.jpg

浅草寺は混み合っていて、まだお正月気分。
c0182843_2346151.jpg

お正月のお飾りが飾られてる
先日、友達が行ったという天丼屋さん
いちど行ってみたかった。

c0182843_2346288.jpg

おいしかった♡
思ったよりもペロリと食べれた。

c0182843_2346372.jpg

まだまだお正月みたい

c0182843_2346458.jpg

ライトアップ

c0182843_2346577.jpg

喫茶店が大好き。

c0182843_2346670.jpg

あまくて美味しいっ

c0182843_2346871.jpg

スカイツリー

久しぶりに散策すると楽しい♪
また行こうっと。





mieux
by mieux-room | 2015-01-12 23:00 | Comments(0)

明治神宮。

c0182843_8345295.jpg

年始はゆっくりなミュー。
明治神宮へ、門松を納めに。

c0182843_8345284.jpg

毎年、もうすこし遅い時期だったかな
ものすごい!ではないけど混んでる、
10ー20人ほどですが並んで。

IKEAにクリスマスツリーを返したり

お守りやお札も、納める。


いろんなこと、ものが納まる日。


あらためての始まり☆

c0182843_8345278.jpg

7日の夜は、七草粥にお呼ばれ。
といいつつお正月料理もいただく。

おなかを休める七草粥のはずが
おなかいっぱいになりすぎて。。笑


この連休は落ち着いてます。
いまのところですが
先の読めないミューの予定


どうなるのかな♪



mieux
by mieux-room | 2015-01-09 08:17 | Comments(0)

ちょっと、先まで。

c0182843_9464518.jpg

箱根の芦ノ湖 湖畔

山に囲まれる。


箱根はここ最近は温泉に入るだけ。
芦ノ湖あたりでのんびり、
大涌谷も行ってみたり。


めずらしく観光。


これから、いつもとちがうことしよ。
同じ日々の過ごし方もいいけど、
なにかさらに楽しさアップしよ☆


みんな、どんなことするのかな
みんなの日々の変化で楽しんでいた
たまには私も変化しよーっと。


mieux
by mieux-room | 2015-01-07 09:38 | Comments(2)

おはようございます。

c0182843_11122480.jpg

今日からミューは、年初め。

ながい連休は外国に行く時がいい
あまり休んでると、体がなまる。

うだうだしてしまう年末年始
やっと、出動開始!
といいつつ、明日明後日が休み。

運動しようかな♪


家でゴロゴロしてられない性格


あー、やっと仕事だ!!


静岡から年末年始のどこかで友達が来る
ヒカリエの上から眺める渋谷区神宮前。
ミュー、おつかれさまでした!と撮影。
年末のこと。
来年は年始に来てもらいたいな
年始からシャキッとしたいっ!



表参道、ほっとします。







mieux
by mieux-room | 2015-01-04 10:56 | Comments(0)

カード、心を込めて。

c0182843_946455.jpg

あけましておめでとうございます。

年賀状は本当うれしいです
ありがとうございます♡

まずは、表を見ます。
この文面に絵は〜誰!って考えて。
やりませんか。笑

私はお休みのお知らせカードを書く
年始の挨拶もこめることもありますが
クリスマスに間に合うように☆
が、間に合わないことたくさんあり年賀状になることもたくさんあり!
喪中のこともあるから、なるべく、クリスマスカードにしたい。喪中があった方、申し訳ありません。

ひとりひとりを思い出して、書く。
とても楽しいのです。

今年はこの万年筆をつかって
表参道の文房具屋さんにある子供用。
青いインクで手紙、はじめて。

カードのデザイン
DADA CAFE たむらはるみ さん
もらったみんなが、
「ミューから手紙が来た♪」
と、ほっとする、嬉しいと思える絵を依頼して、作ってくださいました。

寄り添っているお花に、鉛筆のタッチに思いを込めてくださいました。
ありがとうございます。

DADA CAFEはこの春、移転します。
いそがしいなか、書いてくださいました

絵は、心も現れるのでおもしろい。


いつも、ミューで見せてもらい、決め兼ねて、外に行き、気分を変える。
ランチでもお茶でもして、そこでまたカードを見せてもらい決める。

これが毎年の決め方。


万が一、まだ届いてない方
メールください!!!
失礼してます。。
申し訳ないです。

まだ今朝も書きます。



2015年 良い1年をすごしましょうね。



手紙っていいですね。


みなさん、体には気をつけて。
健康は、気をつけないと後悔します
気をつけててもなることになったら、
仕方なく受け止め、それなりにする。
これはあくまでも私の考え。

自分の体の声を聞いて、やさしくしましょ。


2015年もよろしくお願い申し上げます。




mieux
by mieux-room | 2015-01-03 09:04 | Comments(0)