<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

築地のパン

c0182843_9435185.jpg

築地から買ってきてくれた

c0182843_9435298.jpg

ひとつづつ、丁寧な箱に。

箱型のは、クリームパン
クリームパン大好き、おいしー。

いちじくの入ったパン
チーズの入ったパン

パンが好き。

c0182843_9435310.jpg

タコののってるパン
これも、びっくりするくらいおいしー。


友達の後輩ちゃん
いつもありがとう♡

たくさん話して、たのしかった〜


先週の東京マラソンの日のこと
築地通って、終点地に向かって走る。
帰った先の情報おしえてくれた。

わたしの友達のマラソンの早さ
早かったんだなーと
速さを競う主旨ではないか
でも、やっぱりすごいなーと再確認。

また来年も来てね。
ふたりとも。



mieux
by mieux-room | 2015-02-28 09:36 | Comments(0)

東京マラソン2015

c0182843_16241322.jpg

9:10am 新宿五丁目交差点
スタート陣 通過です〜

c0182843_16241468.jpg

9:30am
友達、通過〜!!
わたしの居場所を打ち合わせ
ピッタリ来てくれた♪


数日前から東京マラソン
ドキドキしながらの今日!!

昨夜5年ぶりくらいに会う
マラソン前夜の食事は気を使う


9:10スタート
3時間58分37秒 到着☆

すごいっ!!
完走おめでとう。

このタイム、すごいよ。


友達の弟的存在のきーちゃん
21歳前後の頃、東京郊外にいた
よく遊んでた
滋賀に帰省してから13年くらい経つ

大人になっていく
たった3歳の差だけど。笑
姿形はまるで変わらない
でも、なんか立派になってた☆


ここ数日の東京マラソンへのドキドキ
すこしの雨ですんでよかった。

ほんと、おつかれさま。





mieux
by mieux-room | 2015-02-22 16:23 | Comments(0)

最高のおやつ

c0182843_13554855.jpg

朝いちばんの焼菓子屋店主と子ども♡
旦那さんも、木の仕事
わたしのベットも作ってくれた。

最高のおやつを持ってきてくれる。
大好きな夫婦が持ってきてくれた。


おいしすぎる♪


糖質制限してたけど、やーめた!
指導受けないではむずかしい
姉もはじめてから、たまたまでしょう
インフルエンザになる。
多くの子どもと接するから。

でも、とある本を読んではじめた
友達もやっていていい気がした

やりはじめるとストイックになる私。
10日間やってできた。


私の友達、最高の焼菓子屋さん
パン屋さん。

やっぱり、私は糖質制限はやめた☆
お店に行けなくなっちゃうもの。

それを伝えに来てくれたのか☆
大好きなスコーンをもって。


おいしいすぎる♡

ありがとう!!



また、ストイックにやるときも来るかもしれないけど、ほどほどにしよ。




mieux
by mieux-room | 2015-02-15 13:46 | Comments(0)

もこもこ

c0182843_23434957.jpg

手紙舎のカフェ
もこもこのチャイ(もちろん豆乳)
好きなカフェ。
休みとかぶってることがおおい。
都会にいる日々、郊外に行きたくなる。
生まれが郊外だからか、落ち着く。

つぎは、すこし遠くにドライブしよ♪





mieux
by mieux-room | 2015-02-11 19:00 | Comments(0)

わくわく

c0182843_861774.jpg

ある道の、一本裏の通り
こんなステキなカフェ
おしえてもらった♡

c0182843_861711.jpg

待ち合わせまでの時間
たくさんのいろんな本
本が好きなのでいつまでも待てる。
すぐ来たけど。笑

c0182843_86196.jpg

カフェとチーズケーキ
あっさりしたチーズケーキおいしい♡


春のはじまりから
ミューでイベントします。
おたのしみにっ!!

わくわくする〜

また詳細はのちほど。





mieux
by mieux-room | 2015-02-11 00:46 | Comments(0)

ラジオ

c0182843_1003340.jpg

毎朝、ラジオを聴く
なんと、福くんが話してる♪

友達
おじいちゃん、おばあちゃんが、幼なじみと旅行行ったりしてて、いいなと思い、友達は大切にして、僕も年取っても、仲良くしていたいって。話してました。

しっかりしてる言葉でさすがだな

それは大切にしたいよね
って思った。

幼なじみたちと旅行に行く。
一泊だけど、楽しみぃ〜☆


福くんも、きっとできる。


20代のわたし
美容師アシスタントからはじまり、美容師人生はじまって、サロンの人や美容師仲間とばっかりの日々。そんななかでも気にかけて遊んでいた友達は、ほんの数人。
いまは、たくさんの友達と会えるので、ひとりでは足りない。リバウンドというのかな、友達に〜!

佐賀に帰った友達が東京マラソンで来るから、会えたらって。会えるといいな。
すごい楽しみ♪何年ぶりかな。


さて、もう行かないとっ!!


今日はのんびり。
姉一家と、のんびりな前半。
ランチも行けちゃうかってくらいのんびり。

写真は年末に友達と並んだパンケーキ。ここ数日、糖質制限してるから、食べたくなる〜!肉と魚に飽きました!



いってきまーす。



mieux
by mieux-room | 2015-02-07 09:42 | Comments(0)

c0182843_0441024.jpg

梅の花きれいー

熊野神社の境内に咲く。

春に近づいてきてるのかな
春が大好きなのでうれしい
夕方5時をすぎても明るい空

散歩して見つけた、梅の花


このごろ、アレルギー性鼻炎だった
それで春が来るのがすこしドキドキ。

またアレルギーのこと書きます♪

いま、予防試み中。


梅の木、ほしいなー。




mieux
by mieux-room | 2015-02-06 17:15 | Comments(0)

ヒヤシンス

c0182843_012191.jpg

球根が大きいすぎて、ミューにある花瓶で、これが合った。これしかなかった。

でも、ヒヤシンスの姿が見えるので、これはこれも良し。

雪、表参道ではそんなに降らなかった。
白銀を想像していたので、すこしザンネン。雪だるまの模範、オラフを作ろうっと、思っていた私。
ディズニーっこではないけど☆

今日は全然メールが返せなかった〜ので、明日返します、失礼しました。
おまちください☆





mieux
by mieux-room | 2015-02-05 22:56 | Comments(0)

節分の日

c0182843_1925633.jpg

毎年恒例 ミューでの豆まき。
窓を全部あけて、きれいになる
撒いたあとの空気が好き。

c0182843_192579.jpg

海鮮 恵方巻き
これにはとてもこだわりがある。

本当の本物のこだわりは、具の中身、決まってるのでしょうね。笑



あした雪かな。
さむいので風邪ひかないように☆





mieux
by mieux-room | 2015-02-04 10:45 | Comments(0)

IKEA

c0182843_17313430.jpg

広い土地の中、暮らす人々

3人姉妹の友達の職場のこと
妹のそれぞれの友達がいる職場
ふたりともって、すごいこと☆

と思っていたら
広いIKEAで偶然、名前をよばれる。
振り向いたら、なーんと先輩!!
すごい!!

買うものなくて、付き合いの私
ぽけーっと歩いていた。笑


びっくりした♪


縁があるって、こういうこと☆
すこしはまわり見て歩こう!!


買い物って、私はパパッと買うタイプ
気に入れば買うし、ピンとこなければさっと、去る。ながいなーと思いながらの、ひとりクラムチャウダーであたたまる。ひとりごはん、ニガテだけど、寒さにたえられず、飲むのむ。


IKEAさむいよ。。
こんな広いから暖房もたいへんね。


もうひとまわりして、
お皿でも買ってみようかな。


今夜は豆まきと恵方巻き♪




mieux
by mieux-room | 2015-02-03 17:21 | Comments(0)