<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

写真展のお願い事

c0182843_9365383.jpg

ミューに来るとちゅう
桜はもう満開。

毎年いちばんの桜
繊細でかわいい花びら

c0182843_936555.jpg

写真展のこと
土日18-20じ
火曜日
tumblur Facebook参照下さい。

お願い事
来る前には電話かメールください。

プライベートサロンのお客さまいらっしゃる時間帯(土日18-20じと火曜日以外)、お客さまがゆっくりしている時間なので、ご来訪、ご遠慮願います。


mieux
by mieux-room | 2015-03-28 09:00 | Comments(0)

写真展のこと

c0182843_23353877.jpg

ミューのお隣さんの木蓮
毎年きれいに咲いてます。


写真展のこと

土日の18-20時
火曜日 終日見れます。

☆来られる方は、チラシに記載されてるアドレスにメールか、電話ください。よろしくお願い致します。

火曜日以外の日中、完全予約制サロンは営業しているので、お客様がいらっしゃいます。プライベートな空間なので、時間外の来訪は、ご遠慮ねがいます。
よろしくお願い致します。



ミューのみなさま。

春は混み合っております。
明日の金曜日、土曜日は満員です。
日曜日は17時からカットのみ、空いてます。

当日の連絡で空いてることもあるし、いろいろです。

そのむね、ご了承願います☆


日々、写真に囲まれての仕事
とても気持ちいい空間たのしいです♪

おたのしみに♪




mieux
by mieux-room | 2015-03-26 23:26 | Comments(0)

写真展のちいさな会

c0182843_9345887.jpg

きのうは、写真展のはじまり
ちいさな会が行われました。

ミューのお客さまというより
カメラのまさよちゃんの仲間たち。

c0182843_935059.jpg

展示をしたり(私は眺めるだけ)
話し合ったり、2月からはじまり、とうとう?やっと?の、はじまり。

たくさんの思い入れのある写真
そのモデルちゃんは、写真展のタイトルよ。チラシは、やぶきちゃん。、みんな美大時代の友達がたずさわってくれている。

パーティーの食事担当は、すみこちゃん、おやつ担当は、あつこちゃん。

美大仲間のやさしいあったかい気持ち。
そういうの、だいすき。
イベントごと、ほか普段も、支えてくれてるまわりの人々を想う。

ちいさな会には、たくさんたくさんの美大仲間。ミューがおもしろい場になる新月の次の日の夜のこと。

この写真展をするにあたり

じつは人見知りなわたし。
たいした挨拶もできず、大人の対応身につけないとなと、思える夜でした。


まさよちゃんは、2014年BBQ
写真を撮ってくれて、とても素敵な写真で!そのまえに、ある写真を見て衝撃をうけた私。まさよちゃん、写真もっとやったらいいのにと話したところ、このような写真展をやることになった。
この期間は特別なものになりました。
ミューのために写真撮ってくれて、なので、ミューを使ってもらうことになりました。

七五三の写真撮影など、仕事も受け付けているので、ミューに名刺おいてあります。そのうち、作品もおいてもらおうと思うので、参考にどうぞ☆
BBQの時、友達が、とてもとてもキレイに写真になっていて、感動しました。





mieux
by mieux-room | 2015-03-23 00:46 | Comments(0)

女子美

c0182843_1842283.jpg

女子美で打ち合わせ
なんとも言えないワクワク♪

c0182843_18423012.jpg

学食で、あこがれのカレー♡
おいしかった。
学食がある学校に通ってない私、感動!

サロン勤めのころ、可愛い子探し
モデルハントに大学に出かける。
そのときも、学食食べてない〜

美容学校の見学
大きい学校のカレーが美味しい南新宿。
学食ない、渋谷という場所で選ぶ私、
代官山に歩けるから渋谷にした。


そんなことより
美大って、卒展に行ったことあるくらいで、いつも思う。
自由な時間を過ごす、大学生活
だからこそ、生まれる芸術。
そして、そのなかでもいろんな葛藤。
自由ほど、むずかしいことはない
のかなと思う、このごろ。

でも、歩いてるだけで、ワクワクする。
芝生に寝転がってる人。
リコーダーふいてる。

何人ものミューの女子美ちゃんたちのこと、春の陽気のなか、にやにや思い出しながら歩いていた。


美容師とはちがう世界観
せかせかしてる美容師。
もっとのんびりするのも良かった。

高校出てからの生活の時間
人生、大きく変わる。


ミューを展示会場にする
はじめてのことで、打ち合わせばかり
うまくいくことを願って。

みんなの、はじめての場所
作りためた、たくさんの作品
眠っている作品のお披露目。
そして、つぎに進めるように☆彡

そんな場所になるといいな。
なるのかは、まだわからないけど
素敵になるのはまちがいない。


みんなに飛躍のきっかけに。


大好きなことが仕事になる。
これ、私にとっては大切なこと
みんなそれぞれの思いでの仕事の姿勢。


仕事が好きでここまで来ている
時にそれがいけないときもある。


まぁ、しばらくは、これでいこう。


長くなりました。




mieux
by mieux-room | 2015-03-18 10:28 | Comments(0)

森邦保さんの個展

c0182843_8333471.jpg

荻窪で行われている。

c0182843_8333572.jpg

3/21には、ワークショップもある。

こういうことはいつも土日。
今回はかぶってしまった
ミューでは写真展 開始の日

みなさん、荻窪にもぜひ♪




mieux
by mieux-room | 2015-03-17 08:27 | Comments(0)

DADA桜

c0182843_0502987.jpg

DADA CAFEのお庭の桜の木
ミューの片隅にある

c0182843_0503121.jpg

芽はあったけど、日に日に成長
いまにも咲きそうなピンク色

c0182843_0503079.jpg

ミモザもかわいい
ミモザを香ってる人形
パリの蚤の市で出会った
ステキなうしろ姿がお気に入り。


土曜日の夕方からの写真展
それに向けて片づけしてる。


ミューをおたのしみに♪





mieux
by mieux-room | 2015-03-15 23:42 | Comments(2)

なつかしい

c0182843_10381890.jpg

だいすきなオリーブ
子供の頃から叔母の部屋で読み
中学生になったら買いはじめた

c0182843_10382026.jpg

このころから気になるヘアメイクさん
美容師になったら働きたいと思った

歳を重ねて、まだまだ未熟なころ
なんとなく雇ってもらうことに。

感性の刺激をうける
自分もやってもらう
すごくうれしかった。
わくわくした♡

この気持ちをまた思い出し
ちゃんとしようと思う。

c0182843_10382235.jpg

このページも好きです。


こんな魅力的な雑誌ないなー

高校の教室。
オリーブを読むのはほんの数人。
ほか、みんなノンノとかモア。

オリーブはあまりの多数にはうけない

それがまたよかったのかな。


いい人はみんな他界する。
いや、そんなことない、
たまたまの早い神様からのお誘い
というのかな。


部屋にはいつも写真がある
こらっ!と怒られたこと思い出すな
さぼるの大好きなわたし。


いつまでも教育してくれる人
税理士さんや材料屋さん
まだまだ先輩もたくさんいるし。

大切にしよう。


ありがとうございます
オリーブ♡



mieux
by mieux-room | 2015-03-15 10:29 | Comments(0)

クロネコヤマト。

c0182843_23364922.jpg

クロネコヤマトが来たっ!

あまく漬けた梅干し
大きな瓶で届いた。
伊豆から贈ってくれた♡
ありがとうございます。

おいしいー♡♡♡

c0182843_23365029.jpg

みかん
でこぽんかな。

おいしいー♡


いろんなこと話せる
ミューに来てくれるみんな
わたし、とても大切でスキです。

本当に、ありがとうございます。

なんていうか、心底思う。


みんなの健康と幸せを願います☆


いい本に出逢えた日。
これ、また別日のブログで♪


北斗星のさいごの日。
子供の頃、乗ったな〜

特急はくたかのさいごの日。
数年前、乗ったな〜
金沢行き中、先輩の車がこわれた
帰りは電車で、特急はくたか。

おつかれさまでした。





mieux
by mieux-room | 2015-03-13 23:30 | Comments(0)

春がくる

c0182843_2181981.jpg

もこもこの花
毎年の表参道コーヒー近くに咲く

c0182843_2182084.jpg

近づくといい香り

おもしろい
コロンとしてる。

春が来た
花のかおりや、空気感で感じる。


大好きな春が♪


わくわくだらけ〜

ミューの楽しいこともはじまる。

いつもとちがうミュー
こんなのも、楽しい7周年を迎える。

3/12はGINZA×olive発売日。
楽しみすぎてた今日。
前日からワクワク。
でも、好きな本屋さんで買いたい
あした行けるから、あした買う。

ワクワクが1日のびる。
前はそんなのがまんできず
前日の夜中のコンビニにはしってた
3日と18日の前夜のこと。

期待しすぎてるので、ほどほどに
そうしないと、もしかすると、、
ということもあるので。
ひかえめに、ね。



あー、でも、すごいたのしみっ!!


mieux
by mieux-room | 2015-03-12 22:00 | Comments(0)

気持ちいい接客。

c0182843_957693.jpg

数カ月にいちどの築地
祖母の通院に、私は運転手になる。

帰りはどこかでランチがお決まり。

日本橋のたいめいけん
一階はランチ時、並ぶ並ぶ。
祖母は(私も)並べないので二階へ

c0182843_957811.jpg

二階は、なんだか高級感たっぷり。
ピシッとスーツを着た方々や他。

c0182843_957950.jpg

いろいろがレトロに可愛い

c0182843_957119.jpg

コースター

祖母はやわらかいグラタン
私はハンバーグ
母と叔母は9品盛り合わせランチ

私も9品と迷っていた
そしたら、ピシッとスーツを着た店員のおじいさまが、私の悩みを察して「お好きなものを食べられるのがいいと思います」と、その一言で、ハンバーグにした。それが大正解。
私はやはりハンバーグが好き。

気持ちのいい、はっきりとした接客。
これがなによりも、気持ちがいい。


こんど、帝国ホテルも行ってみたい。
このごろ、いろんな勉強や経験したい

頭〜首肩の整体
カウンセリングのやり方
いろいろやりたい。


3/11ですね。
震災の日のことを思い出す
東銀座の古いビルの文具屋さんにいた。
先輩にはたすけてもらったな。

あれから4年がたちました。

いろんな変化のある4年。
きっと変わらないであろう、たいめいけん。こんなお店でいたいです。


いい接客に、感動した。


いま、あらたにヘアトリートメントのメニューのことも学んでます。
決めたら報告します。






mieux
by mieux-room | 2015-03-11 09:35 | Comments(0)