<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

長瀞の旅

c0182843_2382160.jpg

埼玉の某会社の社員食堂。
ものすごいこだわりの食堂
火曜日に休んでくれた友人
連れてってくれた♡
あこがれの、ちがう職場。
おいしい♡

c0182843_238202.jpg

こんな素敵な食堂で日々のランチ
うらやましー。

c0182843_2382392.jpg

食堂の方に御礼を言いました。
すべてが新鮮〜

c0182843_238242.jpg

長瀞へも連れてってくれた♪
うれしいくて、はしゃぐはしゃぐ。

c0182843_238273.jpg

四万十川の次にきれいとのこと
本当に透明で気持ちよかった
水も冷たくて透明で、たまらない〜

c0182843_2382559.jpg

憧れのかき氷♡
顔の大きさくらいの氷
おいしくてしあわせだ〜

つぎは、宇治金時にしよ。
はじめては、ここの特製シロップ。
和三盆のシロップ、白あん、梅干
絶妙なくみあわせ。
甘いしょっぱい、大好きな組み合わ。

友達は、特製ミカン。
これも、さっぱりで美味。

思い出すだけで食べたくなる!


初夏のできごと。
今日は雨、ベランダ菜園はよろこぶ。
温度差、気をつけましょうね。




mieux
by mieux-room | 2015-05-29 22:55 | Comments(0)

写真展のおわり

c0182843_11133.jpg

シードルで乾杯☆

まさよちゃん、おつかれさまでした。
そして、はじめての写真展おめでとう☆

私にブーブーうるさく言われながら
やりきった、写真展。

c0182843_11280.jpg

真っ白の壁のミューにもどる。
すっきりして、さみしいかなと思った
でも、なつかしいのと、ミューだ♡
と、ほっとすることもあったり。

しばらく、このミューでの日々。

展示しててもミューだけど、顔がちがうというのかな、あたらしい!!まだまだつづく、これからのミュー。

あたらしい気持ちにさせてくれてありがとう。

写真がなくなると気づくこと。
なんでもそうだ。
なくなると気づくことってあるな、と、この写真展をやってみて、いろんなことが学べました。初心に帰れたり、あたらしいことやったり。


たのしい2ヶ月間でした。
みじかい、いや、2ヶ月だった。
長い気もする。わからない。

またの日まで〜


いつか、まさよちゃんの写真
また、お目にかかれるかな♪






mieux
by mieux-room | 2015-05-28 22:50 | Comments(0)

きれいな夕陽

c0182843_327229.jpg

ミューの建物の二階から

ミューの玄関で送り出したとき、遠くの空がきれいに観えると、2階にあがる。建物、電線のおおいなか、空はきれい。

c0182843_3272352.jpg

こちらは先日の地元の空。
やはり空が広い。
この空を観れるから都会で過ごしていられるのかなと思うこと、多々あり。

地元の東京郊外の自然が整っているという。他県の大自然は、放棄ゴミがあったり、整備されていないと、聞く。
たしかに、子供の頃は地元もそうであった気がする。

この整備された自然に違和感を持つ
がらこれを良いと聞くと、嬉しい♡



mieux
by mieux-room | 2015-05-23 19:12 | Comments(0)

髪のこと

c0182843_1065096.jpg

髪の色

このごろ、2色いれることが多い。
ふつうのカラー ➕3240円〜
部分で明るくしたり、暗くしたり。
立体感のカラーにはまっている☆

めずらしくミューのハナシ。

やっぱり、ヘアスタイルは日々変わる
年々変わる。

流行りとかでもなく、1年前にしていたスタイルとは、すこしづつ変わる。

ニュアンスは変わらないとしても、なにか変わる。

と、思ったのだけど
みんなが変わっているのだなと思う。
生活の仕方、洋服の感じ、そのときの気分で。それに合わせ、すこしの提案(おまかせが多いけど。)

色やパーマ
あんまりわからないし、業界的なことは、おもしろくはないかなと思うけど、たまには書いてみました。


夏に向けて、たのしいヘアスタイルを作りたい!これから、日々がさらに楽しくなる〜と思う、いまです♪


みなさんも、おたのしみに〜♪

わたしばかり楽しんでるみたい。
でも、こんな楽しいことが仕事って、ほんとに幸せなことなのですね。



夏に向けて、楽しみましょうっ

BBQのことも、ぼちぼち考えてます♪
26日までの写真展。
みんなに囲まれて(写真)の仕事になれてきて、いなくなると思うとさみしいかも。
でも、久しぶりに、ノーマルなミューも楽しみ♪


この、わんちゃんはラッキー♡
かわいい髪の色だな。




mieux
by mieux-room | 2015-05-22 09:45 | Comments(0)

水曜日の午前中

c0182843_1593066.jpg

地元で歯医者さんに行くことある
休みに帰って、そのまま朝。

表参道やあちこちに販売してる
このパン屋さんが気になって
ちょっとの時間で行ってみた

先輩のサロンに顔出そうと思ったけど
パンにひかれて、Uターンしちゃった
また、会いに行きます。

c0182843_1593119.jpg

かぼちゃタルト
全粒粉やら、かぼちゃの甘み
体にやさしい味。

やさしいお姉さんにほっとする♡
食べて行きますか?のお誘い。
のりたかったけど、時間がなくて、
もう7年もここにあるとのこと、
よく通るのに気づかなかったー
前から友達に、すすめられて
やっと、行けた。

あの、お姉さん。
どこかでお会いしたような、
素敵な笑顔でした。
また買いに行きたくなる。
と、考えながらミューに来た♪

味ももちろん、でも人もだなぁ。

今夜は幼なじみとその母と外食
なので、朝ごはんにパンを食べよう♡

春のキャベツと一緒に。
もう、朝ごはんのこと考える。



さ、お客さん来るまで、仕事仕事。
(苦手な事務的)



ふとした、思わぬ発見がウレシイ♪


地元にヘアサロンができたと聞く
偵察に行ってきました。笑
外からだけど
やっぱり、表参道がいいですね。




mieux
by mieux-room | 2015-05-20 14:55 | Comments(0)

よい休日。

c0182843_21552340.jpg

休日の昼下がり
夕陽がさしてきた頃の、ゆっくり。

いろんなこと話す
ほっとする時間、
なんにもしない休日
なんだか久しぶり。

c0182843_21552334.jpg

先日食べたオーガニック野菜
はまりそう、ここ♡


おいしいもの、食べるのはいいな。


寝不足あがりの休日。
夜のおしゃべりは、ひかえよう。
昼間、元気に過ごしたいから
今夜はゆっくり眠ろう。


ケータイに、めいわくメール?
きのうから、こまってます。。
アドレス変えるわけにもいかず
あしたケータイ屋さんに行こう。。
調べてから、寝よう。


大量のめいわくメール。。
もしも、メールの返信がない!
と思われる方、連絡ください。
催促ください、お願いします。
ちゃんとチェックは念入りにします。

よろしくお願いします。



mieux
by mieux-room | 2015-05-19 21:42 | Comments(0)

お話会 ご報告

c0182843_17584514.jpg

DADA CAFE お話会

時間のこと、変更して下さった方、ご協力ありがとうございました。


みんな、モチベーション高い集まり☆
前を向いてる話ばかりで、気持ちが良く、話を聞き、影響うけました。

DADAオーナー田村さんが中心となってお話をする会。

友達の渡辺壮氏
茅ヶ崎で整体 鍼灸師。
これからの展開が楽しみで、たいしたことはできないけど、応援したい。東洋医学の話をしてくれて、いつも、じいちゃんばあちゃんのような健康話に花が咲く♪ ピラティスで気を抜いてしまい腰を痛めたときも、首を痛めたときも治す力を作ってもらう。常に痛い人は、ストレッチしたり努力をしないとくり返すという話に納得。
予約したい方、連絡ください☆

ひろみ氏
パリの友達に紹介してもらい仲良くなった、ドレスを作ることを仕事にしてる。パリで暮らして10年で、いまは日本でお仕事を受けて、社交ダンスを踊る方のドレスを作る。特注の予約を受けて、サイズ測って、仮縫いして、本縫い。ものすごい繊細なお仕事で、世界に一つのドレス作り。
ドレスを作りたい方、連絡ください☆

ベトナムから日本に勉強に来ているとの20代女の子。建築を学んで日本の専門学校に入って勉強をしているという。日本語も上手だし、ほか二カ国語話せたり、やる気があると違うなぁと感心。

サッカーカフェで勤めているダダオーナーさんのお友達。ミューのご近所なので、こんど、サッカー観に行こうかな。


7/5 日曜日 10am〜
ミューでやるので、ぜひ。



いろんなひとの話を聞いたり吸収して行くのが楽しいこの頃です♪


mieux
by mieux-room | 2015-05-18 17:30 | Comments(0)

出会って20年。

c0182843_1263988.jpg

つづくバースデー☆
いつもありがとう。

c0182843_1264080.jpg

♡友人の母の味♡
なんでも知ってる友人。美容学校で出会って20年だね☆と言う友人の言葉。苦楽を共に、富士山登ったりオーストラリアをラウンドしたり、ケンカしたり、大変なときも支え合い、楽しいことしたり、夜遊びしたり、なんだかんだ、心の友だ。笑
心の底から呆れることも、多々あるけど(これもおたがいさま〜)しかたない、友人だから。

といっても、パウンドケーキは、友人の母の味、よろしくお伝えしてね、お母さんありがとう。いっぱい嘘ついてゴメンナサイ(嘘つかされてました〜)。笑







mieux
by mieux-room | 2015-05-16 10:47 | Comments(0)

5/17 日曜日

c0182843_12143978.jpg

DADA CAFE 主催のお話し会

以前ブログで書きました
ミューで開催日アリ。

まだ若干の空きアリ
よかったら、参加ください。

たのしいこと、はなし
できるといいですね、
今回は、外国生活 経験アリだったり

楽しそうですヨ。

凝り固まらず、いろんなことの吸収
これが、ここ数日のやりたいこと。


参加希望の方、メールください。
ミュークルーでない方は、
こちらに連絡ください。
http://www.religare.biz/dadacafe/news.php





mieux
by mieux-room | 2015-05-15 12:09 | Comments(0)

きもちいい夜

c0182843_920612.jpg

初夏の夜、気持ちいい。
窓を開けると、ふんわりな風。

昨日のこと、かわいいお花が玄関に。
どうもありがとう。
気持ちがうれしい。

c0182843_920719.jpg

昨日の昼間は、茅ヶ崎からも友達が来てくれた。おたがい近い誕生日で、お祝いごっこ。大好きな和菓子を買ってくれたり、いろいろご馳走してくれたり。わたしも、茅ヶ崎に、お祝いしに行こう。

c0182843_920828.jpg

いちど、行ってみたかったコーヒーやさんにも行ったりして充実。

たまには表参道プラプラもいいな。

パリ、静岡、東林間、
遠いところにばかりいる友達。
宅急便屋さんが届けてくれる、うれし♡

とおくても、愛を感じる〜

いつもいつも、ありがとう。


あちこちに遊びに行こう♪


誕生日、前の日の夜
だいぶ前から食べつづけてるチーズが冷蔵庫にあり、なんと、カビ臭かった。。口に入れてから気がついて、お腹いたくなり。。寝てるしかなくて、14歳の少年の母親が書く闘病記を読んでいた。この少年は、素晴らしい子でした。なんにでも、正解はない。常に人に溢れている病室。もちろん、ひとり眠る時のさみしさはわからない、でも、楽しそうなみんなとの時間。そこで、闘病記を読むことが好き(と、いうと変だろうけど、実践できない医療のお仕事、すこしでも読んでみたいと思う私の気持ち)な私は、すこしでも、知ってほしいと思い、本を作りたいと思ってきた。。が、ちょっと保留。

以前、出会って数ヶ月の友人との、ベットサイドでのできごと、たくさんしてくれた話。いい話がたくさん。人生のおわりがみえると、そうなるんだなと、今になって思えてきて。それぞれの考え方があるので、それを読んでいやな思いをすることも。
出会って数ヶ月で、病になる。一緒に宣告を聞く。どれだけのことか。


もうすこし、人の意見を聞きながら、その友人のすばらしさを何かの形で残したい、作りたい。友人の実家の部屋にたまに行く。本を読んだり、写真をみたり。友達と一緒に行く、さらに友人のことを思い出す、3人での会話や、2人の話を横で聞く私。


出会って数ヶ月だから、かるい気持ちと思われるのだろうか。人は時間ではないと思う、人との主観の差を感じたここ数日間。

c0182843_920960.jpg

昨夜、おいしいものを囲みながら、聞いてもらった。ありがとうございました。わかりやすく、やさしく、私のことまでちゃんと考えて話してくれるお2人に、楽しませてくれるし同感させてくれ、感謝いっぱい。

今晩、先輩のお友達とも語り合う。


いろんな話が貴重。どんどん、外に出て、吸収したい。


そして、ミューで、癒される。


ワクワクできるところで、楽しくしたい!!たのしい先輩のお友達は、ずーっと仲良くしてくれててありがたい。
人を楽しませて元気にしてくれる♡
そんな人でありたい。

私のまわりは、あたたかい人がたくさんって思う、今日この頃。これを読んでくださるみなさんも、そのひとりなんだと思うと、いつもありがとう♡


ひさしぶりのブログ、長くなりました☆





mieux
by mieux-room | 2015-05-14 23:45 | Comments(0)