<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

予約のこと

c0182843_08313547.jpg
六本木に来たフランスのパン屋さん
クロワッサンが好きな私は早朝に行った。
昼間は並ぶと聞いて、並べない。。から早朝。

c0182843_08353827.jpg
もちろん、パン オ レザンも食べた。
しあわせな朝でした♪

パン大好きー

日本ならではのクリームパンも好き。

おやすみのこと
7/2木曜日 4 土曜日 は、予約済みです。
申し訳ありません。
ほかも、数名の空きなので、タイミングで。
他ずらしていただき、ありがとうございます。

7/15水曜日からは、営業します。
どうか、よろしくお願いします☆



mieux

by mieux-room | 2015-06-29 08:30 | Comments(0)

ベランダ菜園

c0182843_15511288.jpg
お家のベランダで育てているミニトマト♡
つぎつぎに実がなる2種類のミニトマト
あまくておいしい〜

ほかにも植えるのに苗を買いに行こうかな




mieux


by mieux-room | 2015-06-24 16:09 | Comments(0)

イラスト展 7/16-8/16

c0182843_11443945.jpg
古田すみこさん展
7/16-8/16 mieuxにて。
http://sumikofurutablog.tumblr.com

高円寺の古着屋さんでの展示時の写真。

素敵な世界観です。
ミューは、壁にクギとかできないので、飾るのに額縁を使えなかったりします。それでもきっと、素敵な飾り方をしてくれる。

すみこちゃんは、昨年6周年イベントのときに、DADA CAFEでのパーティーの写真をカメラマンとして撮ってくれてました。メガネとコラボや、パーティーでの様子。

以前、絵をさらっと描いてた姿を横目にして、感動して。


絵によって、和やかでほっとするミューになることと思います。


7/19 日曜日 18-21じ
パーティーをやります。
(私ははじめだけで、不在かも)
良かったら来てとのこと。
興味ある方は、ぜひ。
いまさらですが、6周年のときの写真も置いておきます。購入できるようにしたいので、いま準備しています。

よろしくお願いいたします。


7年を迎えるにあたって、内装に飽きていた私としてはありがたいイベントつづきです。
まっさらな白い壁のミューも、落ち着きます。落ち着けると思えたのは、ありがたい。


また、楽しみです♪


ミューのために色々してくれてる。
感謝の気持ちを場所提供で、お返しします。
ということが目的のイベントです。



mieux




by mieux-room | 2015-06-22 11:45 | Comments(0)

梅雨

c0182843_09084942.jpg
c0182843_09093956.jpg
c0182843_09081771.jpg
昭和感たっぷり、青山の団地。
この界隈ではたらいて十何年たつ
よく、ここを通りぬける。
夜はまっくらだけど、こわくはない。


青山ブックセンター付近
よく、ここでお茶飲み、話して、ぼーっとして。アシスタントの頃からの居場所。

夕陽がきれいにうつる、ビルの間

きゅうに外国行きを決めて本屋さんへ向かう。
帰りは本屋さんでつかれて、ほっと座る定番の場所は、ここ。


梅雨の空。
どんより曇って、快晴の夏がたのしみだー。、
葉山の海で、あついーって言いたい。
都会の夏はちとつらいから、海へ。


夏がたのしみ!!



mieux



by mieux-room | 2015-06-21 09:07 | Comments(0)

お休みのお知らせ☆

c0182843_20392458.jpg
7/6 月→7/12 月 お休みいただきます。
7/14 水曜日 11時から営業いたします。

近々なおしらせのこと、お詫びいたします。
きゅうに、決めてしまいました☆
1週間前後にずらしていただけること、お願いしたいと思います。この1週間で髪をやりたい方へ、きちんと信頼できる美容師さんを相談のうえ、紹介させていただきます。

7周年を迎えるまえに、旅立つこと楽しみに、みなさんにメールしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

今後も、さらに元気で、みなさんの髪も心も素敵になるお手伝いができるよう、努力したいと思います♡

よろしくお願いいたします。



ご不明な点ありましたら、ご連絡ください。



mieux





by mieux-room | 2015-06-19 20:56 | Comments(0)

とりいそぎ、連絡

c0182843_23343277.jpg
7/6-7/14 外国に行きたいです。

きゅうなお知らせで申し訳ございません。
私事で、まだ決定できずでありまして、行きたい意思だけ伝えさせてもらいます。

今回、行けなかったとしても、秋には行きます。

1ヶ月のうち、どこかの1週間がいつも暇な週があるのが、私の仕事の周期でして。ということなので、急になったら、1週間ずらしてもらいたく思います、勝手ですみません。

とりいそぎの連絡です。
決定、明日明後日には出ます。


書かずにはいられないので、書きます。


このことで、いろいろ迷惑かけてる。。
つぎのイラスト展示の日にちが決められずで、本当ごめんなさい。

自分のことは、さくっと決めてきてるのに、ちょっとした事情があり、決められず。。


もやもやしてます。


なので、この土日、すこしゆとりがまだあります。来週!って思ってる方、これを読んだら、すこし早めて来ていただけたらありがたいです♡

Facebookもやろうかなー
インスタグラムでもいいのかな

連絡伝えないとだから、かんがえます。


mieux

by mieux-room | 2015-06-18 23:25 | Comments(0)

サッカー日本代表

c0182843_17005481.jpg
埼玉スタジアムでのW杯 予選
日本代表 vs シンガポール

点数はどちらも入らない。
現場で観ると、やはりいいですね。
応援たのしかったし、伝わった。

うしろの観客の子たちに、まいった。。
サッカーどれだけ上手なのかしらないけど、ものすごい、ブーイング。。うるさい!!って言いそうになったけど、気づいたら、試合もおわり、余韻にひたっていたら、居なかった。どれだけサッカー上手なのか知らないけど、できなかったことで、人にブーイングしないでよって、言いたかったけど。

楽しかったけど、すこしつかれたなぁと思った時に思い出した、うしろのブーイング。やっぱり、マイナスな言葉って、好きではない。

c0182843_17135724.jpg
試合おわり、埼玉スタジアムは大雨にみまわれた。しばらく雨宿りしていたら、あやうく終電でした!

クセになりそう、サッカー観戦。


美容師同士も、いろんな価値観のなか成り立ってること、ちゃんと理解していかないとなと、心より思えたサッカー観戦でした☆


また、行こーっと!!




mieux

by mieux-room | 2015-06-17 16:59 | Comments(0)

外泊中。

c0182843_10183229.jpg
姪っ子の愛うさぎ。

旅行のため、ミューに外泊中
今夜か、明日には帰ります。

いろんな性格があるとのこと、この子はだいぶ、今のところ、ひとなつこく、可愛い。

うさぎが、あばれだしたのを見たことあり
大切に可愛がらないとですね
ほんと、人間とおなじ。
姪っ子にすら見えてくる、うさぎくん。
男の子だけど。

はじめ、ミューではドライヤーすごい音で、心配していたけど、伸びきって、寝ているようなので、ひと安心。もう帰ります。


動物、子どもの頃からちかくにいた。
だからか、すぐになついてくれる。
いつまでも、ちゃんと一緒にいること

よーく、姪っ子に大切さをはなした。


ニガテな方もいるし、ミューで長期滞在の予定はありません。宜しくお願いします。




mieux

by mieux-room | 2015-06-14 10:17 | Comments(0)

ぴーちゃん

c0182843_13320724.jpg

祖父と祖母の家に暮らす文鳥。

c0182843_13334670.jpg

祖父のちかくにいつも居る




気ままに、こっちにくる


ほんと、気まぐれ。




自由にとびまわる時間


気持ち良さそうに、羽ばたく




鳥でもハムスター(前に連れていた)でも、人になついて、かわいい。みんな感情というか、なにかわからないけど、やっぱり可愛いのである。






100歳になったという、祖母の義姉の訃報がはいる。落ち込む祖母。大往生だと若い人はそう思う。けど、夏で92歳になる祖母にとっては哀しみでしかないという、大往生だと言うと、そんな言い方、冷たいわと。






なんでも、なってみないとわからないものなんだなと思った今朝。






ご冥福お祈りします。






立派だな、と思います。


長く生きてる親族の女の人たち。


身内の葬儀は数えるほどしか出てない。


まだまだ大物たちは、暮らしている。


大往生だから、家族葬でやるとのこと。


義妹の祖母は外出には、支えることが必要だけど、呼んであげたらいいのになと思うけど、気遣いなのだろうな。


人にはいろんな気遣いがあり、祖母はその気遣いを切なく思うという。



そんな中、ぴーちゃんは羽ばたく。

こんどはケーキを買って帰りなさいとのこと、

はいはい、わかりました。

ぴーちゃんは、なにを想ってるのかな。










mieux











by mieux-room | 2015-06-11 13:30 | Comments(0)

ブログの更新

c0182843_10201319.jpg

いつものこと。
i phoneで更新していたが、できなくなった。exiciteが今月で変わるらしい。

パソコンもi phoneもあたらしいものへの興味はないので、こわれてからの対処になる。でも。ブログの更新ができないのは不便である。。
先日、またメールが使えなかった。そのおしらせもすぐにできない不便さをあじわった☆

今朝。結婚式にいくお客様のセットをおえて、やっとの更新。

音信不通になってはならないひとりサロン。そのときなは、ここブログをみてください。
よろしくお願いいたします。


写真の載せ方もぱそこんからわすれていて、これ!と適当にえらんだのは、はるか昔にいっしょに働いていた、とてもかわいい後輩くん。ナマイキなところもあったけど、いま思うと、ほんとう、おたがいさま。あのころのわたし、いちばんえらそうだったかもな、、はずかしい。
ゆったりとした心でいられるようにしているから、つかれること、場所からとおざかりつつある、きょうこのごろ。いつも,ほっとしていたいですね。

よく好きなことを仕事していてストレスないといわれる。たしかに、今は仕事のストレスはない。事務仕事はにがてだけど、つよいみかたがいてくれる。なんにもできなかった時代はもちろん日々が大変でした、毎日泣いて帰った小田急線。こんなことを乗り越えたからなんだけどな。。先輩。後輩、同期とけんかしてばかりだったし。みんなみんな、たのしく仕事ができたら、なんてステキな国になるのになあと思う。

この写真をみて思い出した、仕事へのストレス?のこと、書いてみました。パソコンの画面が大きいからいっぱい書いてしまったので、ここまで。さてミューにもどってたのしい1日のつづき☆
ありがたく感謝します。



mieux
by mieux-room | 2015-06-06 10:39 | Comments(0)